カイロ - 整体・マッサージのQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)

悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

お悩み相談室は、あなたが抱える悩みについて、同じような経験を持つ口コミ広場メンバーや専門知識を持った方々に相談いただける掲示板です。
当掲示板に掲載された内容は、あくまで参考です。 実際に来店、施術を行う場合は自己の判断、責任の元に利用してください。
注:サイトのテーマである" 整体・マッサージ "に関して「悩みを相談する場」ですから、 利用規約投稿ガイドライン に準じて事務局の判断で投稿(トピック・返信)を非公開とさせていただくことがありますのでご注意ください。

キーワード
 
line

「 カイロ 」 で検索しました。

1〜10 件を表示/全42件

[ 全文表示リスト表示 ]   

まきのQ&A掲示板への投稿

全国健康生活普及会について   まき 50代 女性 (ID:776e41a9)

カイロプラクティック /  レス: 52

私は持病に腰痛があり、先日、全国健康生活普及会の会員の先生にカイロの施術を受けました。
その後、カイロの勉強をしないか?と、先生からの熱心なお誘いがあり、ホテルにて、一週間の初級講座を勧められました。
興味があり勉強したいのですが、この先どのような段階で進み、どのくらいの費用がかかるのか?また、物を販売のノルマや、会員を勧誘しなければならないような組織なのか詳しく知りたいので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

詳細を見る 2012-06-15 14:20

整体師のQ&A掲示板への投稿

予約の取り方には要注意!   整体師 40代 男性 (ID:d708d513)

こんにちは!
皆さんは、整体院 とか カイロプラクティックへ
肩こり・腰痛・身体のトラブルで行かれますよね?
内容での判断は、ともかくとして
帰り際に、次回の予約は?
と聞かれ
では、来週の この お時間で
なんてね?
こんな感じから、通院が始まっていませんか?
ご自分で、次回も お願いしたいのであれば
構いませんが、
施術後、すぐに 次回の予約は 変じゃない?
治せてない 治さない
で、回数を稼ぐ テクニック に
騙されないようにして下さいね。
接骨院 や 整骨院 などのように
保険が使える所なら
金額も少ないし、毎日通っても
約10日分位の金額 対 1日分
健康ならば、どちらも必要のない お金 です。
施術の技術や対応
身体の反応 に応じて
良心的な 判断や対応をしてくれる
ご自分に、相応しい 治療場所を
見つけて頂きたいと思います。
後は、周りの方との相談・判断も大事で
自己流の判断も危険です。
内臓などから発するトラブルも多いですから
心配であれば、まず、
信頼のある病院などで 検査を受けて下さい。
整体も カイロも 
筋肉 と 骨の並び では
お手伝いが 出来ますが
生活習慣病などの ごく 一部です。
過大な期待を持ち過ぎないで欲しいです。

真面目な先生方には、関係のない話です。

気が弱い方、暗示に掛かり易い方、セクハラ
などで、後悔して欲しくないので
参考にして頂けたら 幸いです。

詳細を見る 2011-10-10 23:54

ルビーのQ&A掲示板への投稿

その他 /  愛知県 レス: 0

体にメスを入れるのがどうしても嫌なので、なんとか手術をしないで坐骨神経痛を治したいと考えています。

いまは椅子に座っていても痛いし、歩行時も痛いです。

漢方とかの治療で治せるならそれが一番なのですが、そうではない柔整みたいなところにいくとしても、電気のビリビリのようなのはあまり使いたくないんですよね・・・


坐骨神経痛で悩んでおられる方はほかにいませんでしょうか?

詳細を見る 2011-10-10 19:38

いかりんのQ&A掲示板への投稿

知らずに行くと後悔します。治療だけでは体の歪みは治らないからと、あれこれ商品を使ってみないか?と勧められたので、気になって色々調べてみたら、全健会のマルチ商法で有名な店でした。商品(サプリや寝具)の販売や、客を仲間にしてグループを作るのが目的の団体。客に「治療だけでなく自分で技術を学ばないか?」と1週間の初級セミナー(約40万)に誘い、その後はまた友達などを誘って・・・という仕組み。仲間作りや商品販売でポイントをためないと借金地獄になるため、どんどんハマるようです。この手の詐欺には気をつけないと大変なことになります。この近くに同様に「じーにょ カイロプラクティック」という店もあります。広告などでは全くわからないのでご注意を。

詳細を見る 2011-10-05 18:02

じゅんた23のQ&A掲示板への投稿

随分前になるのですが、約10年ほど前に福岡市城南区の宝台団地で施術されていた中村先生を探しています。現在東京に住んでいますが、やっぱり中村先生に施術して頂きたくなりました。
10年前当時、院を引っ越しするとおっしゃっていて、その1年後伺おうとしたら、連絡つかず…という感じです。どなたかご存じの方、教えてください。

詳細を見る 2011-08-02 22:51

話にならないのQ&A掲示板への投稿

話にならない   話にならない (ID:67cbf692)

カイロプラクティック /  レス: 3

否定的な意見しか持っていない人達はみんな全健会のセミ
ナーに行ってないのにそういう事を言っています。
実際に行ってみてから悪口を言ってください。
きっと言えなくなりますから。
全健会は人が幸せになる方法、肉体的にも精神的にも、患者
さんを幸せにしてあげる方法を教えてくれます。
肩こり腰痛などの慢性病はほとんどが生活習慣の乱れからき
ており、全健会の先生達は元は全健会の患者だった人が数多
くおります。
その患者さんが全健会でカイロをやってみたい、私もカイロ
で人を幸せにしたい、と自らこの道に進んできた人が殆どで
す。
今は、カイロプラクティックという資格が法制化されて国家
資格になる為に、その知名度をあげる為に、健康な人を増や
す為にカイロプラクターを増やす活動をしています。
青竹枕は元は運動用枕ですが、頚椎の正常な湾曲を作る為。
矯正板は成人病予防協会認定のマットで、値段は高いですが
10数年使っていただく為に、一日換算だと100円台くらいで
済むと思います。
一度全健会の先生の施術院に行ってみて、施術してもらって
みてください。
そして枕と矯正板を借りて寝てみてください。
一週間位なら貸してくれると思います。
もし何も変化が無ければ買わなければいい話だし、買っても
クーリングオフ制度がありますから。
どの団体に所属しようかで迷ってるなら、それぞれ一度体験
しにいかれたら手っ取り早いかと思います。
悪口しか言えない方も是非行ってみてください。

詳細を見る 2011-06-09 19:02

うみのQ&A掲示板への投稿

揉み返し?   うみ 20代 女性 (ID:8fcbcb83)

カイロプラクティック /  レス: 1

初めて質問させていただきます。

この間始めてカイロの施術をしてもらい、腰が右に高くて肩が左に高いとの事で施術していただいたのですが。

その日は姿勢もまっすぐになりだいぶ楽になったのですが次の日になって悪かった腰の部分に若干重力がかかったようなだるさを感じることがあり電話して聞いたところ、
悪くなってたところがよくなってそこが違和感を感じてそうなっているらしく、マッサージと違って揉むのではなく骨を動かすから揉み返しとは違って正常な痛みでやってくごとにそこから痛みが引いて楽になると聞いたのですがそういうものなのでしょうか??確かに悪くなった部分に違和感があるだけでほかは楽なので納得できました。後は枕の高さとかベッドにもよるらしいですね。特には高いものだからって薦めはさせられなかったので良い先生だなとは思いましたが。

長文失礼しました

詳細を見る 2011-06-09 17:33

ユキンコのQ&A掲示板への投稿

カイロプラクティックを学びたい   ユキンコ 30代 女性 (ID:2e87925c)

カイロプラクティック /  レス: 21

カイロプラクティックの技術を身につけたいのですが、
スクールがたくさんありすぎて迷っています。
スクール選びに気をつけなくてはいけないことや、
お勧めの学校があれば教えてください。

詳細を見る 2011-06-07 19:22

よっしーーのQ&A掲示板への投稿

ずっと痛かったのに 信じられらない!   よっしーー 30代 女性 (ID:8e86f495)

3年前から 腰が痛くて イライラしたり 嫌になったりで 何件か 整体カイロプラクティックに行ったりしたけど ダメでした。 最後 ここにいってダメだったらあきらめようと 思っていってみました が・・
3回目くらいから 痛みが少しずつ減っていきました!
今では ほとんど痛くなる事もなく 先生に感謝してます! お家でする体操も教えてもらったり やさしい先生です ありがとうございます!

詳細を見る 2011-03-06 22:56

sinのQ&A掲示板への投稿

全国健康生活普及会について   sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

カイロプラクティック /  レス: 51

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

詳細を見る 2011-03-02 02:42

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン