お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

まきの書き込み
トピ

まき 50代 女性 (ID:776e41a9)

全国健康生活普及会について

私は持病に腰痛があり、先日、全国健康生活普及会の会員の先生にカイロの施術を受けました。
その後、カイロの勉強をしないか?と、先生からの熱心なお誘いがあり、ホテルにて、一週間の初級講座を勧められました。
興味があり勉強したいのですが、この先どのような段階で進み、どのくらいの費用がかかるのか?また、物を販売のノルマや、会員を勧誘しなければならないような組織なのか詳しく知りたいので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

レスを書く    違反報告 2009-11-22 00:57

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全52件

はるさんの書き込み
レス

私も会員の先生の施術を受けていて、昨年、初級セミナーを受けました。

お金も時間もないので、その後はボチボチ施術をしていただいたり、サプリを飲んだりしています。
でも、先生方のサプリの知識がかなり疑問。
「サプリなので飲み過ぎで害はない」というけれど、それって嘘ですよね。

うちで飲んでるのはカルシウムとコンドロイチンなのですが、多様接種による害、あったら教えてください。

違反報告 2012-06-15 14:20

えっ?の書き込み
レス

えっ? 男性 (ID: a3ab1f66 )

まだ書き込めるの?

違反報告 2011-02-11 17:50

打ち止めの書き込み
レス

打ち止め 男性 (ID: a3ab1f66 )

このスレは50件になりました。打ち止めです。

もう『全健会』のスレは立てないで下さい。
同じことの繰り返しです。

新しいスレを立てたい人はこのサイトのスレを全部読んでからにしてね。
何か書きたかったら他のサイトでやってね!
検索すればたくさんありますから!
もしココに新しい『全健会』のスレが立ったら宣伝行為とみなし、同じ内容のくだらない書込みを50件書き込みますよ。つまり『荒らし』です。
それでも良かったらどうぞ!

違反報告 2011-02-11 17:48

頑張っての書き込み
レス

頑張って 男性 (ID: a3ab1f66 )

頑張って良い布団屋になってください。

布団やサプリを売らないならば
良いカイロプラクターになってね!

違反報告 2011-02-11 17:37

匿名希望の書き込み
レス

匿名希望 40代 男性 (ID: e3b4e3cc )

ノルマはありません。初級は30万円代。僕は上級を目指しています。

違反報告 2011-02-11 17:15

被害者家族の書き込み
レス

被害者家族 30代 女性 (ID: 60733bab )

私が体験したことをお話します・・・。
全健会のセミナーに誘われ、軽い気持ちで始める方には是非注意してもらいたいです。家族がどれほど辛い思いをしたかわかってもらいたい・・・。
私の元夫は普通のサラリーマンでしたが、共働きとはいえ不況で収入も苦しかったため、三人の子供の将来のために収入を増やしたいという理由で、「副業にでも」と折込ちらしで見た全健会の説明会に軽い気持ちで行き、そこでセミナーに誘われ、一週間のセミナーに参加した後、頑張れば月80万円も稼げる先生がいると言われ、家族の反対も聞かずに数百万の借金をして仕入れやセミナーに参加をし、副業のはずが会社も辞めてしまいました。
家族思いで優しかった性格も変わり、休日もセミナーだの会議だのと「仲間」とあちこち出かけてばかりで家族とは全く時間を共にしなくなり、仕事も夜中を過ぎてもほとんど帰らない毎日で、家庭はめちゃくちゃになりました。仕入れや勧誘で仲間を増やすノルマをこなさないと、次のセミナーを受ける権利が得られないなどのリスクがあるため、もっと借金をしてでもお金を必要とするようになり、家や土地まで勝手に担保に入れられ、まるで洗脳されたみたいに全健会の「仲間」の話しか耳に入らず、彼にとって家族は完全に「理解のない存在」となりました。
借金がある上に自分の店を持ちたいという彼にお金を工面し、借金に苦しみながら必死で家計を一人で支え、子供を育ててきましたが「いつかはちゃんと一人前になって家族を支えれるカイロプラクターになるから・・・あと3年待って!」と言った彼の言葉を三人の子供達のためにも信じ、生活費さえ払わない彼を支えてきました。が・・・最後は店でセミナーに誘って仲間として働き始めた若い女性と性的関係を持ち、それが私にばれると、「二人で店を一緒に出し、一緒に生活する約束をした」と言って私と子供を捨てて出て行きました。
全健会ではなく彼の問題・・・と全健会の人には言われるかもしれませんが、私たち家族にとっては、そうは思えない辛い毎日でした。彼が全健会にさえ入らなければ・・・という後悔の気持ちは消えません。
私のような辛い思いをする人が他に出ないことを願って、メッセージさせて頂きました。

違反報告 2011-02-06 15:57

たぶばんの書き込み
レス

たぶばん 40代 男性 (ID: 2e53e8f3 )

たぶばんです。

皆様からの質問にご返事します。

1.まず病院ですが、○天堂○安病院が初診です。
  ただ電気と牽引だけでした。
  頚椎症頚椎炎との診断で2ヶ月通いました。
2.あまり良くならず次に江戸川区の○海病院の整形   に受信しましたが、○天堂と同じ診断で電気・牽引  治療を地道に続けるしかないとの診断でした。

後で判明しましたが、私みたいな症状では整形外科
  の先生は、怖くて手術したがらないで、特に○天堂
  の整形外科医は脳神経外科を受診して脳神経外科の  先生の指示を仰ぐようにといわれました。
3.その次に三○記念病院(秋葉原かその辺です。)
  そこの頚椎外来では結構有名らしくて弟子をたくさ  ん引き連れておりその中で研修医らしい若い医者が  主治医として今後の治療方針・手術をした場合のリ  スクを説明され近所の整形クリニックを紹介され
  相談をしたら東京歯科大○川病院の先生を紹介され  先日無事に手術を受けました。

4.自宅そばのカイロですが、まずは手術に備えて、骨  盤調整・腰椎矯正・頚椎の調整などで合計8回通い  ました。その間ですが、確かに枕の説明とか布団の  説明、カルシュウムなど聞きましたが、とりあえず  は手術が無事に終わりその後のリハビリを兼ねて
  月に一度の施術を進められています。

何か医者よりも自分の体を真剣に考えてくれているカイロの先生だと思っています。

まあ 現状そんなところです。

長くなりましたが、報告でした。

違反報告 2011-02-05 19:39

日払い職人の書き込み
レス

日払い職人 30代 男性 (ID: c0efeb2f )

以前から、歩くと膝が痛くて**施術院に行きました。
 カルシウムとコンドロイチンのサプリを飲まないと治らないと勧められて
合計一万六千円支払いました。

すぐには効果はでないらしく1年は飲み続ける必要があるんだってさっ。  

それで飲んで数週間後顔に赤い湿疹ができたので 飲むのをさぼってみると、
湿疹はひいてくれてひと安心したけど。 

**施術院に行くと結構金がきついし、
普通に整骨院に通って膝の痛みとったほうが治りは早かった!!!    

違反報告 2011-02-01 22:55

全?会会員の書き込み
レス

全?会会員 40代 男性 (ID: be8b98a7 )

たぶばん様

質問に対して一切回答はありませんでしたが、もしかして 会員ですか?
会員(先生)方の特徴として 都合が悪いデ−タは言わない。
全健会の先生からは
「施術を失敗しても 患者のせいにしなさい」
「悪いのは患者」
と言うように指導を受けました。
そのような重大な危険性がある教育を受けて物販に夢中になって、会員の講師のように高級外車を所有し大成功できたとしても、患者様は高額のお金と時間を費やし、健康に有害なサプリメントが原因で副作用死があっても報告されることはないでしょう。
また 死亡するまでに至らなくてもアガリクスなどの健康食品で肝機能障害になることがあるのです。
ビタミン剤の副作用には関節痛等もあるのです。
サプリメントでガン死亡率が上昇するとの大学の研究もあります。   
会員の先生方はこのような粗悪サプリ19品を 日X直販から卸し販売しています。
カイロとは無縁の愚かな営業です。   

違反報告 2011-01-31 22:40

全?会会員の書き込み
レス

全?会会員 40代 男性 (ID: 34ce865c )

たぶばん様

>頸椎治療専門の大学病院など数えきれないほど受診しました。
数えきれないほどの診断結果を教えて下さい。

>全健会のカイロの先生を紹介され施術を受けました。
どのような施術内容で何度通院されましたか?

違反報告 2011-01-18 23:16

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン