お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

sinの書き込み
トピ

sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

全国健康生活普及会について

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2010-09-17 13:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全51件

通りすがりですの書き込み
レス

通りすがりです 女性 (ID: b19481b4 )

全健会全健会全健会全健会全健会全健会全健会全健会全健会

信蛇も安置ももうたくさん

毎度おなじみのスラちゃん出てきて終了チ〜ン〜

違反報告 2011-03-02 02:42

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: e3f30b6a )

しばらくこのサイト覗かないでいたら
このありさまですか・・・。

元全健会患者さんへ

まず基本的な間違いを指摘しますけど
日本直販はマットを新聞で販売してませんよ。
それはテレフォンショッピングでおなじみの
あの日本直販じゃないの?
本当にその程度の浅はかな知識で
こんな書き込みをしてしまうあなたは
いったい何者なんでしょう?

それに何故あなたはその商品を使いもしないで
その商品が悪いと断言できるのでしょう?
筑波大学の名誉教授が言っているから?

まあそういう短絡的な考え方もありでしょうから
そういうひとは自分でお勉強して自分の健康法を
確立すればいいんです。

そしてあなたは何故そこの患者になったの?
なぜ患者であるあなたの口から
「本質を知らない素人」だの
「米国DCも驚いていました。」だの
という言葉が飛び出すんだよ。

それじゃあなたが何らかの代替医療関係者
であると思われてもしょうがないよね。

治してほしくて施術院を訪れるのが患者です。
他の目的で施術院に行くのはただの営業妨害ですよ。

あなたの目的は何ですか?
そんなに全健会が気に入らないなら
本部の場所調べて行ってきなさい。
電話で苦情を言うだけでもいいんじゃないの?
それさえできない根性なしが
全健会を批判するんじゃない。

違反報告 2011-03-01 13:49

元全健会患者の書き込み
レス

元全健会患者 男性 (ID: 6dde4e32 )

>私は信者だから(笑)あなたに必要だから商品を薦めたんだと思いますよ。
15万のマットも、新聞で日本直販が販売している1万5千8百円も寝心地は全く同じです。いかにバックマ−ジンが高額なのかがおわかりになるでしょう。

(笑)っていたようですが、本質を知らない素人が白衣を着て慢心しているのでとても不気味です。さすが、1週間とちょっとでカイロプラクタ-になれるところ。それを知った米国DCも驚いていました。
 
 先生達が摂取させる「百害あって一利なし」のサプリの危険性について勉強をしてみてはいかがですか 
参考図書 「健康食品 中毒百科」 
著者  「内藤裕史」 筑波大学名誉教授
・筑波県立医療大学名誉教授
  

違反報告 2011-02-28 20:22

元全健会患者の書き込み
レス

元全健会患者 男性 (ID: e50d16dd )

>嫌な想いをされたならその先生に直接言ってみたらいかがでしょうか。
言いました。中古マットや8万円のマットもあるのに 「19万のマットしかない」と勧めている。特徴として嘘をつく先生が多い。セットで30〜40万。
>きっとその先生も勉強するでしょう。
処置・施術・栄養指導の根本が正当ではないのでいくら勉強をしても いかさま療法と言われてもしかたがない。

違反報告 2011-02-28 18:51

くまくまの書き込み
レス

くまくま 30代 女性 (ID: a58dad9a )

初めて書き込みさせていただきます。
私は20代の頃甲状腺癌だと診断されました。
手術をした後医者の見解では経過良好とされるのに、倦怠感、頭痛、めまいに苦しみました。病院では薬でしか対処してくれませんでした。

全健信者で結構です。
わたしのようないわゆる未病、不定愁訴のようなものは特に栄養療法、運動療法、睡眠環境を改善しなければ良くならないと私は思います。現にあの時全健カイロに出会ってなかったら仕事も、結婚、出産も出来なかったと思います。
もちろん選択するのは自由です。
縁があってたまたま行った施術院の先生が売りが強かった。布団をすすめられた・・
嫌な想いをされたのならその先生に直接言ってみたらいかがでしょうか・・
きっとその先生も勉強するでしょう。私は信者だから(笑)あなたに必要だから商品を薦めたんだと思いますよ。
偏った意見ではありましたが参考までに

違反報告 2011-02-24 13:10

すごいの書き込み
レス

すごい 男性 (ID: bc6960fc )

43万円もするんですか。ビックリ。

違反報告 2011-02-24 06:51

元全健会患者の書き込み
レス

元全健会患者 男性 (ID: 1e445bf1 )

 全「腰痛等の根本治療をしたいならこれを買わないと治りません」と親身に指導されます。
(例)
1.マットと枕 19万
2.運動枕    7千
3.専用シ−ツ  1万2千5百
4.遠赤毛布   3万8千
5.羽毛布団  15万8千 
6.パンツ    1万5千
7.サプリメント 1万7千(1カ月)
 合計42万9千5百円
全「これらは根本治療の為に必要なんです」     全「睡眠時間が大切だからこれで治すんですよ」

あきれました   

違反報告 2011-02-24 01:13

元全健会患者の書き込み
レス

元全健会患者 男性 (ID: ede3908b )

1.炎症がある場合、徹底して冷却させる。(冬期は体が冷えてつらい)
2.腰を反らすと痛いほうにアジャストをするから 痺れがでてくる。
3.痺れや膝関節痛はカルシウム・コンドロイチンのサプリで治そうとする。
3.勝手に首のアジャストもする。
4.施術後はますます痛くなってしまう。
5.先生達はポイントのノルマをクリアする大会が始まると何かにとり憑かれたように物販する。 

違反報告 2011-02-19 22:52

全健会患者の書き込み
レス

全健会患者 20代 女性 (ID: e0df119f )

1.アメリカ留学を終了したとしても たった二週間では 本当の留学にはならない。
2.患者をうつ伏せに寝かせて 左右のかかとを見ただけで骨盤がずれていると言うが、脚の左右差を測定していない。
3.患者様の足首を回すだけでカルシウム不足だと言うのは、商売の為である。
4.施術後にでる体の好転反応は悪化作用である。
5.カルシウムのサプリの過剰摂取で脳が石灰化する 。
6.セミナ-中には 二百万円以上のロ−ンを勧めてくる。
7.初級者には 骨盤矯正と訪問販売を教育する。
8.弱い患者を一日拘束しようとするから困っている。

違反報告 2011-02-18 01:22

全健会患者の書き込み
レス

全健会患者 20代 女性 (ID: e0df119f )

1.アメリカ留学を終了したとしても たった二週間では 本当の留学にはならない。
2.患者をうつ伏せに寝かせて 左右のかかとを見ただけで骨盤がずれていると言うが、脚の左右差を測定していない。
3.患者様の足首を回すだけでカルシウム不足だと言うのは、商売の為である。
4.施術後にでる体の好転反応は悪化作用である。
5.カルシウムのサプリの過剰摂取で脳が石灰化する 。
6.セミナ-中には 二百万円以上のロ−ンを勧めてくる。
7.初級者には 骨盤矯正と訪問販売を教育する。
8.弱い患者を一日拘束しようとするから困っている。

違反報告 2011-02-18 01:17

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン