お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

sinの書き込み
トピ

sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

全国健康生活普及会について

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2010-09-17 13:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 31〜40 件を表示/全51件

通行人の書き込み
レス

通行人 男性 (ID: df6067d5 )

 
 このスレッドは 全 健 会 のCMスレッドです。

 書き込めば書き込むほど 全 健 会 が喜びます。

 スルーしましょう!

違反報告 2010-10-20 13:15

おかどちがいの書き込み
レス

おかどちがい 30代 男性 (ID: 90269f23 )

やはり、その方の浮気はその方の
資質によるものに思えてしまうのですが、、、。
世の中異性と関わる機会なんていくらでもある中で、
多くの人が普通に過ごすと思います。
その方は、他の仕事についていたとして、
単身赴任して、異性がパートナーとなったら、
やはり同じ道を選んでしまうのではないでしょうか?
まるで全健会が浮気させたような文章に見えてしまったので
書きましたが、もし意図と違っていたならすみません。

違反報告 2010-10-20 12:29

栗太郎の書き込み
レス

栗太郎 20代 男性 (ID: 60733bab )

全健会に無駄なお金払ってない?
でもセミナー費だの仕入れだのと、数百万も借金すれば、普通家庭壊れるでしょ・・・?
儲かるような勧誘して、幹部にならないと儲けにならず、「仕入れなきゃ、仲間増やさなきゃ・・・」で、まるで宗教団体のマインドコントロールのような状態だったと友人は旦那さんの変貌にショックを受けてましたよ。しかも全健会と浮気は関係ない・・・というけど、仲間とばかり過ごすよう月に何回も会議だの研修だので団体行動させられて、家族と過ごす時間は奪われて仲間と一緒にばかりいたそうな。夜中まで技術指導とかなんとかで、帰ってくるのも12時頃だとかよく言ってたし。そうさせられちゃうと、家族から引き離されて、考えも変になっちゃうよな・・・。ちなみに友人の旦那の浮気理由は、その浮気相手の女性と組んで客に十数万するマットを進めるとよく売れて、だんだん家族より一緒にいると楽しく感じたんだってさぁ・・・人の心って高額なマットが売れることにそこまで影響されるんだぜ?
ああ・・・恐るべし全健会・・・

違反報告 2010-10-17 21:45

おかどちがいの書き込み
レス

おかどちがい 30代 男性 (ID: da6545c8 )

他のところでも書きましたが、
私は全健会の先生に腰痛を治してもらいました。
他のところで治る人もいるだろうし、
それぞれ自分に合っているところで治してもらえれば
いいと思っています。
マットもサプリも使っています。
とても快調です。
今の先生に会うまでは、今思えば無駄なお金を使った
とも言えなくもないですが、それぞれの先生達は
自分の持っている技術や知識を駆使して私の腰を
治そうとしていてくれた事に変わりなないと思いますので、
私はそれぞれの先生達に感謝しないといけないと思います。
自分をみてくれた先生が悪く言われていたらとても悲しいです。
私の腰を治せなかった先生にも、その先生のおかげで良くなった人がいるはず。
なので他の先生の批判につながるような発言は控えるべきだと思うのですが。
良い先生は確実にいます。
私はとても感謝しているのです。

違反報告 2010-10-15 18:18

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

あのさぁ…ちょっと質問ですけどね。
あなたそれって、その昔
全健会を脱退して立ち上がった
某団体と勘違いしていませんか?

全健会の施術院で「カイロプラクティックセンター」と
名付けている人はいないと思うんだけど。。。

全健会の施術院名の代表的なものは
「○○カイロプラクティック院」とか
「○○施術院」とか「○○整体施術院」とか
「ウェルネスケア○○」とかだと思いますけど。。。

それに全健会は施術院名に関して決まりはないので
みなさん勝手にいろいろな名前を付けてますよ。

いまどき全健会であることを隠して
仕事している先生なんて
いるとは思えないけどね。
隠す意味が良く分からん。

それどころか「全健会○○施術院」とか
「全健会グループ○○カイロ」とか
「全健会」の冠を付けている施術院も多いんだけどね。

まあどっちにしても文章がへたくそ過ぎて
ほめてるのか、けなしてるのか
なんだか分かりませんね。

この人の書き込みで一つだけ気になったので
閲覧しているみなさんに聞いてみたいのですが
「商品を無理やり売りつける人」から
商品を買いたいと思いますか?

患者さんを良くするために商品が必要だから
「その必要性を患者さんに理解してもらう」のが
全健会の考え方です。
そこのところお間違いなく。

違反報告 2010-09-25 16:09

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 9af48e37 )

骨の髄までしゃぶりとられた人間が日本中に溢れているような
言い回しですけど、そんなことしてたら
とっくに被害者の会が結成されているはずだと言うことを
私は以前にも書き込んだことがあります。

みなさんよく考えてください。
しゃぶりとられるほどの大金を持っていたり
借金できる人間がこの不況下にどれだけいますか?

もしそれが本当だとしたら
大量の自殺者とか多くの殺人事件が起きていませんか?
まったくナンセンス。

嵐さんは日本カイロプラクティック機構の人ですか?
他の団体を批判して何か利益がありますか?
この119番に電話すると何か具体的に動いてくれるんですか?
やたらとNPO法人を前面に押し出してるけど
うちだってNPO法人ですよ。知ってましたか?

でもモンスター団体とか健康をサポートしている団体とか
お褒めの言葉(?)もいただきましてありがとうございます。

嵐さんが言うように、どの学校で学ぶにしても
どの団体で学ぶにしても
人さまの身体を触る仕事に携わるわけですから
覚悟を決めて門を叩いてください。

中途半端な気持ちで、「ボロい儲け話」などという感覚で
会員にならないほうがいいですよ。
患者さんのほとんどは、真剣にすがるような思いで
どこかの施術院にいくのですから。

このサイトにたびたび投稿されるセクハラ施術院や
乱暴な技術で患者を壊す施術院が
少しでも減ることを祈るばかりです。

違反報告 2010-09-23 11:43

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 9af48e37 )

どうしてここに書き込む人たちは
ちゃんと文章を読まないんだろうね。

体験者さんの投稿をもう一度読んでください。
この人は全健会の施術院で施術を受けたけど
「たいしたことなかった」と言っているんです。
別に「体が悪くなった」とか「痛みが増した」とか
言ってるわけじゃないでしょう。

当たり前だよ。全健会は患者さんを壊すような
技術は教えていないんだから。
開業前も開業後も様々な勉強会や個人指導により
常に技術チェックは行っています。
技術に関しては常にチェックしていなければ
勝手なことをやりだす人も出てくるでしょうからね。

この人はそれよりも
「布団を売られた」とか「セミナーに誘われた」ことを
不満に思っているからこういう書き込みをしたんでしょ?

だから私は
商品の売り方や言葉の使い方、クロージングの強さ・弱さ
まではフランチャイズ化でもしない限り
監視できないと言っているんだよ。

もちろん患者さんに不快感を与えるような先生は
技術は向上したとしてもビジネス的には成功しないわけだから
指導する側は常にその辺のチェックもしています。

せっかく縁あって全健会の門を叩いた人たちなのだから
ちゃんと独り立ちできるようになるまで
開業前も開業後もしつこい程育成し続けるのが
全健会のやり方です。

もうちょっとしっかり文章を読んでください。

違反報告 2010-09-23 08:38

スヌーピーの後ろ姿の書き込み
レス

スヌーピーの後ろ姿 (ID: 3d265db5 )

全健会の名前を出す以上、直営・フランチャイズに関係なく、カイロもしくは整体の手技を全健会で認めたことになるのでは?
全健会はサプリや健康器具を販売する法人なのですか?
それとも、カイロプラティックや整体師を育てる団体なのですか?
全健会の皆さんの書き込みには説得力がない!
看板を出させる以上、会員の質のチェックをするのは当たり前で責任を持つべきではないでしょうか?
セミナー等を修了させてしまえばそれで終わり?技量チェックや接客の向上等のフォローは無いのですか?

違反報告 2010-09-23 02:12

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: f8c5a818 )

患者として感想を誠実に答えるだけなら
バックマージン云々の下りなどは必要ないでしょう。
「施術の効果が感じられなかった」
「布団をしつこく勧められた」
「セミナーに誘われた」
だけでいいんじゃないですか?

悪意を持った感想を悪口というんだよ。

あなたの書き込みに類似した書き込みを
以前目にしたことがあります。
別のハンドルネームで。

あなたがその人かどうか断定できないが、
あなたはこの説明会にどんな目的で行ってみたの?
手に職をつけたいと思ったから?
治療してもらいたかった?
それともただの冷やかし?

冷やかしなら体験施術など受けなければいい。

カイロなんだからスラストするのは当たり前。
技術に関する説明も事前にあったはずです。
それが分かっていてなおかつ体験施術を受けたということは
自己責任で受けるのが当たり前。

まさか着席していたあなたを無理やり担ぎあげて
施術台に寝かせて矯正したわけじゃないでしょう?

だいたい後からそんな文句を言うなら行かなきゃいいのでは?
行ったとしても目的と違うなら途中退席すればいい。
公の施設で行われているはずだし
外からカギをかけたわけじゃないのだろうから。

おかしな投稿ですよね。

「首の筋肉のコリを見つけて頚椎2番がずれていると得意げに言っていました。」
とあるけど
その先生の名誉のために言っておくけど
その先生だって椎骨が単独でずれないことぐらい知っているよ。
でも一般の人にはそういう言い回しをした方が理解されやすい場合もある。
だからそう言ったんじゃないの?

筋肉のコリが椎骨のずれではないと知っているあなたは
本当に一般の患者なの?
そんなこと解剖学かじってないと知らないはずだけどね。

違反報告 2010-09-23 01:33

ゆうの書き込み
レス

ゆう 男性 (ID: 5c1af75b )

>全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。

体験者さんはsinさんの上記の質問に対して誠実に答えただけだと思います。

私も体験しました。sinさんご要望の体験談です。

全健会トップ64人の中に入る人(準講師候補H原辰成氏)の施術。首の筋肉のコリを見つけて頚椎2番がずれていると得意げに言っていました。なんの断りもなく首をいきなりボキボキっとひねられ首は痛くなり、腰を反らすと痛いと最初に言っているのに無理やり反らされ余計痛くなりました。
そのほかに、カイロの先生が不足しているとか、サプリメントを大量に投与すると筋肉が柔らかくなるとか言ってました。
後日、1日講習セミナーの勧誘電話もありました。
施術後の体の具合はどうですか?なら理解できるのですが・・・。

違反報告 2010-09-22 23:55

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン