お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

sinの書き込み
トピ

sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

全国健康生活普及会について

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2010-09-17 13:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 41〜50 件を表示/全51件

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: f8c5a818 )

通りすがりならそのまま通り過ぎればいいのに…
答えるのも面倒くさいけどお答えします。

まずあなたは文章をきっちり読んだのですか?

「たまたまそういう施術院」の意味は
「カイロの技術が大したことないのに売りばっかり強い施術院」
という意味ですよ。

あなたの理屈だと
全健会は開業する先生の「性格」まで審査してから
開院を認めなきゃならないの?
じゃあ最初に適性検査でもしなきゃならないよね。

技術に関して「認める」「認めない」という議論ならまだしも
販売に関しての手法までいちいち審査できるわけないでしょう。
それをするなら完全にフランチャイズ化して
定期的に抜き打ちで指導員を送り込まなきゃならないよ。

そんなことをやってるカイロ団体ってあるんですか?
まったく話にもならない。

体験者さんもあなたも共通しているのは
「こっちは金を払っているんだから」というお客さん意識。
そこが根本的な間違い。

全健会の先生は来院する人たちを決して「お客様」とは呼びません。
なぜなら全健会カイロプラクティックの基本理念はアメリカの
「統合医療」(Integrative Medicine)の考え方に基づいてるから。

あなたは怪我をしたり、病気をしたりして病院に行ったとき
「金払ってるんだからちゃんと治せよ」という態度をとりますか?
そういう感覚なら全健会の施術院には行かないほうがいいですよ。

その場だけ楽にしてくれるリラクゼーション的な手技療法であれば
あなたをお客様として扱ってくれるでしょうし
ご機嫌もとってくれるでしょうから、そっちに行ってください。

違反報告 2010-09-22 21:47

通りすがりの患者の書き込み
レス

通りすがりの患者 男性 (ID: 163cbf4a )

>あなたの行った施術院はたまたまそういうところだったということを言っ
ているんだよ

↑そのようないい加減な店を全健会は院の開院を認めたという事ですよ
ね? ユーザーからしたらたまたまは許せませんよ。お金使っているんだ
から。 どこの院でも自分に合わない院もあれば物凄く合う院もある。
体験者さんはそのような事を言っているんだと思います。体験者の書き込
みはちょっとちんぴらまがいかもしれませんが、最初のコメントも決して悪
口は言ってないと思います、私の主観ですが。

違反報告 2010-09-22 17:14

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 2579becf )

日本語が分かる人と話がしたいね。
もう一度いうけど「一を見て十を知ったような口をきくな」
そういう人間ばかりが施術院を開いているわけではない。
他の治療法でも他のカイロ団体でも
うまい人も入れは下手な人もいる。
あなたの行った施術院はたまたまそういうところだったということを
言っているんだよ。

その安っぽいチンピラ口調があなたの本性だよね
結局こういう無責任な書き込みをする人間のほとんどが
こういう考えなのだと思わざるを得ない。

こんなに敵意に満ちた不特定多数が見ているサイトに
施術院名を公表する馬鹿がどこの世界にいるの?

知りたいならまず自分のメアドぐらい記入してみろ。
それが礼儀だろう。

このスレッドを立ち上げた人間がこういう低レベルな
やりとりを見てほくそ笑んでるかもしれないから
あなたとはここまでにしておきます。以上

違反報告 2010-09-21 18:10

体験者の書き込み
レス

体験者 男性 (ID: d9306791 )

馬鹿かお前???
そのような全健会卒業生が院を開いているんだろ?
その辺を理解して逆切れしているんじゃねーよお前??
だったらお前の院教えろよ、受けに行ってやるから。
俺は同業者でも何でもなく客だよこら! 客の意見だろ?? お前その位解らないの? 俺は金を払って受けてきた感想を言っているだけだろ?? 違うか? 
客の感想、特に体験した感想は軽々しいものなんて無ーぞ。顔が見えないネットの世界でイキガッテんじゃねーぞこら! お前の院どこだか書き込めよ。行ってやるから

違反報告 2010-09-21 14:33

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 2579becf )

悪口じゃないと言ってはいるけど
わざわざ書き込んでいる以上これは立派な悪口です。
なぜならこれを見た人が「全健会は大したことない」と
思う可能性があるからです。

体験者さんにそんな風に思わせたということは
その先生は「売ろう」と思いながら仕事をしているからでしょうね。
つまり商品の必要性を十分に理解しないまま
布団の説明ばかりしていれば当然
「こいつよっぽど布団売りたいんだな」と思われるに決まっている。

おまけに技術も覚束ない状態で商品の話をすれば
ますます布団売りの印象を与えてしまうわけです。
この先生はまず技術の向上と、生理学・解剖学・生理学・カイロ哲学の
勉強をすることが必要だと思います。

その上で「売る」のではなく
その患者さんを本当に「良くしたい」と思いながら
仕事をしなければならないと思います。

それを踏まえた上で上で体験者さんに言いたいのは
「一を見て十を知ったような口をきくな」ということです。

あなたが何者か知らないが、あなただってどこかの
会社か何かに所属しているか、所属した経験だってあるでしょう。
その中には「大したことない」人間もいれば「すごい」人間もいる。
でも「大したことない」人間を見て、あなたまで「大したことない」と思われたらどんな気持ちがしますか?

その「大したことない」人だってこれから頑張って
いい先生になるのかもしれないのに。

少々体験しただけで、全健会全体が「大したことない」
と決めつけるような発言を軽々しく書き込むんじゃない。

違反報告 2010-09-21 13:30

体験者の書き込み
レス

体験者 男性 (ID: d9306791 )

全健会の関連の院で施術を受けてみたけど、大した事なかったです。感想を書けば、施術の技術、解剖、その他の知識が欠けている為に物品を売ろうとか考えているんじゃねーか? ってのが正直な感想ですね。このトピックに先生の事が書かれていないとかありますが、そりゃそうだよ、技術も何も無い施術者が印象に残る訳ねーじゃん、俺も名前覚えてねーし、覚える必要もねーよもう行かないし、しかし、布団の押し売りだけはしつこかったよ、それだけは覚えている。
情けないさんが書き込んでいるようにバックマージンが欲しいんでしょ。俺も全健会に勧誘されたけど、興味ねーし、ホテルに何泊か缶詰にされてカイロドクターになれるって、教えている先生がDCだからっとかの説明を受けたけど、そんなのだから身体の説明も出来ないんだなぁと思ってました。これは悪口ではなく、正直な感想でした。

違反報告 2010-09-21 09:14

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

情けない…さんと同意さんへ
とりあえずお二人は全健会の悪口を言っているわけではないので
私が返答する対象ではないのですが、今の時間暇なのでお相手します。

仕組みが知りたいのなら全健会に入ってください。
どんな会社でも、どんなコミュニティーでも、団体でも
入ってみて初めて分かることばかりでしょう?

募集広告内容よりも給料が安かったとか、労働時間が長かったとか
いやな先輩がいるとか、頼りない上司がいるとか…
でも我慢して一年でも二年でも勤めてみると
その会社のいいところもたくさん見えてきたりする。

全健会も同じで、それぞれのセミナーにかかる費用や
仕入れる商品の金額、そして販売利益率の数字だけ見れば
「高い」と感じる人もいれば「妥当だ」と感じる人もいる。
でも本当に全健会の良さが分かるのは
実際に患者さんを診るようになり
技術を施して患者さんが笑顔になり
商品を使ってくれた患者さんが本当に健康になる姿を見て
その患者さんに感謝されたときです。

そこに至るまでの時間は様々で、一年かかる人もいれば
三年かかる人もいるし、初級を出てすぐに分かる人もいる。

私がここにシステム上の数字を書き込めば、みなさんもまた
数字で対応してくるでしょう。
でもそこには人間の感情とか熱意とか信念などはまったく
反映されないわけですから
またもや布団売りだのマルチだの勝手なことを言わせる材料を
与えてしまう結果になるし、このスレッドを立ち上げた人の
思う壺になるから書き込まないだけです。

誰でも出世できる会社なんてないし
誰でも成功するシステムなんてあるはずがない。
すべては努力の結果でしかない。

もし仮に「うまい事」を言って新しい人を誘っている人間が
全健会にいるのなら、その人は全健会を辞めたほうがいい。
育成する責任が持てないなら誘わないほうがいい。
中途半端な気持ちで他人に声をかけるから、いつまでも
全健会批判が続くわけです。
今日はここまで。

違反報告 2010-09-19 10:02

同意の書き込み
レス

同意 30代 男性 (ID: 56403c45 )

情けないさんに同意です。頭に来たから言いかえすんじゃなくて、仕組みを詳しく書き込んでください

違反報告 2010-09-19 08:36

情けない・・の書き込み
レス

情けない・・ (ID: a65c2ab2 )

もう全健会スレッドはうんざりなんだが
まぁ簡潔に答えておこうか

数々の批判にかかわらず、全健会関係者及び擁護者が
全健会のセミナー受講システム(特に料金体系)について
批判はデタラメだというばかりで、デタラメを訂正すべき明快かつ詳細な説明を一向にしないからだな。

上のスラストキング氏も、新しく自分の人生を変えるために全健会の門を叩こうって人のためにも、初級から優秀、更に上のCBP技術セミナーまで受講するのに、
どんな条件をクリアしそれぞれに幾らの費用がかかるのか、紹介者のバックマージンの仕組みも含めて、説明してくれたらどうかね。
全健会システムを正しく知ってもらうためなんだから当然の事だろ?

違反報告 2010-09-19 01:44

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

やっとわかりました。このサイト以前から注目してますけど
なぜ二ヶ月に一回くらい、全健会に関するスレが立つのか
不思議でした。
どうも初級セミナーが行なわれる時期に合わせて
こういうスレが立つみたいですね。
sinさんが全健会の人間なのか今の時点では不明ですけど
追記にわざわざ「全健会の方なんですか?」と質問してほしいような
書き込みをするところをみると、全健会の会員になりすました
つり投稿のような気がしますねぇ。。。

ここからどういう書き込みを期待しているのかなぁ・・・
またはどういう広がりを期待しているのでしょうか?

私は全健会の人間ですが、二ヶ月ほど前に
あまりにもアホな書き込みがあったので
ついついカチンと来て書き込んでしまいましたが
基本的にこのサイトで全健会のやり方について議論する
つもりは無いので、自分から問題提起するつもりもないし
スレッドが立たなければ
〜カイロプラクティック - お悩みQ&A掲示板〜の
上位に表示されることもないので
本当は関わりたくもありません。

ただ、前回もそうでしたが全健会のシステムを
よく知りもしない人間が、どこかのブログから
引っ張ってきた記事を貼り付けたり
世の中の噂だけで布団屋だのマルチだの言っている事に関しては
許せないので、悪口を書き込んだ人とは
徹底的に戦いますので、そのつもりでいてください。

新しく自分の人生を変えるために全健会の門を叩く人が
それらの無責任な書き込みを鵜呑みにして
夢をあきらめたり、絶望したり、全健会を批判する側に
まわったりする姿をこれ以上見たくありませんので。

違反報告 2010-09-18 12:34

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン