お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

sinの書き込み
トピ

sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

全国健康生活普及会について

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2010-09-17 13:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 21〜30 件を表示/全51件

スラちゃんへの書き込み
レス

スラちゃんへ 60代 男性 (ID: bc6960fc )

君のネライは何かね?
ぜんけんかい を否定や批判してる人を批判したりすることによって ぜんけんかい の宣伝をすることかね?
そうとしか思えない書き込みに見えるぞ!

<私は全健会の人間ですが、二ヶ月ほど前にあまりにもアホな書き込みがあったのでついついカチンと来て書き込んでしまいましたが基本的にこのサイトで全健会のやり方について議論するつもりは無いので、自分から問題提起するつもりもないしスレッドが立たなければ〜カイロプラクティック - お悩みQ&A掲示板〜の上位に表示されることもないので本当は関わりたくもありません。>
と言いながら数々の議論等々・・・言いたい奴には言わせとけば!無理か!所詮は宣伝マン(にしか見えない)だもんな!
このスレッドが満タンになったらまたあたらしいスレが立つだろうから、精々頑張ってくれたまえ!

違反報告 2010-11-02 22:57

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

インターネットって便利ですよね。
調べたいことは何でも検索できるし。
でもインターネットって無責任ですよね。
何を書いても誰もとがめないから。
ここに全健会の誹謗中傷を書き込む人には
共通点があります。
○商品に対する批判をする人
◆サプリや布団を売りつけられた
◆そんな布団買わないほうがいい
◆カイロで物を売るなんておかしい
その人たちの共通点は
商品を買ったことも使ったこともないということ。
(逆に使ったことのある人の書き込みはほとんど
肯定的です。)
○システムに関する批判をする人
◆何百万もむしりとられる
◆上だけが儲かるシステム
◆洗脳されるまたはマインドコントロール
その人たちの共通点は
全健会に所属したことがないということ。
所属したとしても初級セミナー終了後
その先に進まなかった人
あるいは進めなかった人

人間不信さんの書き込みには一部責任を感じますね。
いまだに「簡単に資格が取れる」とか
「簡単に儲かる」的な誘い文句を使っている人が
いるということですよね。
一日セミナーを受講してもらう前に
初級や腰肩集中セミナー、中級、上級と
受講費ぐらいはちゃんと知らせるべきですよね。
ビジネスルールどころか初級の受講費用も告げずに
一日セミナーを受講させるなんて・・・
まあ駆け出しの新人さんか、
この仕事を正しく理解しないまま携わっている人
なんでしょうね。

ただ人間不信さんもそうですが、ネットの書き込みを
読んだだけで人間不信になってしまうということは
一発で「人間」ではなく「ネット」のほうを
信じたからですよね。面白いですね。不思議ですね。
ネットの書き込みって辞書か何かと思ってるんでしょうかね。
無責任な人たちが無責任に書いているだけなのにね。

ネットの書き込み=正しい
どうして短絡的な考え方ができるのだろう。

あなたが関わった全健会の人間の言葉
表情、目の動き、体温、笑顔・・・
それらは本当に嘘をついていましたか?
それらは本当にあなたを騙しましたか?

違反報告 2010-11-02 22:07

元や○○ですの書き込み
レス

元や○○です 男性 (ID: d9306791 )

人間不信さん
枕だか何だかは自分に合っているそうで、付き合いはそれぐらいにして他の院に変えた方が断然良いです。
私の知り合いも何人も全健会関連の院とは完全に離れ、今では幸いにも良い院にめぐり合い、ストレスも溜めず頑張ってますよ。
しかし、全健会の人間はさすが布団屋さんだけあって、営業トークが上手いですね、このようなサイトでも。

私に噛みつかないでね、もし、噛みついたら、あなた探しますよ? 

違反報告 2010-11-02 09:26

人間不信の書き込み
レス

人間不信 30代 女性 (ID: af2bcdb8 )

最後に…どなたかも書いていらっしゃいましたがいいとこどりしたらいいのかな?とも思います。
私も布団と枕は使い続けるし運動療法もしていくと思うから。
書き込むことで少し気持ちの整理がつきました。
お邪魔しました。

違反報告 2010-11-02 01:28

人間不信の書き込み
レス

人間不信 30代 女性 (ID: af2bcdb8 )

2件目のカイロ施術院
ここは今でも通っています。
1件目との大きな違いはなにも勧められない事。
毎日の家での運動療法を重視されているのかゴムチューブと運動枕はできれば買ってほしい…ぐらいの。
運動もしっかり教えてくださいました。

そして先日「一日セミナー」受けました。(自分で希望して)
私が行ったのは美容のセミナーでした。
バストアップとヒップアップの方法を教えてもらったのですが確実にバストアップそしてウエストダウンしてきましたよ。
(旦那様がびっくりするぐらい)
ちなみに効果は4,5日でしたけど…。

そして初級セミナーを今月予定していました。
が、辞めました。
理由は言うまでもないですよね…

私は子持ちの主婦なので小遣い稼ぎに働きたいな…時間に自由がきく所がいいなと思ってセミナーに参加したのですが残念な結果。

ちなみになぜネットで調べたかというと
1日セミナーの最後に今後の流れ(初級セミナーを受けて…次はっていう)の説明があったんですがなんだかはっきりしなくて。ネットで調べてびっくりしたわけです。

全健会の事はよく知らないし全健会の方は肯定されてますが、まともな会であればこんなスレッドたちあがらないですよね?
初級セミナーに行った方のコメントもありましたが私も「腰・肩集中セミナー」の事は聞きましたが行ったほうがいいぐらいでそれを受けないと施術してお金がもらえないとは聞いてないしセミナー代金も聞いていません。
そうゆうのを隠してっていうのがおかしいんですよ。

確かに全健会の中にもいろいろな方がいらっしゃるとおもいます。
私が通った1件目のようなビジネス思考の方。2件目のようなただ施術に熱心な方。
ただ所属している全健会のシステム知ってしまうと全否定です。それだけで信用も何もなくしてしまいます。
実際この1ヶ月で何人もの人に騙されていたと思うと人間不信に陥りますよ。ただ今私自身精神不安定です。

今通ってる所は私が全健会のシステムを知ってセミナーを取りやめた事は知りませんが通うのも嫌になりました。最近ものすごくキャンセル多いみたいだし。

あんまり書き込んだことがないので乱文ですがお許しください。

違反報告 2010-11-02 01:28

人間不信の書き込み
レス

人間不信 30代 女性 (ID: af2bcdb8 )

初めて書き込みします。
全健会…いろいろ言われてますね…
私は三年程前から全健会の施術院(いろんな意見を読んでるうちに施術院と言っていいのかもわからなくなってきましたが)に通っています。
途中引越ししたので今のところが2件目です。

一、患者として意見させてもらいます。

1件目のカイロ施術院
最初からかなり布団と枕を勧められ1ヶ月レンタルの後購入。購入したのはもちろん使ってみて体が楽だったからです。たまたま私にはあっていたのだと思います。
ただ出来るだけ安くで買いたくてオークションで買いました。
全健会側からみると収入の得られない患者ですね(笑)
オークションに出品されているのは施術院としてやっていけなくなった方々だと私が通っていた施術院の先生が言ってました。
その後はやたらと一日セミナーへの参加をうながされ続けました。
結局そのまま行かず引越しました。
特に印象に残っているのは「運動を教える」と言いながらまったく教えてくれなかった点。
セミナーに行ったら教える的な事言われてました。

違反報告 2010-11-02 01:27

通行人の書き込み
レス

通行人 男性 (ID: 8fa642c8 )

ほら出てきた、トップページの見出しから消えかかると、或いは消えると肯定派又は否定派が出てきて書き込む・・・の繰り返し。書き込み制限の50を越えるとまた新しいスレッド・・・。
肯定派と否定派はグル?

 このスレッドは 全 健 会 のCMスレッドです。
 書き込めば書き込むほど 全 健 会 が喜びます。
 一般の方はスルーしましょう!
 

違反報告 2010-11-01 15:12

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

お久しぶりです。
まず、おかどちがいさんの
浮気がどーたらこーたらのスレッドですが
馬鹿馬鹿しくてコメントするに値しないのでスルーします。
その次の通行人さん
全健会のCMスレッドだと言っていますが、
管理人さんには悪いけどこんなサイトで
上位にランクされても、なんの宣伝にもなりません。
むしろ迷惑です。

そして伊藤さんは、いったいどこから何を聞いたのか?
15日のセミナーって何を指しているのでしょう?
全健会には15日間も続くセミナーは存在しません。
それとテレビショッピングの日本直販と
日本直販総本社はまるっきり別の会社です。
混同しないように。っていうかさぁ・・・
もうちょっと勉強してから書き込んでください。

そして最後のどっちもどっち?さんですが
まずあなたは本当に70歳以上の男性なのですか?
文章がとてもお若いですね。
そしてどっちもどっちさん。
何度もお伝えしていますが、あなたのような書き込みが
一番迷惑なんです。
◆聞きかじりのくせにすべて知っているような態度。
◆間違っているなら具体的に訂正しろという態度。
言葉遣いは丁寧だけど結局は全健会の誹謗中傷文ですよ。
もう一度スレッドの上のほうに戻ってよく読んでください。
上から5番目くらいの「情けない…さんと同意さんへ」で
始まる私の書き込みをもう一度読んでください。
読んだ上でもうちょっと考えてみてください。

「強制的」「半強制」「強権的」とありますが、
例えば学校や職場で「赤い羽根共同募金」があって
みんなが胸に赤い羽根をつけているのに自分だけ
つけていなかったら、あなたはどう思いますか?
「なんか仲間はずれになりそうだから自分も募金しよう」
というのも一つの考え。
「べつに募金なんか興味ないから羽根は必要ない」
という考えもあると思います。
この会は独立した個人事業主を作るのが目的なので
最後は参加する人の自由意志なんです。
だからあなたが言うように
「治療家を目指すよりも、事業家となる方に重きを置く」のは当たり前なんです。それが目的なんです。
自分が飯も食えないのに他人様を健康にできる
はずがないんです。
いい加減に気付いてください。

すばらしい技術と豊富な知識を兼ね備えたカイロ事業主。
全健会に入るならそれを目指して欲しいと思います。

違反報告 2010-11-01 14:50

どっちもどっち?の書き込み
レス

どっちもどっち? 男性 (ID: 9cb2a1ef )

全健会系の院であろうとなかろうーと施術を受けて、満足感が得られればいい技術ををもっていると思うし、得られなければ大したことないと思うんじゃないですか?高い技術があるかどうかということよりも、先生のそのときの技術・知識・説明が適切でなかったということではなかったですか?私も肩凝り、腰痛等で、整形外科、さまざまな整体、カイロ、を受けましたが、満足感がなかった所は次はいかなかったです。それよりも、私の知人が全健会の初級セミナー受講後、相談されて話を聞くと独立して患者をみるには、もうひとつ腰肩セミナーを受けなければならないらしい(結局約60万円必要)。しかも、販売価格1,000円相当の補助食品を患者に、毎回無料で渡さなければ、施術料もらってはダメというルールらしい。初級セミナーを受講する前の説明で聞いていないとのこと。当然、これも有料で購入して無料配布なので、経営圧迫だし、やっていけるか疑問だと悩んでいました。副業もできるというチラシも見せてもらったが、毎月の支部会、年に何回かの有料の会合・講習への強制的出席、商品の毎月仕入れの半強制(購入しないと立場が悪くなるとか)がある状態で本業に支障なく、休みをとれるものだろーか?休みが取れなくて、何も出席していないと、なにか制裁のようなものがあるのだろうか?どうも会員(商品仕入れ者)に対して言葉使いは丁寧だが内容は同じことを繰り返し強権的な印象だとか。商品はいいものかも知れないが、かつてのアムウェイを連想してしまうし、過剰在庫をかかえて困る前に、脱会を勧めるのがいいと思っています。会員同士の物販も禁止だそうです。このため、強引に勧めるところもあるかもしれないですね。治療家を目指すよりも、事業家となる方に重きを置く印象を強く感じます。
追記 法律上の解釈として全健会会員のビジネスは
   ?後輩のカイロプラクター勧誘・育成
      →連鎖販売取引=マルチ商法
   ?物品販売(代理店契約で商品購入)
      →訪問販売
という理解でいいでしょうか?
 他のサイトを読んだ内容も入れてあるので、間違っていたら、指摘してください。間違っている箇所は具体的に訂正して下さい。
最後に自分なりの考え、知人から聞いた話、疑問点を一緒にしてしまい内容に纏まりがないかも知れませんがご容赦願います。

違反報告 2010-10-29 18:12

伊藤の書き込み
レス

伊藤 30代 男性 (ID: d5157582 )

全健会は15日の講習を受ける事で誰でも先生になれるんです。
私の知人にも全健会で15日泊りがけで講習受けて「今日から僕も先生だ!」って言ってた人いましたから
まあ、最終的には民衆が選び評判の良く、経験豊富な先生であれば法には触れないですからね・・・
日本直販も全健会の経営ですから、TVショピングでも利益出るから凄いのは凄いですよ。強いです!

違反報告 2010-10-21 12:38

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン