お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

sinの書き込み
トピ

sin 20代 女性 (ID:9be1d21d)

全国健康生活普及会について

初めて質問させていただきます。

書き込みを見ていて思ったのですが、
全健会の悪口はいうけれど、「この先生は駄目だ!!」と思った先生のことはいわないんですね。

なぜですか?

悪口を言うということは、
“自分が施術を受けて、「この先生は駄目だ!!」と思った”
ということじゃないんですか?

それとも、自分は経験していないけれど悪口を言っているんですか?

“全健会”が悪い
ではなく
“全健会”は正しいことを教えているけれど、
“その先生”が金儲けに走っている。
とは考えないんですか?

全健会の批判で結構です。
全健会に入っている方。入っていた方。全健会の施術院に行ったけどよくならなかった方。よくなった方。
さまざまな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

※全健会はカイロじゃないからカテゴリ違い
※ただの布団屋
などの意見がほしいわけじゃありません。
どうしてそこまで言われるのか、言われるのにどんな理由があるのかを知りたいだけです。
よろしくお願いします。

レスを書く    違反報告 2010-09-17 13:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全51件

nisiの書き込み
レス

nisi 40代 男性 (ID: e70345e3 )


この掲示板を見る限り
ここのカイロプラタクー養成講座の受講はやめた方が良いのでは

私の近くにある、健康生活普及会の加盟店が3店あるが、すべてカイロ店はみな小さく、貧乏だから、少なくとも、ビジネス的には、ここは儲からないからやめた方が良い

違反報告 2011-02-04 22:36

東の書き込み
レス

40代 男性 (ID: 826aab76 )

ここに行ったが症状は改善せず、理論は良いと思うが、商品の売り込みはすごいね

違反報告 2011-02-04 19:46

ランバーロール婆様への書き込み
レス

ランバーロール婆様へ 10代 男性 (ID: 4a484194 )

>それより通行人さん暇すぎる。
 お前さんもな!

>意味の無い文章…とても残念な方だわね。
 文に意味無いように見えるが、書込みに意味や理由があるんだが、婆さんには無理かも!

>そのスタミナ別なものに有効利用すればいいのに。
 若いからスタミナは充分!

違反報告 2010-11-13 09:22

ランバーロール姫の書き込み
レス

ランバーロール姫 50代 女性 (ID: 64d2b0ca )

全健会信者って、いいじゃない。^^
現実治してるんだから信者にでもなるわ。

それより通行人さん暇すぎる。
意味の無い文章…とても残念な方だわね。
そのスタミナ別なものに有効利用すればいいのに。

違反報告 2010-11-12 23:17

通行人の書き込み
レス

通行人 男性 (ID: bc6960fc )

出た〜〜〜お化け?いや違う

  全 健 会 信 者

信者と言う字をくっつけると『 儲 (もうけ) 』です。(ニヤッ

違反報告 2010-11-12 23:07

ランバーロール姫の書き込み
レス

ランバーロール姫 50代 女性 (ID: 64d2b0ca )

何でかなぁ…

施術を受けての不平不満より
投稿者には全く関係の無いシステムや物販の批判ばっかり。

批判してる方たちはご自分が被害にあったの?
ネットで知った風な聞きかじりでしょう?

自分が体験もしてないのに
どうしてもっともらしい言い方で「通うのをやめなさい」とか
「行かないほうがいいでしょう」とか書き込むのかな。

むしろ、施術だけでは完治しないと
正直に話してくれてありがとう…だし。
寝る環境、運動の仕方、栄養のとり方など教えてくれ
根本から治療しましょう、と言ってくれてありがとう。

この私の悪い腰も根本治療で治るんだという嬉しい光。

「カルシウムを摂ってね、コンドロイチンも一緒にね。」
全健のカイロプラクターさん教えてくれてありがとう。

何も語らずズーっと施術に通わせる事の方が怖いわ!

全健の皆さんマイペースで頑張って!
お陰様で20年来苦しんできた私の腰は
着実に快方に向かっています ^0^/

違反報告 2010-11-12 22:57

出た〜〜〜の書き込み
レス

出た〜〜〜 男性 (ID: bc6960fc )

お化け?違う『まろ』さんでした。
全 健 会 のスレがトップページから消えると出てくるお化け、いや違った肯定派、否定派、宣伝マン?

魔法がかなうなら・・・このスレを消したい・・・ (笑)
あいみちゃん、ちょっと借りたよ!

違反報告 2010-11-09 23:32

まろの書き込み
レス

まろ 30代 男性 (ID: 982a8ba6 )

全健会の批判が多いようだけど、施術方針は理にかなってるよ。(会のシステム、物品の値段、先生の技術はおいといて)

私は整形で働いててアメリカのカイロDCの話す機会があったので書かせてもらいます。

まず、技術だけでは治らない!それはアメリカの先生がゆってました。施術、栄養、運動、睡眠の全てを患者様に行なうことがカイロプラクティックだと。確かに辞書みても上記の事をする物と書いています。(アメリカの先生もサプリ、布団、矯正ベルトなど販売しています)

骨盤の歪み(仙腸関節)の矯正をしても数日でもどるのは当然。それは筋肉の癖はすぐには取れないから引っ張られもどる。だから骨盤ベルトが必要。整った骨盤を維持して良い癖をつけるため。だから勧めはるんですよ!当たり前やから。

筋肉にはカルシウムがないと固まる修正があるし、骨にはコラーゲンがないとしなりのない骨になる。他の組織も一緒で、不足したら異常や機能低下がおきる。だから勧めるんです。日本は栄養が遅れてると指摘されたほどです。日本と海外の栄養基準と全然ちがうからね

布団はどんなんかしらけど、睡眠が一番体が治る時間で、そこで間違った睡眠環境(やわらかい布団やウォーターベット、低反発の物)で寝ていたら治る時間が壊す時間になるんやから勧めるんちゃう?

正直カイロってうさんくさいと思ってたけど全健会の考え方は理にかなってます。(ホームページや、DCに聞いただけやけど。DCも全健会を知ってました)

違反報告 2010-11-09 22:37

あいみの書き込み
レス

あいみ 10代 女性 (ID: d4b73f4e )

先生なんて、嫌いだ。
5年生だけど・・・人の気持ちわかってくれないし
差別するし
怒るから嫌いとかじゃなく、↑に書きてあること
そうなると、学校がいやになる
魔法がかなうなら・・・
学校を消したい・・・

違反報告 2010-11-05 17:50

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 522d1b77 )

ねらいなどありません。
無責任は批判を許さないと言っているだけです。
自分の所属している団体
あるいは所属している会
もしくは所属している会社
学校?サークル?なんでもいいけど
自分が信じているものを
馬鹿にされたり理不尽な批判をされるのを
許さないと言っているだけです。

自分から問題提起もしていないし
スレッドを立てたこともありません。

スレッドが50しか書き込めないことも今回
初めて知りました。

>>ぜんけんかい を否定や批判してる人を批判したり
することによって ぜんけんかい の宣伝をすることかね?

ということは私の文章は宣伝になっているんですね?
宣伝ということは私の文章を読んで好印象を持つ人が
いるということですね?
それは嬉しい限りです。

でも宣伝しているつもりはありません。
ありのまま、思ったままを書いているだけです。
もう一度繰り返します。
何個か上の書き込みをもう一度引用します。

「治療家を目指すよりも、事業家となる方に重きを置く」
のは当たり前なんです。それが目的なんです。
自分が飯も食えないのに他人様を健康にできる
はずがないんです。
いい加減に気付いてください。

すばらしい技術と豊富な知識を兼ね備えたカイロ事業主。
全健会に入るならそれを目指して欲しいと思います。

スラちゃんって・・・はじめて言われたけど
悪くないね。

違反報告 2010-11-02 23:53

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン