お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

カズの書き込み
トピ

カズ 30代 男性 (ID:deb8db47)

物販をすすめられたんですが・・・

先日、カイロプラクティック院のようなところに3回程行ったのですが、2回目に行った時に施術だけでは効果が低いので治療効果のある布団や矯正ベルト、サプリメントなど合計で30万以上もするものを購入する必要があるといわれました。また、40万位かかるカイロの学校のようなところにも入るように勧められました。
整体やカイロなどには様々なところに行ったことがあるのですが、このような事を言われたのは初めてなのでかなりとまどっています。
自分は安い値段でいい治療が受けられればいいと思っているのですが、このような治療院での物販というのはいいものなのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-20 14:10

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全51件

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 2c87f90d )

だから・・・あなたたちの情報って微妙に違うんだよね・・・

ポイントと上代価格はあっているけど
仕入れに対する利益率が計算されていないから
まるまる1000万以上かかるように聞こえるよね。

普通に考えたらこの時代に1000万の貯金がある人なんて
どれだけいますか?

年間何人の人が上級セミナー受けてると思う?
とんでもない数ですよ。

その人たちはみんな、最初から1000万以上のお金を
持っていた人ですか?
持っていないとしたら1000万円ものお金をどこから借りるの?
このご時世に一個人にそれだけのお金を貸してくれる人はいません。

もし全健会がそれだけのお金を
うまい事言って引き出させているのなら
オレオレなんとかの集団が何人かかっても
全健会にはかなわないよね(爆)

ほとんどの人は施術代と商品の売り上げで
初期資金を回転させて利益を得て
上のクラスに進むんですよ。
ちゃんとやれば飯が食えるようになってるの。

全健会がいままで行った初級セミナーは162回です。
そして受講生は36000人を超えています。
もし本当に全健会が胡散臭い悪徳集団なら
とっくに被害者の会が結成されて
ニュースや新聞を賑わせているのではないですか?

↑上の真実さんも
人のブログから引っ張ってきて貼り付けてないで
自分の目と耳を使って確かめてから
そういう行動に出なさい。

あなたも弱虫さんの一人です。決定!

違反報告 2010-08-03 23:59

真実の書き込み
レス

真実 男性 (ID: d9306791 )

↓あるブログから
全健会(全国健康生活普及会)の「カイロプラクター養成プログラム」のパンフレットによると、「初級カイロ」はわずか6泊7日のプログラムです。
しかも、講義の半分は商品知識を勉強。
参加費は約40万円。商品というのは、全健会の系列会社(日本直販)が販売する健康フトンや健康食品、健康器具です。
セールストークや接客態度などを重点的に勉強。
カイロプラクターになりませんか?
といって人を集めて、実は商品販売させる。
初級セミナーだとカイロのテクニックは身につかないし、これで開業できない。
だから、もっと上のクラスで勉強しなければいけない。
そこで、中級クラスに申し込むと。
「中級カイロ事業セミナー」(5泊6日)に参加するには、20ポイント以上の商品販売しなければいけない!
健康フトンや健康食品を20ポイントは、約250万円です。
参加者は、セールスのプロでは無い、、商品は売れない。ということは、自腹で250万円を払って、商品を購入。
それで、中級セミナーに参加しても、カイロプラクティックが身につかない。
そこで、上級セミナー(5泊6日)に勧誘。
上級カイロ事業セミナーに参加するには、40P(約500万円)の商品を購入しなきゃいけないし、さらに上の
「優秀カイロ事業セミナー」だと、60P(約900万円)
合計すると軽〜く1,000万円を超えてます。
それでも、カイロプラクティックの技術が身につきません。身につかないどころか、開業資金として貯金していたお金をすっかり吸い取られる。
参加者を集めた人が幹部に。
何の罪悪感もない人が残り、幹部になるのが、全健会。
1週間くらいの簡単なセミナーに参加しただけで、自称カイロプラクターになるわけです。
そして、その素人がさらに人を集める。
アジャストもできない自称カイロプラクターが、毎年、何千人と誕生!
この自称カイロプラクターたちが、患者の体に触る。
触っても治らないで、健康フトンや健康機器を売る。
そして、「カイロプラクティックってこんなもんです」
となる。「簡単ですから、あなたもカイロプラクターになりませんか?」
と誘う。
↑あ〜、おそがい。




違反報告 2010-08-03 22:30

はぁ?さんへの書き込み
レス

はぁ?さんへ 40代 男性 (ID: cfcc02aa )

D.C.に能書き垂れる必要性がよくわかりませんな。
全健会に技術教えてるのもD.C.ですから。

カイロのコンセプトってのは何を指しているのか・・・
イネイトインテリジェンスのことかな?

解剖学も生理学も病理学もカイロ哲学も大好きだけど
そんなのひけらかしても患者さんは良くならない。

合衆国のカイロ治療院では必ずといっていいほど
サプリメントやエクセサイズの道具を売っています。

あなたは渡米経験あるの?
そんなことも知らないのね。

違反報告 2010-08-03 18:52

はあ?の書き込み
レス

はあ? 男性 (ID: d9306791 )

お前馬鹿か?
カイロの歴史をよく調べてから書き込みな。
カイロじゃねー団体がカイロと名乗って物売ってんだろ?日本だけだよこんなのがまかり通っている商売は、片腹痛いぜ、別に遠くで吠えなくても実際会って話してもいいぜ!
それとカイロのコンセプトを知っているか?
お前らDCの前で能書き垂れられるかよ?
おたくらの上級セミナーだか何だか知らないが、そんなの取得したところで、通信講座終了した位のレベルだろうよ、偉そうに書きこんでいるんじゃねーっての。
てめえこそ遠くでほざいていろ!

違反報告 2010-08-03 16:37

はぁ?さんへの書き込み
レス

はぁ?さんへ 40代 男性 (ID: cfcc02aa )

何でホテルで何日かの研修だけでカイロプラクターと名乗れるんですか?? そんなに腕の良い集団なんですかぁ????

何で物売るんですか?で、その利益は鼠講よろしく上が儲かるしくみになってますよね???

↑やはり何も分からない人が世間一般のマルチ商法と一緒にしていますね。

一週間のセミナーだけで技術が完璧に仕上がるはずないでしょう。アホらしい・・・
それに誰も一週間出ただけで「カイロプラクター」と呼んではいませんよ。
全健会でいう「カイロプラクター」とは上級セミナー修了者以上のことです。

なんで物を売るのか?人が健康になるために必要だからですよ。
言い換えれば「技術だけでは良くならない部分を補う」ためです。
技術が下手だから良くできないのではなく、どんなに腕のいい人も
技術だけでは人を良くできないという事実に目を向けてください。

利益が鼠講のように上が儲かる?
楽して儲かる仕事なんてこの世にはありません。
一般的なマルチ商法は商品を販売すれば
上が儲かるのかもしれませんが
全健会はそんな陳腐なしくみではありません。
どれだけ下がいたとしても、育成を怠る人には
利益がいかないようになっています。

本当に何も知らない・何も調べない状態で
よくそれだけの誹謗中傷ができますよね。

あなたのような弱虫はせいぜい遠くでほざいていなさい。

違反報告 2010-08-03 16:14

はあ?の書き込み
レス

はあ? 男性 (ID: d9306791 )

追加

>実際に全健会の何かに接触した人ならまだしも

↑実際あるそちらの関係者と接触してますから私。
○○○学会でもあるその方に勧められましたよ。
ホテルのセミナー、初回何十万で、最終的には何百万もかかるような話で、うすら馬鹿らしいのと怪しさ満点なので丁重にお断りしました。あ〜、関わらなくて本当に良かった!!!!!!!!!!!!!!!!

違反報告 2010-08-03 14:33

はあ?の書き込み
レス

はあ? 男性 (ID: d9306791 )

じゃあ質問です。
何でホテルで何日かの研修だけでカイロプラクターと名乗れるんですか?? そんなに腕の良い集団なんですかぁ????

何で物売るんですか?で、その利益は鼠講よろしく上が儲かるしくみになってますよね???
その辺のところをオブラートでくるんだような書き方しないで答えてくださいよ。

ホテルの何日の講習でカイロプラクターと名乗れるであればそれはそれはごくろうな事です。
それと海外の解剖についてですが、別にここじゃなくてもやってますよ、決して珍しい事ではありませんが。

まあ、こんなくだらない団体とは私はお付き合いするつもりは全然ありません。

違反報告 2010-08-03 11:40

自分の健康の書き込み
レス

自分の健康 40代 男性 (ID: cfcc02aa )

やっぱりこのスレは
「全健会を知らない人が
想像だけで悪徳マルチと決め付けている」
ということが
みなさんの書き込みでわかります。
私は世間一般で言われているマルチ商法のことは
よく分かりませんが、普通はノルマというものが
あるみたいですね?
でも全健会にはノルマがありませんよ。
だからやらない人はやらないし
逆に頑張る人は結果が出るようになっています。
私は全健会の人間ですが
ノルマを課すことができないのが
悩みの種でもあります。
ノルマを与えることができて、なおかつ
ノルマの達成に向けて頑張る人ばかりなら
どんなに楽でしょうね。
全健会ビジネスをその辺のマルチ商法と一緒にして
あまり過小評価しない方がいいと思いますよ。

みなさんの書き込みは
一度も話したことのない相手に対して
「あの人は優しい顔だからいい人」
「あの人は悪人面だから怖い人」
「あの人は太っているから自己管理ができない人」
「あの人は不細工だからコンプレックスが強い人」
などと決め付ける行為と一緒です。
このページの下の方に管理者さんからの注意書きが
あるのをご存知でしょう?
【ご注意 禁止項目に該当する書き込み、
プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽に
かかわらず成立する場合があります)、企業・法人の
権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に
該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを
押してください。】
という文章です。
みなさんの行為はれっきとした法律違反ですよ。
内容をよく知りもしない団体に対して
風評被害を与えようとしているからです。
「風説の流布」でも罰せられるし
「名誉毀損」にもあたる行為です。
実際に全健会の何かに接触した人ならまだしも
想像だけでいい加減な書き込みをするのは
やめたほうがいいと思います。

違反報告 2010-08-03 10:50

カイロとは・・・の書き込み
レス

カイロとは・・・ (ID: c3f768fc )

なぜ?カイロ=手  プラクティック=技術
と理解している方が・・・。

 全健会のカイロの技術は本当にすばらしいものです。  ヘルスリングが指すとうり睡眠環境・栄養環境・運動環境にカイロプラクティックの技術があって真の健康が手に入るんですよ!
カイロプラクティックの発祥の地 アメリカでは・・
 病院内にカイロプラクティックの科があり・・カイロ大学を卒業しなければDCになれない・・
 全健会はその・・DCから直接技術を学び・・また
 アメリカのカイロ大学にも・・毎年希望者に短期留学まで 激安料金で行かせてくれるんですよ!
そして  ここで、一番魅力てきなのは・・
 大学留学中に ギフトさん(遺体)を解剖できるんです。  日本の医科大学でさえできない人体解剖ができる・・ここまでしてる団体が・・布団屋という方
それこそ・・何も知らないでものを言うのはやめてほしいですね!
あなたは経験したことがありますか?
 人間の脂肪がどうなっているか?筋膜がどうなっているのか?靭帯がどうなっているのか?
 

 最初はあなた達のレスを読んでいて 馬鹿馬鹿しく
思っていましたが、 だんだんと腹立たしくなり
 でてきたした、 

皆さんはなぜ?そんなにこの会を非難中称して目のカタキにするんでしょうか・・・

私、もカイロプラクターです・・もう10年目・・ 2.3年前にアメリカに短期留学も経験しました・・  私のところへ通っていただいている方達は・・
私や全健会に出会えてよかったと言ってくださいます。 その言葉が私を10年も続けさせてくださいましたし・・これからもお客さんがいなくなるか私が死ぬまでがんばっていくだけです。
 
 だから・・とびこんでみたら??
だめなら・・行かなきゃいいんですよ!

違反報告 2010-08-02 15:51

xmxの書き込み
レス

xmx 30代 男性 (ID: 469c694f )

私も治療を受けるために、数店舗(カイロ、整体)の医院を色々勉強がてら行ってみました。
全健会の印象は、直ぐにあれ買え、これ買えとくだらないもんを売りつけようとするので、「うざいな〜」と思う反面、「可愛そうだな〜」と思っています。

初めて治療を受けたのは全健会の医院で、マットレスをあまりにも進めるため、仕方なく一カ月借りて使用することにしました。最近の治療院はこれが普通なんだと思い、症状が改善するのであれば高くても購入しようと考えていました。治療に通っていたこともあり、毎週「どうですか?」と聞かれ、使っていないと答えると、歪んでいる。使ったと答えると、良くなっている。と、言われていました。そのころから疑問が芽生え、待てよ?逆のことを言うと、どの様な回答が聞けるのだろうと思い、使っていないにも関わらず使っていると言ってみました。答えは「良くなっている。」でした。

…所詮そんなもんかと、がっかりしました。
以後、全健会の医院はすぐわかる(うざいから)とともに、一度行ったら二度と行きません。

所詮、技術のない布団屋ってのも納得しますし、こんなやり方を何とも思わない会員の方は哀れです。

それでも、信じて続けるなら、ひとつアドバイスです。マットレスは売るのではなく、毎月3000円程度でレンタルしたら良いのではないでしょうか?毎月3000円程度であれば、患者の立場から言って治療費と捉えることも出来ますし、使用中、気にってもらえれば購入してもらえばどうです?

…こんな提案しても、全健会の人は、ノルマがきついから飲めないでしょうけどね。

違反報告 2010-07-27 01:32

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン