お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

カズの書き込み
トピ

カズ 30代 男性 (ID:deb8db47)

物販をすすめられたんですが・・・

先日、カイロプラクティック院のようなところに3回程行ったのですが、2回目に行った時に施術だけでは効果が低いので治療効果のある布団や矯正ベルト、サプリメントなど合計で30万以上もするものを購入する必要があるといわれました。また、40万位かかるカイロの学校のようなところにも入るように勧められました。
整体やカイロなどには様々なところに行ったことがあるのですが、このような事を言われたのは初めてなのでかなりとまどっています。
自分は安い値段でいい治療が受けられればいいと思っているのですが、このような治療院での物販というのはいいものなのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-20 14:10

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全51件

名無しの書き込み
レス

名無し 男性 (ID: c608837f )

↑の方で「霊だの〜」とありますが、実際言ってますよ。
最初は普通に治療したり会話したりしてますが、ある程度仲が良くなると憑いてるからと言って
いきなり仰向けに布団に寝かされ捕り物まがいの事をしてきます。
もうねアホかとw

こんな団体無くなれば良いのに。

違反報告 2010-07-18 01:09

カイロじゃねーってのの書き込み
レス

カイロじゃねーっての 男性 (ID: d9306791 )

>カイロの一部を見て全否定するのはおかしい。結局悪いとこしか見てないですよね?

↑だからそもそもカイロじゃねーし。
カイロプラクテイックとはギリシャ語で。

カイロ=手
プラクテイック=技

という意味。
つまり手技である事。
物売り付けている時点でカイロじゃねーし、気づきなさい。

鼠講でしょ。

違反報告 2010-07-13 11:14

名無しの書き込み
レス

名無し 20代 男性 (ID: cd52d21b )

全健会のことを悪く言っている人いますが・・・中には技術の素晴らしい先生もたくさんいますよ。

カイロの一部を見て全否定するのはおかしい。結局悪いとこしか見てないですよね?

違反報告 2010-07-13 00:18

通りすがりの書き込み
レス

通りすがり (ID: 5183f659 )

全健会関係者?の方達なんでしょうか、、

なんだか書き込み内容が薄気味悪いのばかりで
文法も文意も滅茶苦茶なのが多いし、ちょっと怖い人たちですね。。

違反報告 2010-07-08 02:55

馬鹿でぇの書き込み
レス

馬鹿でぇ 男性 (ID: d9306791 )

↑いい加減に変な宣伝やめろ!
洗脳されているお前の方が可哀想だ。
何で全健会ってこのトピなの??
だってこんな団体カイロじゃねーし、ただの布団屋だし。
騙されている方達ご愁傷さまです。

違反報告 2010-07-06 09:24

ひろの書き込み
レス

ひろ 40代 男性 (ID: aef77584 )

全健会で3年間やってます。先日、他団体の整体師さんやカイロの先生、整骨院の先生までもが 来院されました。 手、足のシビレ、腰痛、頭痛を 一瞬で楽にしてさしあげました。 全健会のテクニックは最高ですよ、 病院の先生までもがマットを使っていただいてます。
全健会を悪く言う人、、何も知らないんですね、かわいそうな人生ですね。

違反報告 2010-07-05 22:57

いい加減にしろの書き込み
レス

いい加減にしろ 男性 (ID: 163cbf4a )

↑全健会が正しい考えだって(苦笑)
長文ご苦労様、しかし噴飯物ですな(苦笑)

違反報告 2010-07-02 13:23

本当の健康の書き込み
レス

本当の健康 40代 男性 (ID: 248926e3 )

私も腰痛でずいぶんいろいろな治療を体験しましたが
私の知っている全健会の先生の技術は凄いですよ。
たいていの痛みなら一発で楽にするぐらいの技術は持っています。

逆に評判の高い治療院の
評判の高い先生にお願いしたときは
別に大したことありませんでした。
その治療院にいる他の先生のほうが楽になりました。

有名なカイロの学校を出た先生がやっている治療院や
DCがやっている治療院にも行きましたが
「あなた本当にDCですか?」みたいなのもいましたよ(笑)

全健会の先生だって足首をくるくる回すしかできない先生もいれば
私の知っている先生のように物凄い技術力の先生もいる。
でも私の実感としては、私の体を治してくれたのは
(というよりは「なぜ治らないのか気付かせてくれたのは)
足首をくるくる回すことしかできない女性の先生でした。

その先生の言葉に嘘はないと思ったので
布団もサプリも購入しました。
ずいぶん長いこと悩んでいた腰痛は購入後2ヶ月で
嘘のように(?)なくなりました

完全に治ったとは言えませんが、
自分で維持していける気がします。
不思議なことに花粉症も治り
風邪を引かなくなったことに気付きました。

自分の直感を信じて
その先生の言葉を信じて良かったと思います。
私は50万ほどの商品を買いましたが
ちっとも高いとは思いませんよ。

だってこんなに楽なんだもん。

私は医療関係の仕事をしていますが
こんなに複雑な人体の構造と
細胞レベルで起きている問題を
人間の手で、しかも
衣服や皮膚の上から治すなんて不可能です。

体の中で起きていることは
体の中から治さなければならない。
世の中にたくさんある治療法というのは
私たちが治るためのきっかけにすぎない。

私のように健康を手に入れた患者がもっと増えるように
全健会のような正しい考えを持った治療院がもっと
たくさんあればいいと思います。

違反報告 2010-07-02 12:12

馬鹿か?の書き込み
レス

馬鹿か? 男性 (ID: 163cbf4a )

大体この団体はカイロじゃないんだよ。
布団屋なんだろ?
だったらその物品もそれなりの値段なんだろ??
俺が言いたいのはカイロと名乗るな! それだけ!

本物のカイロドクターが迷惑していますよ。

あー!!迷惑!!!!!!!!!!!!!

違反報告 2010-06-30 15:41

アラジンの書き込み
レス

アラジン 40代 男性 (ID: 4d766317 )

ここで今まで文句やいろいろな意見を言われている方がいますが見ていて腹が立ったので書き込みしました
いろいろ言っている方はまず全健会のカイロのセミナーを受けてから批判しなさい。
ただの弱虫さんですよ。
おそらく話を見ているとネットの書き込みだけを見て言っているだけでしょ。

治療方法についても専門家でもないのに偉そうに言わないほうがいいのでわ・・・
そこに通うか通わないかは人に聞かずに自分選択しなさい

30万が高いとか誰が決めたの高いと言っている人が自分に価値観で言っているだけでしょ
高いと言っている人・・・自分の価値を下げるのでやめた方がいいですよ
その30万のお蒲団が高くないと思っている方はたくさんいるとおもいますから

頭にきたのでいろいろ書いてしまいました

違反報告 2010-06-30 13:31

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン