お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

カズの書き込み
トピ

カズ 30代 男性 (ID:deb8db47)

物販をすすめられたんですが・・・

先日、カイロプラクティック院のようなところに3回程行ったのですが、2回目に行った時に施術だけでは効果が低いので治療効果のある布団や矯正ベルト、サプリメントなど合計で30万以上もするものを購入する必要があるといわれました。また、40万位かかるカイロの学校のようなところにも入るように勧められました。
整体やカイロなどには様々なところに行ったことがあるのですが、このような事を言われたのは初めてなのでかなりとまどっています。
自分は安い値段でいい治療が受けられればいいと思っているのですが、このような治療院での物販というのはいいものなのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-20 14:10

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 31〜40 件を表示/全51件

こんにちはの書き込み
レス

こんにちは 30代 男性 (ID: 1699141a )

健康枕とマットで寝れば治る程度の【軽症腰痛】ならば使ってみる価値はあると思いますが、患者さん本人の意思で買いたいのであればまだしも、術者のほうから半ば強引に買わせるような行為は問題ありです。

全健会、または全健会を抜けた連中が立ち上げた団体はその代表格といっていいでしょう。

私も当時は自分に見る目がなかったことを悔いていますが、後者の団体に属して物売りをさせられそうになりましたが、自分が患者の立場になったらと考えると、自然と脱会という選択をし、今加入している団体で心機一転頑張っております。

それから こしき沢接骨院様、同業者として一言だけ言わせて頂くならば、よその治療院にあまりちょっかいを出さない方がいいと思います。

よそはよそ、うちはうち、くらいの感覚で流しておいたほうがご自身のためです。

よその治療院は先生の治療院を悪く言いますか?

同業者や技術への批判は内に閉じ込めておくべきだと思います。

生意気言ってすいません。

違反報告 2009-09-25 17:18

カイロの名を借りたの書き込み
レス

カイロの名を借りた 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

ふとん屋

違反報告 2009-09-21 10:22

りんごの書き込み
レス

りんご 40代 女性 (ID: be540b4d )

私も先日長野市にあるカイロ気功療法クリニック
というところに行きすぐに高級マットを進められ
れました。良いか悪いかは考えなくともわかる
ような・・・・・。

違反報告 2009-09-21 00:26

のしんの書き込み
レス

のしん 40代 女性 (ID: 8bb39dae )

昨日全健会のサロンに行ってきました。
一週間のセミナーを2回受けて、それでもう整体師として活動できる、といわれ、そんな簡単なものなの?と疑問に思っていたら…引っ掛からなくてよかったです。
布団を買えとは言われませんでしたが「この布団でやらないと治らないのよ」と言ってました。きっと後々買わされることになったんですね。

違反報告 2009-05-23 12:44

スガの書き込み
レス

スガ 女性 (ID: fd08e683 )

カイロの治療に行って、30万もするような布団を売りつける治療院って、恐ろしい気がします。私の知り合いもマットと健康食品を売りつけられそうになり、消費者センターに相談したと言ってました。
体の弱みにつけこんだマルチまがいですよね!

違反報告 2009-05-15 16:45

ゆうの書き込み
レス

ゆう 男性 (ID: 9ff504bd )

うちの近所にも今月から出店してましたよ。

有名なフリーペーパーや地域密着型の検索サイトにも掲載されていました。広告の掲載方法をみると、共同経営なのかな。

買い物ついでに外から見てみるとスタッフ2名、カイロ風の複雑なベッドはなくて、リラク店にあるようなベッドが1台。他に物販に使われるであろうマットレスが2,3枚敷いてありました。お客さんは入っていなくて、決定的瞬間は見られませんでした。

怖いもの見たさで体験してみたい気持ちもありますが、お金は有効に使ったほうがいいのかな。

違反報告 2009-04-27 22:41

だいちの書き込み
レス

だいち 40代 男性 (ID: cee7b930 )

検索してみると物品販売しないでも治せる治療院はたくさんあります。
したがって、それが必要ということは、治す技術がないということです。
すぐに他に変えたほうが良いですよ。
グーグルなどで「治療院の選び方」で検索してみると、「なぜ治らないのか」「物品販売が不要なこと」がわかるはずです。
早く信頼できる治療家に出会えるといいですね。

違反報告 2009-04-15 11:23

匿名の書き込み
レス

匿名 20代 男性 (ID: 2c075f5e )

そんな話、聞いたことがない。

どこの施術所なんだろう?

気になるな!

違反報告 2009-04-11 21:33

カズの書き込み
レス

カズ 30代 男性 (ID: 8bf0f2c8 )

その協会の関係者らしき人も出てきたようですね。
30万もする布団が高いとか安いとかいっているようですが、それは人それぞれの価値観の違いだと思います。
まあ、でも普通の収入の人にとっては30万なんて、そう簡単にだせるお金じゃないと思うし、たとえそれを使用した人が100%絶対よくなるなんて事はあり得ないと思います。
人それぞれ自分にあった施術方法があると思うので、その人にあった施術を行っているところにいって、施術をうければいいんじゃないかと思います。
まあでも、自分はそのようなしつこい勧誘や施術方法を行っているところに高いお金を出してまで通おうとは思いませんけどね。

違反報告 2009-04-10 23:15

kumiの書き込み
レス

kumi (ID: 12d69571 )

私はそのマットレスを購入しました。
「こしき沢接骨院 さん 」がおっしゃるような施術内容で、勧め方も同じです。最近は美容も兼ねている所が多いようです。
私は、そこのサプリを真面目に飲んでいたら、生まれて初めて全身ジンマシンを体験しました。やめたら、それ以来ジンマシンは出ていません。
カイロプラクティックを習いませんか?という勧誘も受けました。中身を行くと、経営の仕方や勧誘の方法も伝授されるようです。
マットレスは固すぎて、身体の緊張が取れない感じがしました。
 

違反報告 2009-04-10 06:02

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン