お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

カズの書き込み
トピ

カズ 30代 男性 (ID:deb8db47)

物販をすすめられたんですが・・・

先日、カイロプラクティック院のようなところに3回程行ったのですが、2回目に行った時に施術だけでは効果が低いので治療効果のある布団や矯正ベルト、サプリメントなど合計で30万以上もするものを購入する必要があるといわれました。また、40万位かかるカイロの学校のようなところにも入るように勧められました。
整体やカイロなどには様々なところに行ったことがあるのですが、このような事を言われたのは初めてなのでかなりとまどっています。
自分は安い値段でいい治療が受けられればいいと思っているのですが、このような治療院での物販というのはいいものなのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-20 14:10

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 41〜50 件を表示/全51件

ちゃんけいの書き込み
レス

ちゃんけい 30代 女性 (ID: 33cbbe1d )

私は、鍼灸、マッサージ、接骨院、整体など、さまざまなところをめぐりめぐり、坐骨神経痛・腰痛に悩まされてきましたが、カズさんのところと同じ団体であろうカイロの先生に、治療と運動と栄養・睡眠の大切さを教えてただき、言われたとおり、治療を受けながら自分でも努力したところようやく治すことができました。睡眠の大切さということで、マットを貸していただくとみるみるうちに痛みは軽減されてきました。私は、治るとも言ってくれず通うように言ってくる今までのところよりも、任せてくださいと自信を持って、言ってくれた今の先生と出会えて心から感謝しています。
今まで使ってきたお金の方が、結局高かったです。そして、その先生に出会わなければ、これからもずっとお金を捨ててきたと思います。生きたお金の使い方をしたと思っています。
今では、母や父もそれで寝て、60代を過ぎても、腰痛膝痛はありません。

違反報告 2009-04-07 23:04

健康第一の書き込み
レス

健康第一 30代 女性 (ID: c5842bbc )

私も「自分の健康」さんの言うとおりだと思います。
どこに行っても、何年通っても治らないこの腰痛、何とかしたい!
そのお布団で治るなら使ってみたいです。

違反報告 2009-03-23 15:58

自分の健康の書き込み
レス

自分の健康 40代 男性 (ID: 6639c358 )

治療って治すのが目的ですよね?
治るならどんな方法でもいいんじゃないですか?

30万が高いとは思いませんけどね。

だって治療代払い続けて結局治らないのなら
とっくに30万以上使ってる人は多いと思いますよ。

世の中にはあやしい治療法はたくさんあるし
またそれを信じて通院している人もたくさんいる。

「信じる者は救われる」じゃないけど
あなた自身が本当に治りたくて
「この先生の言うことなら信じてみよう」
と思うような先生の人柄とか安心感があるのなら
人に相談などせず、やってみたらいいと思います。

だってここに書き込む人たちはたぶん
その布団に寝たことないのでしょうから(笑)

逆に自分の治療技術を過信して
「私のところに通っていれば大丈夫」
みたいなスタンスでいる治療家の方が
よっぽどおかしいと思いますね。

冷静に考えてみてください。
治療技術一本でやっている治療家は
治療代で稼ぐしかないのだから
そういうことを言ってずっと通わせたいのですよ。

ある程度通ってくれた患者さんには
「もうだいぶ良いみたいだから」とか
「また痛みが出たら来てください」とか
本当は治ってないのに適当なことを言って帰すか

何度通っても治らないと訴える患者さんには
「加齢のせいだからしょうがない」とか
「もっと体重を落としなさい」とか
「運動不足だから」とか
すべて患者さんのせいにするんですよね。

結局のところ、最後にたどりつくのは
【自分の健康は自分で管理する】ということです。
人任せにしていては絶対に治らないと思います。

まあリラクゼーションと割り切って治療を受けるなら
それもありだと思いますけどね。

違反報告 2009-03-05 19:55

イロイロカイロの書き込み
レス

イロイロカイロ 60代 男性 (ID: 1581e167 )

このカイロ団体はマルチといってねずみ講のようなグループで患者さんより先生になった方々の被害が増大しています。物販はこの為です。

違反報告 2009-01-03 23:14

N氏の書き込み
レス

N氏 男性 (ID: 7e2104a5 )

手技だけでは自信がない、治せない人が物品販売をしているにすぎません。
相手にしてはいけませんよ。

違反報告 2008-11-27 23:35

Teraの書き込み
レス

Tera 30代 男性 (ID: 09843e1b )

>先日、カイロプラクティック院のようなところに3回>程行ったのですが、2回目に行った時に施術だけでは>効果が低いので治療効果のある布団や矯正ベルト、サ>プリメントなど合計で30万以上もするものを購入す>る必要があるといわれました。

絶対必要ありません。そんなん買ったらあかんよ。
それとそんな所近づかないように。
ほんと警告しておきます。
そのうち「霊だの憑き物だのって言い出すかも。

>自分は安い値段でいい治療が受けられればいいと

その通りです。
よっぽど悪くない限りベルトはイランでしょうなぁ。
カイロというのは手技で効果があるもの。
もしくは、カイロベットで矯正かけて効果を出すもの。

布団売ってどうするの?って感じです。

http://47tera.blog27.fc2.com/

違反報告 2008-11-26 18:30

カズの書き込み
レス

カズ 30代 男性 (ID: deb8db47 )

>>カイロプラクティック治療より、フトンの販売もしくは、新たなメンバーの獲得が仕事のようです。

こしき沢接骨院さんのおっしゃるとおりだと思います。
こっちは治療を受けにいっているのにしつこく、布団を買えと何回もいってきます。しかも3回目には横柄な店長まで出てきて、布団を買えといってきます。

この系列のお店にはもう二度といきません。

違反報告 2008-11-25 22:33

栗と栗鼠の書き込み
レス

栗と栗鼠 40代 男性 (ID: aa32df34 )

100%良くない!!まぁ向こうも商売ですからね。

違反報告 2008-11-22 17:18

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 8070d375 )

カズさん
カイロというものを純粋に考えていないところのようですから症状の改善には本物のカイロ施術を受けてみるのが得策です。真のカイロを目指す施術院ではそのような製品、カイロへの勧誘は行いません。

違反報告 2008-11-22 08:01

こしき沢接骨院の書き込み
レス

こしき沢接骨院 50代 男性 (ID: 65761c96 )

私は接骨院を開業している者です。あなたの今回の質問に答えます。あなたの行かれたお店は、全国健康生活普及会(全健会)に入っているお店だと思います。当院の近くにもこの系列のお店がオープンしましたので、挨拶がてら治療に行ってきました。私も看板は接骨院ですが、自費診療を主にカイロプラクティック治療をやっております。そのお店ではベッドは一つありましたが、床に敷かれた健康布団の上で、施術とは程遠いことをやってくれました。左右の下肢の長さが2センチ違うということで、足首をぐるぐる回したり、骨盤にゴムベルトを巻いたり、どこがカイロプラクティックなのか?ということをやって、はい、脚の長さは揃いました。おまけに20歩ほど歩くと、また元に戻ってしまうので、この健康フトンに寝ないと、本当に治らない。カイロプラクティックなんて、こんなものです。このフトンは約13万円也です。最後には、さすがに私も切れてしまい、この二人の若者に、カイロプラクティックとはこのようなものだと、私がカイロプラクティック治療をするはめになってしまいまいた。カイロのカの字も全く分からない、若者たちで、カイロの話は全く分かっていないので、同じ土俵で話すこともできなかったのです。これは紛れも無い事実です。その後も、この二人が広告を入れてメンバーを募っていますが、カイロプラクティック治療より、フトンの販売もしくは、新たなメンバーの獲得が仕事のようです。全健会のお店が全てこんなカイロプラクティックには、ほど遠いことをやっておるかどうかはわかりませんが、少なくとも、フトンに寝なければ治らないと公言してはばからないようなお店には、近づかないことです。他のフトンを売らないカイロプラクティック治療院に、行ってみてください。違いが良く分かると思います。

違反報告 2008-11-20 22:07

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン