ぜんき整体院(台東区・千代田区の内臓整体)お茶の水の口コミ・評判、診療案内、交通案内、お得なキャンペーン等

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOP店舗検索東京千代田区小川町駅ぜんき整体院(台東区・千代田区の内臓整体)お茶の水

ぜんき整体院(台東区・千代田区の内臓整体)お茶の水

注目OFF

ぜんき整体院(台東区・千代田区の内臓整体)お茶の水の店舗画像

所在地

東京都 千代田区 神田淡路町2-3-12 安和淡路町ビル 2階

ぜんき整体院(台東区・千代田区の内臓整体)お茶の水の口コミを書く

最寄駅

小川町 より徒歩 2 分   淡路町 より徒歩 2 分   新御茶ノ水 より徒歩 3 分  

カテゴリ

整体・カイロ・接骨院   マッサージ・リラクゼーション  

口コミ

7 件

グループ

ぜんき整体院 ( 2 店舗)   

東洋医学に基づく内臓整体で根本からの健康を目指す整体院

どんなに整体やマッサージを受けても、期間が経つと痛みやコリが戻ってしまうという方、痛みの原因は実は体の中からきている事が多いのです。

ぜんき整体院では、東洋医学理論に基づき、内臓全般を活性化し、自然治癒力を高める「内臓整体」を行っています。

周知のとおり、現代社会人が抱えている肩こり・腰痛などの様々な症状は、ストレスが主な原因となっています。
脳や神経を消耗させ、慢性症状を抱えてしまう所以です。

現代の様なストレス社会において、伝統的な経絡治療に則り、内臓を診ていく「内臓整体」は、胃腸の回復、自律神経の調和等を促し、根本から健康に元気になることにつながる有効な整体法です。

肩こり・腰痛はもちろん、今までどこに行っても解決できなかった症状をお持ちの方はもちろんのこと、整体は初めてという方や、婦人科系を相談したいという女性の方にも多くご利用いただいております。
どうぞ、お気軽にご相談ください(*^_^*)

ぜんき整体院は、単なる痛みやコリを取り除くだけではなく、痛みやコリが起こらない身体になることを施術目的としております。


◆ぜんき整体院のこだわり◆

痛みがとれることと、治るということは、イコールではありません。でも、人は痛みが嫌いです。だから、つい痛みを取ってもらいたくなります。

ぶつけて腫れたり、青痣ができたら、そこが痛みの原因だと分かります。でも、ぶつけてもいないのに頭が痛かったり、腰が痛くなったりします。

なぜでしょう??

                    
身体は機能しあっているために、どこかに無理がかかったりして歪が起こると、そこに繋がっているところが痛いと信号をだすのです。痛みは確かにいやなものです。速やかに取り除きたくなります。
でも、いつもいつも取り除くだけで安心をしていたら、やがてその方法が効かなくなってしまいます。
安易に痛みを取る薬に頼ってばかりでは、決して治りはしません。

東洋医学は、バランスを大事にする医学です。
残念ながら、現代人の我々には馴染みはすくないけれど、知っておいて役に立つ理論です。

ぜんき整体院では常々、単に痛みを取るのみの施術に走らないようにしています。
そして、ご来院くださる方に少しでも東洋医学的な考え方に馴染んでいただけるようカウンセリングを大事にしています。


◆施術の特徴◆

東洋医学理論に基づく丁寧なカウンセリングを行い、
それぞれの症状の根本原因を探し出し、腹部を中心に
全身へ気血がめぐるよう整体を行います。
その後に痛みや弱りのある所を、症状に合わせて施術するため、
もみ返し等がなく、より健康な身体を作ることができます。


◆他店の整体との違い◆

とかく私たちは速やかに痛みやコリだけをなくそうと考えがちです。
しかし、単に局部的な痛みやコリを取るだけでは、その場しのぎの施術となってしまい、体は根本から改善されません。
体はひとそれぞれ違います。
ぜんき整体院では、古典的中国医学に基づき整体施術を行うことで、単なる痛みやコリの鎮痛ではなく、痛みやコリが起こらない身体になることとを施術目的としております。

スタッフ紹介

院長

石井謙蔵

1964年生まれ。幼年期より、空手道、剣道、気功を修行する。 大手ITメーカー系教育会社を退職。 その後、整体術及び東洋医学古典理論、経 ...

詳細を見る

院長代理

石井先生

慶応義塾大学 法学部政治学科卒業。大手損保退社後、ぜんき整体院勤務。 整体師、台湾リフレクソロジスト、オイルセラピスト、枇杷温圧療法士。 ...

詳細を見る

整体師

佐藤先生

ぜんき整体スクール本科卒業生。 自分自身がいればどこでも仕事ができる整体に魅力を感じ、会社員を辞めた後ぜんき整体学校で整体を学ぶ。趣味はサ ...

詳細を見る

»一覧をすべて見る

メニュー紹介

整体・カイロ・接骨院

マッサージ・リラクゼーション

口コミ・評判

kano

(30代)

総合満足度 5点 5 施術目的  整体

テニスで痛めた肩の筋、寝違えて長らく治らない首、原因不明の背中から腰にかけての違和感・痛み。知人の紹介で内臓整体に興味を持ち来院しました。たった1回の施術でも、明らかな改善効果を体感できること、これが、ぜんき整体院の圧倒的な特徴だと思います。 テニスで痛めた肩の筋、寝違えて長らく治らない首、原... »続きを読む

本の虫

(20代)

整体 (内臓整体) の口コミ体験談

体験日:2013/12/07 投稿日:2013/12/10

総合満足度 5点 5 施術目的  整体

昔から本を読むのが好きで、他にも加えてマンガやゲームをするのが好きだったので肩こりはかなりあったと思います。それをずっと無視しながらやっていたためか、ある時期から左肩や左の首がすごく凝るようになってしまい、本を読むために下を向くと左肩周りが固まってしまうために不快で読んでいられなくなってしまいました... »続きを読む

KK

(40代)

総合満足度 5点 4.6 施術目的  整体

慢性的な倦怠感と腰痛があり、季節の変わり目にはぎっくり腰も何度かやった。仕事もストレスが多く、精神的にもかなり参っていた。いろんな整体や新旧に行ったが、すぐに具合が悪くなってしまっていた。知人の紹介で、ホームページを見ると、今までの所と違う考え方=根本に整体するとあったので、興味を持った。今までは、... »続きを読む

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン