楽我院・バランス研究所の口コミ・評判、診療案内、交通案内、お得なキャンペーン等

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

楽我院・バランス研究所

注目OFF

楽我院・バランス研究所の店舗画像

所在地

福岡県 久留米市 野中町927-1

楽我院・バランス研究所の口コミを書く

最寄駅

櫛原 より徒歩 16 分  

カテゴリ

整体・カイロ・接骨院   マッサージ・リラクゼーション  

口コミ

3 件 3 件

軽い刺激で変わるからだ。あなたの可能性を引き出します。

 腰痛や肩こり、頭痛はどうして起こるのか。それは腰や肩、首周辺の筋肉が緊張を起こし痛みを発生させているからです。
 では、腰痛や肩こり、頭痛が痛み止めで解決しないことがあるのはどうしてでしょう。それは腰痛や肩こり、頭痛の原因が別の場所との関連で起こっている場合があるからです。

 肩こりは僧帽筋や広背筋などの筋肉の緊張によって起こります。広背筋は広く背中を覆う筋肉であり、その下の部分は骨盤の仙骨から始まっています。そこで骨盤や脚部の不安定があると肩こりや頭痛が安定しないことも起こるのです。

 では骨盤や脚部の不安定はどうして起こるのか。骨盤や脚部がずれているからです。ではどうして骨盤や脚部がずれるのか。それは体の使い方に無理が生じたまま使い続けているからです。無理をなんとか帳尻を合わせようと、骨盤や脚部がその無理を請け負う形で捻れ、ずれるのです。不自然な状態で使い続けているカラダからのメッセージとも言えるでしょう。

 あらゆる治療に共通していることはこの「不自然であるというカラダからのメッセージ」をくみ取り、居心地のよい状態に近づけることです。
 当院はこのカラダからのメッセージに耳を傾けることを重視しています。いかに正確に、効率的に問題を解消できるかに最善を尽くします。

 当院では全身のバランスを力学を応用しながら図ることであなたのカラダの機能を高める施術をおこないます。骨盤体、腰、股関節、膝、足、背中、肩、疲れが抜けない、呼吸が浅い、目の疲れ、術後、スポーツケア、からだの不調、不全、なんとなくやる気が出ない、やる気が続かない、などの方々が来院されています。

 これからの寒い時期は、心臓など循環器への負担と腎臓系の負担が増します。全身のバランスを図りうまく寒さをのりこえましょう。室内の暖房と屋外の温度差、風や水分の量などによってもアンバランスが起こりやすくなります。全身のバランスを図っておくと循環器への負担も軽減します。

他の施術院、医院などで異常がないにもかかわらず、症状がある方も一度おたずねください。話を伺い、できることは全力で対応いたします。また、当院の施術範囲を超える場合は、他院などにご紹介しますのでご安心ください。

治療院、施術院が始めてな方、健康の大切さを感じている方、強い治療が苦手な方もどうぞ。

スタッフ紹介

»一覧をすべて見る

メニュー紹介

整体・カイロ・接骨院

マッサージ・リラクゼーション

口コミ・評判

ロンメイ

(60代以上)

整体 の口コミ体験談

体験日:2012/10/11 投稿日:2013/02/13

総合満足度 5点 5 施術目的  整体

家族のすすめでいってみました。 今までも、体の不安や体調不良があり、むろん病院にも通いましたが、思うような変化や希望が得られず、それでも何かないものかと探し続けていました。 整骨院や整体、鍼にもずいぶん行きました。 私は膝と腰、それから肩や首などに特に症状があり、膝は変形していることは自分でも... »続きを読む

pikarin

(40代)

腰 首の痛み 背中の痛みが 取れませんでした。それで 知り合いから 紹介されました。何処にいっても、痩せなさい 痩せなさい と同じことしか言われず 嫌だと思っていたら 知り合いが 騙されたと思って 付いてきなさいと 言われて行かされましたw 体が曲がってるよぉ~~ と 鏡を見せられて 説明していただ... »続きを読む

ロンメイ

(60代以上)

総合満足度 5点 4.67 施術目的  整体

友人の紹介とネットで確認して電話してみました。前から身体が歪んでいるのではないかという自覚があり、友人にソフトな治療だからと言われ、ネットで調べて過去のことや症状の現れ方、頻度、程度など、詳しく聞かれました。治療がソフトなのに、終わってしばらすると、息が深く入るのがわかりました。腰や肩が痛かったので... »続きを読む

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン