お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

とくめいの書き込み
トピ

とくめい 20代 女性 (ID:39b1dd3a)

わいせつ行為でしょうか…

レス: 31 整体

親戚に紹介されて整体に通いました。

最初は治療だろうと我慢していたのですが、何回目かの治療でブラの中に突然手を入れられました。リンパが流れているからとのことでした。

私も馬鹿だったのですが、親戚が何人もそこに通っていて彼らの評判も良かったため、あくまでも治療なんだと我慢しました。

それから数回治療に通いましたが、ある時乳首に湿った感触がありました。その時は胸のリンパをマッサージしながら脇〜胸に気を入れていた(気功も施術していました)ようで、私は咄嗟に乳首を咥えられたと思い、即刻やめてもらいました。

後日紹介した親戚に相談してその人と一緒に治療院に行った所、逆切れされその後土下座され、誤って頬に触れてしまったのだと説明を受けました。

施術はとても痛いものだったため、その時も私は目をつぶっていましたから、その人の言うように事故だったのか故意だったのかは何とも言えない状況です。
親戚の中にも女性がいて話を伺ったのですが、彼女も乳首をギュッと掴まれたと言っていました。

昨年の話なのですが、未だにショックから抜け出せず辛くなる事があるので思い切って相談してみました。

この様な行為は「治療」なのでしょうか。
専門家としての意見を聞きたいです。

レスを書く    違反報告 2009-05-07 14:03

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全31件

真面目な気功師の書き込み
レス

真面目な気功師 50代 男性 (ID: 70ee42a9 )

まったく困った奴ですね 本当に気功が出来るなら 障害物が有ろうが その上から 気を送り リンパなど正常に出来るのに 同業者として 許せない ネットで その施療所の名を公表すべき 二度と 気功が出来るふりなどしてほしくない

違反報告 2011-05-08 23:28

の書き込み
レス

(ID: a2c60bd3 )

巷には、リンパマッサージと称してわいせつな行為をする施術者がいる、と耳にした事があります。今回ご相談の内容は、全くわいせつ行為に分類されても仕方がないものと思われます。本来、施術者は健全で、お客様の益を第一にするべきものです。
当店は、女性スタッフが主に運営しております。それでも、絶対手を入れてはいけない部位を、徹底して教育しております。是非、信頼のおけるサロンをご利用ください。

違反報告 2010-04-27 21:40

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 8d3fba02 )

ああっ そうか ほぽ一年ちかくだったね
ごめん 
当人から答えがあればいいが。

違反報告 2010-04-24 07:01

カイロ業界の恥の書き込み
レス

カイロ業界の恥 男性 (ID: 163cbf4a )

かずさ さんの意見に同意です。

このサイトは嫌がらせ、その他が蔓延ってますね。

違反報告 2010-04-23 10:02

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 97130619 )

今日も4月も終わろうとしてるのに寒いよね
ところで とくめいさんの投稿は去年五月ですよね
ほぼ半年経つ これだけ皆様方から真意ある回答されてるのに何の返答もない、とくめいさんの投稿内容のような事実はあっては社会倫理からみていいことではないが、内容に疑問な点あるよね、その整体師逆切れの後土下座したとのこと 通常人間は相手に対して逆昂の後時間を置かず土下座できるかね、数日後謝罪する際土下座は考えられるが、局文を拾って全体の文を照合するとあまりにも高調過ぎると読めないですか。
いまだ答えが返って来ない、文の内容からすればかなり深刻なはずだ 音沙汰ないのは単なる整体その他の類の業界に対する嫌がらせ、玩ぶ物と視て遊んでいると考えられてもおかしくない、当人様が死んでしまって存在しない、長期療養に入ってしまったなどなら仕方ない、
返答できる環境に居るなら何とか返答を書いてください

違反報告 2010-04-23 09:24

の書き込み
レス

(ID: 9dac10e3 )

リンパ浮腫(原発性、続発性ともに)に対象とする正式な医療リンパドレナージでは、胸部またはソケイ部において直接肌にふれます。
リンパドレナージはリンパ節のみのアプローチだけでなく、リンパ管そのものへのアプローチがあるからです。リンパ管は毛細血管のように全身くまなく流れています。
ただその場合、女性の患者さまには、あんま指圧マッサージ師の国家資格を持ち、かつ医療リンパドレナージの専門研修を受けた女性の施術者が担当すると思います。
また、とてもソフトな手技なので痛みはあまりないと思います。(リンパ浮腫の方は肌が炎症を起こしやすいため)
さらに、施術前に施術内容の説明が徹底されています。

医療リンパドレナージの誤解だけはいけないとの思いでコメントさせていただきました。
詳しくは検索サイトで「医療リンパドレナージ」をご検索ください。

違反報告 2010-04-23 03:42

の書き込み
レス

(ID: 8e6c86ae )

私も気功整体をさせて頂いております。どの様な意図があったのか分かりませんが、ご本人への説明と了承をとるのが常識であると思います。また、施術においては直接肌に触れる事はしません。肌に触れる場合は患部に熱感があるかとか、状態を診る場合です。
胸以外の所でもこの様にしているので、直接胸に触れる事などは一切無いのです。まして、気功も取り入れているのなら触れなくてもよいのです。

同業者としても非常に迷惑な行為です。
被害者を今後出さない為にも、出来れば訴えて頂きたいものです。

違反報告 2009-12-17 10:29

最悪…の書き込み
レス

最悪… 40代 男性 (ID: 6a3b84a9 )

恐ろしい

違反報告 2009-12-17 03:34

うむの書き込み
レス

うむ 20代 女性 (ID: bb1389f7 )

私はよく整体に通っている者ですが、
まず、下着の中に手を入れる、
直に肌に触れるということは絶対ありえません!
私の通っているところでは、お尻の近くや胸の近くの部位を
施術で触れる場合には必ず説明をしてくれます。
そして必ず、了解を得た上での施術です。
整体師を語る卑劣な犯罪者がこの熊本にいると思っただけで
ぞっとしました。
さらなる被害者が出ないよう、警察に届けてほしいですが、、
投稿者さまがさらに精神的苦痛を負う可能性も高いので、
何とも言えませんね。。
本当に許せない人間がいるものですね。怒りがわいてきます。

違反報告 2009-12-11 14:35

忠の書き込み
レス

60代 男性 (ID: a830dd75 )

私は整体を生業にして15年に成りますが、服を脱がせたりして、治療する事は有りません。
勿論胸等は治療の対象外です。
婦人科でも無闇に触る事は無いと思います。
本当にその様な行為が有ったとすれば、患者さんの弱みに付け込んだ行為で、同業者としても許せない行為です。
今後はこの様な治療院には絶対行ってはいけません。
良い治療院に巡り合う事を祈ります。

違反報告 2009-12-10 14:10

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン