お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

とくめいの書き込み
トピ

とくめい 20代 女性 (ID:39b1dd3a)

わいせつ行為でしょうか…

レス: 31 整体

親戚に紹介されて整体に通いました。

最初は治療だろうと我慢していたのですが、何回目かの治療でブラの中に突然手を入れられました。リンパが流れているからとのことでした。

私も馬鹿だったのですが、親戚が何人もそこに通っていて彼らの評判も良かったため、あくまでも治療なんだと我慢しました。

それから数回治療に通いましたが、ある時乳首に湿った感触がありました。その時は胸のリンパをマッサージしながら脇〜胸に気を入れていた(気功も施術していました)ようで、私は咄嗟に乳首を咥えられたと思い、即刻やめてもらいました。

後日紹介した親戚に相談してその人と一緒に治療院に行った所、逆切れされその後土下座され、誤って頬に触れてしまったのだと説明を受けました。

施術はとても痛いものだったため、その時も私は目をつぶっていましたから、その人の言うように事故だったのか故意だったのかは何とも言えない状況です。
親戚の中にも女性がいて話を伺ったのですが、彼女も乳首をギュッと掴まれたと言っていました。

昨年の話なのですが、未だにショックから抜け出せず辛くなる事があるので思い切って相談してみました。

この様な行為は「治療」なのでしょうか。
専門家としての意見を聞きたいです。

レスを書く    違反報告 2009-05-07 14:03

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全31件

逮捕されればいいのにの書き込み
レス

逮捕されればいいのに 30代 男性 (ID: 2e031c97 )

だいたい整体師にそんなことをして良いという許可はないですよ。
医師でもなければマッサージ師でもないのだから。
レスをした整体師だってワイセツこそしていなくても同類の犯罪者ですよ。

違反報告 2009-11-16 20:05

モモの書き込み
レス

モモ 30代 女性 (ID: e5fab2b8 )

自分もわいせつな行為を受けました。
3年前から通っていた場所です。
以前から施術中に手を握りながらする事に違和感がありました。「脈を取っているのかな?」と不快でしたか、我慢していました。

今日、久しぶりにマッサージを受けに行ったら、服の上から陰部を触られました。止めて下さいと言ったらすぐに止めました。
不快な思いをさせられたと訴えて、料金は払いませんでした。
不愉快だったので、警察にも連絡しました。

違反報告 2009-11-14 23:16

とくの書き込み
レス

とく 女性 (ID: 61b30cef )

他の方のためにも、その治療院の名前を教えていただけませんか?

違反報告 2009-10-28 17:57

中医師の書き込み
レス

中医師 50代 男性 (ID: c4eff6fb )

医師や教師でも猥褻行為をする馬鹿はいます

整体師にそのような人がいる事も事実です。

忘れる事は出来ないでしょうが

出来れば、捨て置く事でしょうね

相手を社会的に葬る方法もあります。

許すことは出来ないでしょうが

事を荒立てれば、心の傷も大きくなるかも?

放っておいても、そんな奴は消えていきます

違反報告 2009-09-15 03:14

ある整体師の書き込み
レス

ある整体師 50代 男性 (ID: be9f51b0 )

私は、整体院を経営しているものですが、乳首を摘む施療はないと思います。
肩こりなどにより脇から胸の上部にコリがある場合もあって、乳房の上部や脇などをもみほぐすことはあるかも知れませんが、乳首は関係ないと思います。
整体師が土下座をしたと言うことでしたら、ワイセツ行為だと思います。

違反報告 2009-08-19 15:50

YOUの書き込み
レス

YOU 30代 女性 (ID: cb34eae8 )

不快な思いをされましたね…。お察しいたします。

つい最近、私も数年通っていたマッサージ店で初めての担当者に、わいせつ行為を受けました。
成城と三軒茶屋に店舗があるお店で、信頼していたのにとてもショックを受けました。
本店の方にクレームをしましたが、「内部調査をするから警察へ行くのは待って欲しい」と言われ、1週間後に「本人がやっていないと言っている以上、店としてもそれを尊重したい。」と、行為を認めませんでした。
長年通った顧客に対してあまりに誠意のない対応、そして実際にわいせつな行為を行いながら、女性客向けの看板を出して営業を続けていることが許せません。
とくめいさんも、日が経ってしまっているので、罪に問うことはできないでしょうが、このようないかがわしい店があるということを、周辺の方にはお話しした方がいいと思います。事実を話すかぎり、営業妨害にもなりませんし、実際、被害を受けたのはこちらですから。
これ以上被害者を増やさないためにも、社会的制裁は必要だと考えます。

違反報告 2009-08-18 18:50

花花の書き込み
レス

花花 40代 女性 (ID: a0e5b354 )

私も肩こりで悩みマッサージなど色んな所で受けてきましたが、下着の中まで手を入れるなんて、絶対許せない行為です。今後のためにも、警察などに相談して訴えてもいいと思います。

違反報告 2009-08-14 12:10

整体師の書き込み
レス

整体師 20代 女性 (ID: 1e8e1894 )

男性スタッフが女性の肌を直に触る時点で、事前に説明を受けていたのかがポイントになると思います。 
初診の説明はどうでした?? 
ちなみにその治療が正しいかは、なぞですが、同じ女性として許せないですね!!
サービス業として男性が女性に絶対やってはいけない行為ですので、その件は、訴えられますよ!!

違反報告 2009-08-03 18:43

ちょろの書き込み
レス

ちょろ 30代 女性 (ID: e4619f95 )

嫌な思いされましたね。。
私も同じ仕事を長くしてますが、女性の患者さんに
たまに質問されます。
まず、医者ではないし、肌の上から、しかも胸や下半身を触ることは、女性の私でも気をつかいます。
リンパなどを触診して判断することは、専門外ですよね
こんな方がいると、真面目に男性一人でされてる整体院の方が迷惑するといつも聞いて思います。
次回は女性が居るサロンに行かれたらいいですね。

違反報告 2009-08-01 17:12

仏の書き込み
レス

50代 男性 (ID: 554f9b4d )

先ず完全に故意による猥褻行為だと判断いたします。患者さんに対し思いやりをもって対処するのは当然の責任でもあり義務でもあると思います。誤解されるような行為をすること事態が問題です。マナーもなっていないし常識を逸脱していると思います。このような方は同じことを繰り返す可能性が大です。同業者の立場からすれば故意によるものと判断できます。

違反報告 2009-07-30 10:37

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン