お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)頚椎ヘルニアで困っています

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

おっちゃんの書き込み
トピ

おっちゃん 50代 男性 (ID:500b6a41)

頚椎ヘルニアで困っています

レス: 25

兵庫県加古川市内で、ベット式の首を引っ張る整骨院を
御存知の方教えてください。頚椎ヘルニアで探しています。

レスを書く    違反報告 2009-06-25 17:25

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全25件

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 285bc913 )

スコルビオンさん
しばらく
枕の高さは頭の重みで最大に沈んだところから敷布団の表面まで約3センチといわれているのでね、当然沈み具合も硬さに比例するので実際売り場であわせてみるのがいいですよね。オーダー枕は高いでしょうね、買ったこと無いのでわからぬが。

違反報告 2010-05-03 19:48

スコルピオンの書き込み
レス

スコルピオン 30代 男性 (ID: df393586 )

こんにちわー。
枕が合わないのか、朝の目覚めに
最近、また、首が痛い、胸痛は楽になりましたけど・・・
オーダー枕は高いんでしょ?

違反報告 2010-05-03 17:21

d4japanの書き込み
レス

d4japan 30代 男性 (ID: a6b5d464 )

ヘルニアは骨を引っ張ったりおしたりして直す病気ではありません。
一時的な緩和につながる可能性はありますが、それは軽症の場合の
みのパターンです。
ビタミン剤投与と座椅子牽引程度なら軽症といえます。

西洋医学のシステムからいくとひどい場合手術で骨自体を固定する
か、
海外では骨の動きや負担を和らげる、セラミックの骨を間に挟んだりし

対処します。
これは非常に大掛かりな手術になります。
首ですからほぼ第二案は消えていいかと思います。

東洋医学のシステムでは、根本的な骨のバランスを見ることが多いで
す。
人間は筋肉のバランスが崩れやすい動物です。
動物の中でも非常に崩れやすいのです。
時間はかかりますが、筋肉のバランスと骨のバランスを整えることが
先決であり、今後にも良いと思います。
骨のバランスを直すためには整骨院や整体にいくことを進めますが、
まずヘルニアの場合整体院などはとりあってくれません。

ヘルニアは一生付き合ってく病気です。
一瞬で治るような病気ではありませんのでその点ご留意いただきた
い。
まず整骨院にいき、骨のバランスを直した上で、生活習慣をつけ
できるだけバランスの良い筋肉をつけてください。

違反報告 2010-04-19 20:19

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 9b241bc1 )

こんちわ
背骨が肋骨を圧迫 怪我によってそうなったのかね、
過去に事故かなにかやった?
とにかく痛みを取り除くのが先決だから固定も止む得ないよね、痛みも取れて補助具も外せれば無理せず少しずつ動かす意識を持つのがいい。
リブバンドで蒸れてかゆみがでてきたら外して汗疹ならシッカロールパウダーなどパタパタとすればいいし、アレルギーならヒスタミン剤の塗布もするといいが医師の指示の下でやってくださいよね。
そうね 内臓からの痛みでなくよかったよね。
スコルビオンさん

違反報告 2010-04-18 15:52

スコルピオンの書き込み
レス

かずささん、皆さん、こんにちわ。
かずささん、整形行ったら、背骨が、肋骨圧迫して
痛みがでている事が解り、胸部固定帯、リブバンド
してます、後、塗り薬も塗ってます。
内科的には、問題無かったので、良かったです。
しかし、かずささん?リブバンド、蒸れる。笑。

違反報告 2010-04-17 14:44

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 0e6ebc9b )

スコルビオンさん
急にかい それ
整体的に考えると胸椎4と5番の歪み、ズレからその痛みが胸の痛みとなって現れる。しかし 今は直ぐ病院にかかることを進める。
俺も風邪による頭のポーッとする症状だと思っていると調べてもらったら軽い脳梗塞があったという例がある。

違反報告 2010-04-07 18:38

スコルピオンの書き込み
レス

かずささん
おっちゃんさん
皆さん、こんにちは。
やばいです、仕事してたら胸痛が。
明日、医者へ行こう。
ヘルニアと関係有るのかな?

違反報告 2010-04-07 16:51

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 0c59323e )

スコルビオンさん
温熱つまり腰を10分ぐらい温めるわけだが気持ちよくて外される時 なんだよぅ もう少し温めてくれよっていいたくなるほど癒されて眠りこけちゃうよ、これをやらないリハビリは大きな手落ちだな、牽引だってそうだよ引っ張られてやがて静かに戻る、これもまた気持ちよくて もっとやってよ こんな気持ちなるぐらいだよね。
そのブロック療法は効果の出る人もあれば全く出ない人もいる。効果の無い事をそう何べんも繰り返す 果たしていい結果に辿り着くだろうか ?だよな。
俺の場合腰ではあった、同時間頚椎の障害患者も同じ施設の広い部屋でリハビリを受けているわけだから頚椎の牽引についてよく話しを聞く 効果があると。
腰の症状、頚椎の症状共通なのはその周囲にある筋力を日常生活で必要なだけ付ける、頚椎そのものをいじくりまわすことはしないのがいいんだからね、筋力でカバー
する、支える、それには出来るだけ短時間で終わることのできるトレーニングが必要だよね。
俺は整体師だから我田引水になってしまうが整体にはそういった整体施術外のストレッチもあるわけ、もし どうしても西洋医学的なリハビリがうまく合致しないのなら短時間で済むストレッチを施術後に教えてくれる整体師を選んで弛まず家庭において実行すれば回復する、期待もっていいよね。
実は俺の女房も同じく頚椎ヘルニアであった、施術は一日おきで一ヶ月で回復した、むろんストレッチは欠かさないのが原則 と云う訳で。 どんな病気でもそうだが
あきらめてしまう これが大敵になる。
自分の田んぼにばかり水を引いてしまった、ごめんね、
やってみてな。

違反報告 2010-04-06 11:01

スコルピオンの書き込み
レス

かずささん?
温熱療法何て、僕が通院してる、整形外科でわ
やりませんよ?
行けば、そく牽引、後に、ウオーターベッド、麻酔に
よる神経ブロック療法で終わりです。
医者変えた方が良いのかなー?

違反報告 2010-04-05 17:33

かずさの書き込み
レス

かずさ (ID: 003b0210 )

おっちゃんさん
スコルビオン
何キログラムで引っ張ってます?
どうも引っ張りが強すぎるではないか、症状から考えるとですがね、医師、療法士には経過報告してる?
牽引の前ホットパックによる温熱療法のすぐ後牽引するのが普通ですがそうやってますですか、いきなり牽引は無いと椎間板ヘルニアの術後のリハビリで経験上解ってるんですが。十日ぐらい痛み、痺れのない期間があればそれを機会に頭の重さを支える首周りの筋肉のトレーニングができるのですがね、これは自分で一分とかからない極めて簡単に出来るんですね、大概の病気は他人頼みオンリーでは回復改善は図れません。自分でやることにより自立脳とでもいいますか、これによって治癒効果は高まり早期の回復が期待できます。他人任せでは脳が働かないのでもしその他人に離れられたらまた元の症状に戻っちゃう。理学療法士にその自立トレーニングの指導を受けてみるといいですよ、もしそれすら出来ない病院でしたらリハビリの専門施設のある病院に移ったほうがいいですよ、あんまりあっちこっち移り廻ってもどれがどう効いているか解らなくなるのでほどほどに。

違反報告 2010-04-04 18:46

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン