お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

kohakuの書き込み
トピ

kohaku 20代 男性 (ID:8a9b4a9a)

十全治療院・・・

レス: 38

効果はありましたよー。
ただぶっきらぼうな先生。畳み掛けるような話し方、
説明も丁寧ではなく、ぼそぼそ話すけど威圧的な態度。
うーん。
1分でも遅れるとお引取り下さい、だし。
キャンセルすると「他を当たって下さい」
まだ通って数回ですが、毎回こういう会話を聞くんす。
わからなくもないけど、どうなんでしょうか?

周りの声も聞こえるんですけど
あまりみなさん説明に納得はされてない様子。

一度行ってみたらわかります。
効果はあります。
ただ続けられるか・・・?

レスを書く    違反報告 2008-06-27 16:32

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 21〜30 件を表示/全38件

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 5a22b730 )

ごめんね
間の入りこんで
現代医療現場の磁気応用医療器で人体にダメージを与えるようなものはありません。ただその磁場に長時間さらされた場合は何らかの影響はでることもかんがえられますね、その点医師は考慮してるのでだいじょうぶだ。

違反報告 2008-10-02 12:39

スターライトの書き込み
レス

スターライト 30代 男性 (ID: 839d0736 )

肩こりと1週間右首筋に張りと熱を持っている状態が続いていて、仕事中PC画面を見ていても首がだるくて、体調も不安定でした。ネットで調べたところ、そこで紹介されていた頚椎の疾患やゆがみでおこる症状が似ていたので、頚椎に問題があるのではと思い、ネットでこちらを見つけたので行ってみました。

先生の対応についてはみなさん仰るとおりでしたね。

ただ、あのような態度も自信の裏付けなのかな?とも思いました。理論もある程度通っているので説得力もあります。ただ、他の治療方法を否定したり、あれもダメこれもダメと、言葉は悪いですが「オレ流」を押し付けるようなやり方はどうかなとは思いました。お客さんの症状も千差万別なら、治療方法もそれだけ柔軟にする必要があるはずです。どのお客さんにも1種類の治療方法しかない、みたいなことを主張しているように感じました。あと、私が原因追及のために他の医院でも検査したいと質問したところ、磁気を浴びると元に戻るからやめるようにとのことでした。そんな事ってあるのでしょうかね?

自分は1回しか行っていませんが、
最初の施術については、ほんとに軽く“ぽん”と首を押されただけでした。しかし首と肩こりの症状がほぼ消えて楽になりました。

ちなみに、2回目の治療はマグネット?らしいですが、3回目以降の治療は最初の施術を繰り返すのでしょうか?参考までに教えてください。

違反報告 2008-10-02 10:19

つかの書き込み
レス

つか 30代 女性 (ID: 1de87a74 )

こんにちは、今年の春から通ってます。

皆さん大体同じ印象なんですね
私もです^^;

たまにご機嫌が悪いのか先生の態度にイラつく時もありますが
実際O脚はほぼ直ったりと効果は確かですね。

毎回の5000円があれば…と使い道を考えて馬鹿らしくなる時もあります。
ぶっちゃけこの健康法が本などで出版されちゃえばいいのに、とか思っちゃいますよ。

違反報告 2008-09-28 00:03

こしいぶきの書き込み
レス

こしいぶき 30代 男性 (ID: f3f7e5bc )

かつて通ってました。転勤で関東から離れたことで物理的に通えなくなったので打ち切りました。

すぐ効果が出る方もいらっしゃるようですが、自分は時間が掛かりました。頻繁に通うことがかえってストレスに感じることもありましたね。皆さんがおっしゃるとおりの部分もあったと思います。お子さんの育児等のある主婦の方、仕事の忙しい方が、たった1日、2日の猶予をお願いしても「○○日までにお越しにならなければ効果ありません。無理ならよそに行ってください」と叱られていた方結構いらっしゃいました。育児・仕事を犠牲にしてまで優先することであろうか?疑問に感じました。たとえ効果が薄れてもその都合を聞くことも重要じゃないでしょうか?

疑心暗鬼になり、疑問を感じるなら思い切って通うのをやめるのも手だと思いますよ。結局先生に対する信頼を感じられないなら効果は出ないと思います。
それと上部頸椎を扱っているカイロ院は少ないですが、ネットで探すといくつかあります。残念ながら全国ネットになっていないという弱点がありますが。

むつう治療院もどうやら上部頸椎治療法の仲間のようですね。

ももさんのようにご自分にいま合う先生を見つけられた方が幸せじゃないかと思いますよ。

違反報告 2008-09-21 22:35

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 3c0035d1 )

べりぃさん
極めて重度のアトピーですと先生のいわれているように運動は控える必要あり、アレルギー性の疾患の場合症状は悪いほうに傾き辛いものになります。また、血管拡張作用のあるコーラ、コーヒー、その他カフェイン含有の飲料、食品なども摂取量により症状悪化を招くので慎重でありたいものです、このような食品、飲料は摂取量が多すぎると身体各部所の筋肉に好からぬ作用をし痛みを生ずることもあり、特に運動中、直後から症状はでるのでこれもまた慎重でないといけないです。
先生の力はあくまで他力です、これに依存し続けることは反って回復力は衰えます、自分の生活の中でまだ未開のものがあるはずなので追求、実行してみてください。
自ら自分の体を支えること即ち免疫力を付ける行動です。先生の力はよろけて転びそうになった者を地べたに着かないようにするだけの力だと考えてください。

違反報告 2008-09-19 05:41

サマンサの書き込み
レス

サマンサ 40代 女性 (ID: bc5c9e8e )

肩甲骨から肩、首の慢性的なこりがひどく、その部分がうっ血して熱まで帯びる状態が続いて大変悩んでいたところ、知人から紹介されて伺いました。先生や医院の雰囲気とか施術の内容とかはある程度理解してから行きました。先生や医院については確かに他の方が書かれている通りで、まあこんなものだと思っておけば特に不快ということはなかったです。しかしながら最初の施術については、ほんとに軽く“ぽん”と首を押されただけ。別のカイロ整体、鍼・指圧等々ほとんどやったことのある私はさすがに、(え、ほ、ほんとにこれだけ…?)とびっくりしてしまいました。

でも、その後帰宅してから体がまるで鍼を受けた直後のようにだるくなり、その晩まるまる寝てしまい、次の日の朝も眠気とだるさがとれず、結局会社を休んで一日寝ていました。

私が受けていた鍼と指圧のコースは1時間15分で11,500円。かれこれ半年ぐらい、しかも毎週通っていました。まだこちらの治療院に通いだして数週間なので症状が回復している自覚はまだあまりないものの、もし治れば、コストパフォーマンス的には断然こちらの治療院の方が上だと思います。私は二ヶ月ぐらいは通ってみるつもりです。

違反報告 2008-09-18 11:48

べりぃの書き込み
レス

べりぃ 40代 女性 (ID: d1680047 )

ムチウチ、アトピーで4ヶ月ほど通っています。
効果はあります。1回目で首の動きが滑らかになりました。特に最初のうちは効果はしっかり感じました。

今ももちろん効果は感じています。
ただ、運動はダメ、歩きすぎもダメ、水はこの水じゃなきゃダメ、・・・とはっきりいって疲れています。

表参道という場所も魅力で通っていますが、いつまで続くかな・・・という気持ちです。

私は遅刻したときは、1分でも遅れるときは必ず電話くださいとも言われてしまいました。
ただ、これは当然のことだと思います。客に媚びずに毅然と言えるのは逆に立派だと思いました。
私はキャンセルしたことはないのですが、時間変更などは受けてくださいましたよ。

違反報告 2008-09-14 15:50

メイの書き込み
レス

メイ 40代 女性 (ID: 3a1ab96f )

私は会社で先生の事を魔術師と言っています。
(もちろん先生に向かっては恐ろしくて言えません)(^^)

2ヶ月近く続いた眼精疲労からくる頭痛(絶えず止まらない
鈍痛)を治したくて、行きました。
2回目の治療で頭痛は完治しました。
顔のゆがみや肩と背中のこり、膝の変形がありましたが、
ゆがみもほぼなくなり、鉄板のようで指が入らなかった
肩こりも解消、左右形の違った膝も同じ形になってきました。
3回目の治療の後、一度だけ、酷い頭痛と酷い倦怠感に
襲われ1日つぶしましたが、その後はすこぶる元気です。

いつまで通えば良いのぉ???という不安はありますが、
効果が明らかにあるので、まだ止められません。
治療代はお高いですが、全身の治療代と思えば良いかな?
って感じです。(のんき?)

違反報告 2008-08-28 00:33

konomiの書き込み
レス

konomi 30代 女性 (ID: 32cbda2f )

このサイトを見て安心しました^^

数回通っていますが
不思議に思っていたのは私だけではなかったのですねw

最初は「こ、これだけ??」「騙されているの?」と40分間まったく休めませんでした。
先生に「質問はありますか」と言われたので質問をすると先生が怒り出したりと。。。

何かと気の使う治療院ですが・・
もう少し接客業である事を踏まえて治療してほしいですね

違反報告 2008-08-18 08:22

ドラゴンの書き込み
レス

ドラゴン 40代 男性 (ID: 42a2a340 )

本日2008/08/08 知人の紹介で初めて行きました。

今の所まったく効果ないのですが、私も正直これで終わりって、思いましたが、それを言わせない雰囲気がありました。私が何回通うかより、バイトの人が続くのかがとても心配です。

なんだか、悔しいのでもう少し通ってみる事にします。

違反報告 2008-08-09 17:34

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン