不妊治療なら 大嶋薬局(不妊治療 八戸市 生理痛 八戸市)
八戸市にある大嶋薬局です。
漢方は、もともと中国(漢)で発達し、日本に渡って独自の発展をしてきた伝統医学です。
患者さまの自覚症状を重視し、病気を身体全体の不調和ととらえ、正しくととのえるのが目的です。
人が本来持っている病気と闘い、治す力(自然治癒力)を高めることに重点をおいています。
治療に使われる漢方薬は、草根木皮を中心に動物由来のもの、鉱物などの天然物(生薬)を組み合わせて作られています。
西洋医学的な診断に加え、漢方独自の診断によって、患者さん個々に合った漢方薬が処方されます。
また医学、薬学教育のカリキュラムにも取り入れられるようになっており、現代医療に欠かせない治療法となっています。
その中でも、不妊症や生理不順、冷え性等の改善を求めてご相談に来られる方が非常に増えてきています。
不妊とは、健康な男女が避妊をしない正常な夫婦生活を送りながら、2・3年が経過しても妊娠できない場合をいいます。
原因は様々ですが、女性側の原因としては、無排卵性月経や黄体機能不全などの卵巣を中心とした
ホルモン障害、子宮を中心とした器質的障害、あるいは卵管障害が考えられます。
他にも精神的なストレスなどが原因になることもあるようです。
又、男性側の原因で多いのは、精液中に精子がなかったり、精子の数が少ない、
精子の運動能力が悪い、また精子が通る精管の閉鎖などがあげられます。
漢方を使う事により、体に負担をかけないやさしい治療で、本来ヒトがもっている回復力を引き出します。
最近では、ホルモン療法との併用治療も増えてきました。
又、メタボ治療にも漢方の効果が発揮される事も分かってきてます
メタボリックシンドロームとは、「内臓脂肪症候群」のことです。
内臓に脂肪がつきすぎると、ホルモン分泌のバランスがくずれ、高血圧や高血糖を引き起こします。
メタボリックシンドロームの恐ろしさは、心臓病や脳卒中などの生活習慣病の引き金になるところにあります。
考え方としては、漢方を飲む事により、体にとって『余分なもの』を体外に排出します。
余分なものが排出されれば、血液の状態も改善されます。
結果的に、高血圧や高脂血症、糖尿病などが改善することも、じゅうぶん考えられるわけです。
現在治療に通っているけど、なかなか結果が出ない方、一度、大嶋薬局にご相談ください。