幸泉堂整体院の整体の口コミ・評判、診療案内、交通案内、お得なキャンペーン等

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

幸泉堂整体院

注目OFF

幸泉堂整体院の店舗画像

所在地

福岡県 福岡市南区 大橋2-2-1 マルイビル707号

幸泉堂整体院に問い合わせる 幸泉堂整体院の口コミを書く

最寄駅

大橋 より徒歩 3 分  

カテゴリ

整体・カイロ・接骨院   マッサージ・リラクゼーション  

口コミ

7 件 7 件

店舗TOP口コミ・評判

整体の口コミ体験談

60分コース

施術時期:2013.04.19    投稿日:2013.04.22

かまちゃん 50代 福岡県 福岡市南区 )

施術目的 整体

総合満足度 5

治療前の説明は十分でしたか?

技術・効果

雰囲気・清潔感

接客・サービス

待ち時間、予約の対応はいかがでしたか?

料金

注目リストに追加

施術直後の口コミレポート

きっかけ、お悩み

20代の頃から肩や首の凝り、自覚のない冷え性、腰のこわばりがひどく、リンパマッサージ、整骨院、タイ古式マッサージ、鍼、足ツボ、ヨガ、ジャザサイズetc・・・あらゆるものを試してきました。どれもそこそこの効果は得られましたが、完全に解消されることはなく、いつも多かれ少なかれ体の不調は感じていました。フルタイムで仕事を続ける中で、少し無理をすると寝込んでしまうくらいに不調がひどくなることがあり、このままでは健康を維持することが難しい。でも仕事は続けたい、と思っていました。いい仕事をするためには健康な体が不可欠と痛感し、ひどくなってから治療を受けるのではなく、ひどくさせない、疲れをためない、予防するための治療を定期的に受けることが大切と考えました。

このお店を選んだ理由

小学校教諭の友人に教えてもらったのがきっかけです。友人は朝5時起きで身支度をし6時には家を出て7時過ぎには学校に出勤、子供たちを相手にめいっぱい仕事をこなし、19時までに自身の子供を保育園にお迎えし、帰宅後、夕飯を作り食べさせ、風呂に入れて寝かしつけ、持ち帰りの仕事を片付けてから就寝するという生活。全身が鋼鉄のようにカチンコチンで、その体は力のある男性整体師の指でもなかなか深く入らずに跳ね返すほどの凝り症の友人が、「一回の施術ですっきり爽快!すっごくラクになるとこ見つけたよ!」と私に教えてくれたのが、この幸泉堂整体院でした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

どこの治療院でもするようにアンケート様式の問診票を記入します。幸泉堂整体院の先生は、そのアンケートをみながら、手短に的確に質問を投げかけて患者の状態を正確に把握して施術の入ります。患者の症状をつかむセンスが抜群にいいのです。だらだら時間をかけることなく、テキパキと把握して、施術時間をしっかりとって1分たりとも無駄にしないようにと、誠心誠意揉みほぐしてくださいます。聞けば、先生自身が若いころから肩凝りに悩まされどこに行っても満足できないという経験をお持ちでした。自身の体でごまんと体験し勉強されているからこそ、このような施術が出来るのだと納得しました。

施術後の感想

アンケートで患者の症状を把握した先生は、その手で患者の体を触れば、さらに正確にその患者の悪いところを捉えます。こちらが悪ければあちらも悪いというように、あちらこちらがつながって悪い症状が出ているのですが、それを、丹念に何度も何度も揉みほぐしてくれます。同じ部位でも指をさしこむ角度や力のニュアンスを絶妙に使い分けて、筋肉の奥深くに凝り固まったシンを揉み解そうとしっかりやってくださいます。力任せに筋肉の表面を押しまくるのとは全く違います。ですから、施術後のすっきり感は当然のことながら、翌日以降にいわゆる”もみかえし”が無いのが、本当に驚きでした!

その他、店舗へのメッセージなど

肩凝りのせいで、体が本当につらくて、何をするにもしんどいという方には是非ともこの幸泉堂整体院を訪ねていただきたいです。良くなるための治療を、真心こめて施してくれるからです。治療にはお金がかかることは必至です。先生はそのこともちゃんと考えていらっしゃいます。どんなにいい治療も症状にあわせて続けなければ信の改善が望めないこと、治療を受けたくてもあまりに高額では続けられず必要な治療が困難なこと、あたり前のことですが、患者と治療院との感覚のずれはありがちです。治療が必要だから次の治療時期を教えてくれるのですが、患者はそれを「お金儲けだ」などと思いがちです。幸泉堂整体院は不必要な治療を勧めないですし、患者の意思を尊重してくれます。本当に治したいと思っているなら治療に通うはずです。ほんの少しラクになったからと治療から遠ざかればまた元の黙阿弥ですが、そのような患者に対して無理強いをすることも押し売りのような治療をすることもありません。だから私は毎週1回必ず施術を受けていて、かれこれもう1年以上になります。健康な体を維持したい、取り戻したいと思っているあなたに、幸泉堂整体院はきっと応えてくれます。先生はたった1人!だからいつも安定して同じレベルの治療を受けることができるし、治療のたびにいちいち自分の症状を細かに説明する煩わしさもないですよ。寝込んでしまってからでは遅いです。きつくてたまらないかたは、是非試してみられたらいいとおもいます。

この口コミレポートは参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン