お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

・・・の書き込み
トピ

・・・ (ID:ecbaa2b2)

クダラナイ投稿多過ぎ!

レス: 23 東京都

実にくだらない投稿が多すぎて本物の口コミ(お勧め)が霞んでます。(ごく少数ですけどね)

本当に良いと思ったら、あまり他人には教えないものですよ。

私の院では、4年間に2件だけでした。
(投稿者確認済み)

ひどい院では月に3件4件と 自 作 自 演 と思われる投稿が・・・。それを指摘されると全削除、削除依頼・・・。

メールアドレス登録の許可制にすれば 自 作 自 演 も半減、それ以上減少するのだろうが、管理者にその気が無いし、どうすればこのサイト良くなるのかな?
 

レスを書く    違反報告 2011-07-01 13:32

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全23件

・・・の書き込み
レス

・・・ 男性 (ID: ecbaa2b2 )

間違いました男性です。

追記
最下段にあるリンク『整体施術ガイド』から
>整体師やマッサージ師は日本ではまだ国家資格というものがありません。
違ってますね管理者さん!
マッサージはれっきとした国家資格です。
あん摩マッサージ指圧鍼灸にも保険が使えることがあります。(詳細は省略)
 

違反報告 2011-07-01 13:45

ぴーの書き込み
レス

ぴー 30代 女性 (ID: ed90a268 )

自営業で旦那の手伝いをしています。
子育ても少し手が離れてきたので
趣味を兼ねてエステティシャンになりたい
と思いました。
友達が個人経営してるお店があるので
そこで勉強させてもらうか、
エステスクールで通信教育するか悩んでます。
アドバイスお願いします。

違反報告 2010-11-08 17:45

ななしの書き込み
レス

ななし 20代 女性 (ID: 4b45d77e )

私は大手のエステにアシスタントで入社しましたが、最悪です。辞めたほうがいいです。半年もちませんでした。
売上売上だし、女の職場は恐いです。上のやり方についていけませんでした。みんな消えていきます。
他の店舗のアシスタントは一か月や三か月でみんなバックレでした。私も辞める時かなり止められましたがむりやり辞めました。かなりの人員不足です。
そこの会社は新卒も入社して半年で3分の1は辞めてます。
自分のやりたい気持ちがかなり強くないと難しいと思います。

違反報告 2010-11-05 12:18

の書き込み
レス

(ID: 80fff132 )

ちも でも回答してますが どんな環境でも、とにかく与えられた事、やるべき事を愚痴を言わず、ナニカのせいにせず、一生懸命やってみることが第一歩だと思います。お客様に喜んでもらえるエステティシャンになれるようお互い頑張りましょうね☆

違反報告 2010-06-13 03:29

りかの書き込み
レス

りか 10代 女性 (ID: 93036ced )

只今就職活動しています!
候補としてはミスパリがあるんですが、どなたかミスパリで働いている方いませんか?
どんな感じか教えてほしいです。

違反報告 2010-06-08 09:31

ぱぱぱの書き込み
レス

ぱぱぱ (ID: c624d0d5 )

エステティシャンになりたい=企業やサロンに就職ではなく、いずれ自分のお店をしたいんでしたらPOLAは
お勧めです。
最初は覚えることもたくさんあるし、営業やら色々大変ですが、一通りして一定の基準を達成できたらお店出すときも援助があるし、更に半年の平均により経費も少し出ます。
本当に最初はたいへんですが、お店をするころにはある程度のお客様もついているので1からするよりいいと思います。

違反報告 2010-06-02 22:56

QOOの書き込み
レス

QOO 20代 女性 (ID: 2800b437 )

初めまして。
私は今、大学生で就職活動の真っ只中です!!!
去年の10月に活動を始めて、今年の2月頃、エステティシャンに絞って就職活動しています。初めは企業分析など分からず、大手さんばっかり受けていましたが結果はだめでした。何度も説明会を受けて自分と向き合い、自分は何がしたいのかを真剣に考えるようになったころから、少しづつ1次2次と通過できるようになり今は最終の結果待ちまで辿りつくことができました。この掲示板をみて第一志望だった企業さんが散々な評判だったので愕然としてます。が自分の目と耳と・・・五感を使って体験してみないと分からない事がありますよね。お金はかかるけどお客さんになりすまして体験コースなどを受けてみたりしています。企業によっては、体験を断られるとこもあります。。。福利厚生やお客様の口コミも気になりますが、私は、お客様がサロンへの信頼度と、自分が技術者として正しい知識や技術が学べる企業さんを志望してます。入ってみないと分からないことも沢山で、難しいことですが・・・頑張りましょう!

違反報告 2009-06-13 00:17

Nの書き込み
レス

N 30代 女性 (ID: ae4ff111 )

こんにちわ。
私は、独立して、現在エステティシャン兼オーナーをしております。もうこの業界で10年になりますが、研修生のときは、つらく…皆さんの気持ちであのころの私を思い出しました。
エステは、お給料がいいように感じる方もいらっしゃるでしょうが、じつは、労働は結構ハードです。
腰も、肩もいたくなるし、ストレスはたまるし…。
好きだけじゃ限界もあります。
ゆいさんのようにつらい気持ちだけど、人手不足でやめられない人もたくさんいます。
でも、つらいなら一日でも早くやめたほうがいいとわたしは、思ってます。

もう、そこには、未練がなければ、次の就職先を決めて、転職しますので、退職します。とはっきり伝えるといいとおもいます。一ヶ月間は研修であってもやめられないと思いますが、1ヶ月前に退職届をだすのであれば、やめられるとおもいます。

違反報告 2009-06-01 13:22

ゅぃの書き込み
レス

ゅぃ 20代 女性 (ID: 63e89353 )

今年4月大手のエステティシャンになってまだ研修生なのですが,人間関係が辛くて辞めたいのですが... 今かなりの人手不足で怪我や病気のようなちゃんとした(?)理由がなければ辞められなそうです? どうやってみなさん辞めてますか?

違反報告 2009-05-31 23:09

DECOの書き込み
レス

DECO 20代 女性 (ID: 36cf1232 )

私は現在エステティシャンをしています。
私も就活をしていた頃、TBCやラ・パルレなどの大手を受け内定がいくつか決まりましたが結局辞退しました。友人にもエステティシャンが多いのですが、やはりあまりいい風に聞かないのは『TBC』や『たかの』ですね。ここに就職した友人達は1年弱で辞めています。
私個人の意見としては、ホテルに入っているSPAやエステがいい経験になると思います。私も以前は外資系ホテル直営のSPAにいました。個人サロンも経験しましたが、個人サロンは数が多いだけに、なかなか自分に合ったサロンを見つけるのは難しいんですよね。。。
ホテルは接客やマナーが身に付きますし、お客様の層もレベルが高いのでお客様から学ぶ事もたくさんありますし、有名人の方も多くいらっしゃるので良い意味での度胸がつきます。もちろん技術もしっかり学べますし、大きなフィールドの中で働くと自身の気持ちも広くなり良いサービスができるのではないでしょうか?
どこが信頼できるかどうかというのは正直入ってみないとわからないのが現実です。
若いうちはエネルギーがありますから、様々なサロンを転々として広く見るのもいいんではないでしょうか?
選択ミスも何度かあるとは思いますが、そおやっていつか自分に合ったサロンに出会えると私は思います。
就職活動頑張ってくださいねツ☆

違反報告 2009-01-18 14:24

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン