お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

・・・の書き込み
トピ

・・・ (ID:ecbaa2b2)

クダラナイ投稿多過ぎ!

レス: 23 東京都

実にくだらない投稿が多すぎて本物の口コミ(お勧め)が霞んでます。(ごく少数ですけどね)

本当に良いと思ったら、あまり他人には教えないものですよ。

私の院では、4年間に2件だけでした。
(投稿者確認済み)

ひどい院では月に3件4件と 自 作 自 演 と思われる投稿が・・・。それを指摘されると全削除、削除依頼・・・。

メールアドレス登録の許可制にすれば 自 作 自 演 も半減、それ以上減少するのだろうが、管理者にその気が無いし、どうすればこのサイト良くなるのかな?

レスを書く    違反報告 2011-07-01 13:32

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全23件

Strawberryの書き込み
レス

Strawberry 30代 女性 (ID: 70ce99fb )

私は美容学校の講師をしています。

もし、ホテルスパ等で働きたいな、とのご希望等があるようでしたら
美容の専門学校や経験者でないようでしたら初めは大手のサロンで就
職する事をお勧めします。

それは、確かに大手のサロンでは会社が大きいがためにスタッフ一同
で会社の業績を伸ばして行かなければならないので、営業に力をいれ
てしまう部分もあり、営業が苦手な人にはそれがストレスで辞めてし
まう子も沢山見てきました事は事実です。

ただ、3ヶ月間の研修期間を終えた時に果たして自分は何が得意で不
得意なのか選択出来ますから、営業が苦手でカウンセリングが出来な
くても、自分は技術が得意だからインストラクターを目指そうとか、
そういう選択肢があります。
それに、接客マナーや基礎知識、エステティシャンとしての立ち振る
舞いなど、プロフェッショナルな部分を学ぶ事が出来るのは、大手な
らではの特権でもあると思います。

逆に個人サロンでは、少人数で経営されている所がありますから、家
族の様に和気あいあいとスタッフやお客様ともっと密接に和む環境の
中で働けるので、働きやすいとは思います。ただ、大手企業のような
基礎的な研修がある所が少ないために、もしそこのサロンを辞めたと
しても恐らく、同じような環境のサロンでしか対応出来なくなる可能
性が高くなってしまいます。
また人気の個人サロンで働いてるスタッフは何年も経験を重ねたベテ
ランスタッフが多いのも事実です。

個人サロンでも大手サロンでも、何処の会社でも良い所もあれば悪い
所もあるのは当然の事です。
でも、何よりも大事なのはエステティシャンになって自分は将来こん
なエステティシャンになりたい、お客様にこうしてあげたいっていう
情熱を持ち続けている事です。エステティシャンって本当に大変なお
仕事ですが、その反面達成感を得られる瞬間を何度も味わえる職業で
もあります。
素敵なエステティシャンになられる事を応援しています♪

違反報告 2009-01-17 21:34

チモの書き込み
レス

チモ 40代 女性 (ID: 81ef87de )

りぃさんへ☆ エステティシャンになりたいって思ってくれてることがすごく嬉しいです。 安心とか大丈夫とか目先の条件じゃなく どんなエステティシャンになりたいのかを ハッキリさせれば どんな条件の中でも頑張れると思いますよ。何事も考えるより経験(行動、実行)が一番です。 どうしても合わなければお店を変わるのも有りだと思うし、経験にもなるし 無駄はないと思います。言い訳せず愚痴を言わず、一生懸命頑張ってみてください。きっと素敵なエステティシャンになられることと思います。諦めないでね。私も日々頑張ってます。

違反報告 2008-11-18 20:51

リィの書き込み
レス

リィ 20代 女性 (ID: cf6f581f )

未経験からエステティシャンになられた方に質問です!私は今大学3回生です。就活の時期になり、色々企業を調べているうちに、エステティシャンに興味を持ちました。でも、よく、「未経験者でも安心」「ほとんどが未経験者でした」とかありますけど、入社してから技術を学ぶってとても大変だと思うのですが…
教えてくださいm(_ _)m

違反報告 2008-11-17 13:00

個人店の書き込み
レス

個人店 20代 女性 (ID: d80c3870 )

もう就職決めたかしら?
私は、お客としていろいろな個人店を回ってから、面接を受けまし
た。大手はノルマが厳しいと聞いていたので、最初から個人店一本
で。ただ、オーナーさんと合う合わないは仕事を続けて行く上で大事
なので、見極めなくてはいけないかな・・・と思いましたが→1件目
はオーナーと合わなくて辞めてしまいました。

違反報告 2008-06-24 01:01

Ayaの書き込み
レス

Aya 20代 女性 (ID: 318edb6c )

私も肌がキレイなイメージがあったのですが
逆にニキビが原因でエステに通ってエステティシャンになりたいと思い…みたいな人も多いことがわかりましたw確かに肌<a href="/cat_qa/word/1157.html">トラブル</a>がなければエステや化粧品に興味持たないですよね(^^;)
ちなみに私は肌トラブルは特になく、よりキレイに!と思って入りました。

TOあちゃん。さん
スタッフルームは売れた人のランキングやグラフなどもありますし売れないとやっぱり肩身狭いですよ。
同じ会社でも店舗によるのかもしれないけど…
正直入らないとわからん!的なところもたくさんあります。
個人サロンでも社保完備はチョコチョコあります。
私もあちゃん。さんと多分同じ基準で探してます。
私も転職活動中なんです。
お互いがんばりましょ☆

違反報告 2008-05-14 15:12

みっちーの書き込み
レス

みっちー 20代 女性 (ID: 3ecc3467 )

その人の意識じゃないでしょうか?
自分ができていないことを人に言っても説得力はありませんからね。

違反報告 2008-04-23 09:58

mimiの書き込み
レス

mimi 30代 女性 (ID: 6d466acc )

肌が綺麗な人もいればそうでない人も。
やせている人もいればそうでない人もいます。
説得力を出すために、会社はお手入れをしろとか言いますが、疲れ果てて自分に手が回らない人もいるのは事実。その中でも、自分も綺麗でいたいと思って頑張る人もいます。

こればかりは、その人の体力と精神力じゃないでしょうか?

パートで働いていれば、別かも知れませんが、フルタイム入るとなると、接客、営業ですからね。他の職場と同じですよ。ただ、エステティシャンとしての知識はあるんじゃないですか?

私は、今の職場で2件目ですが、綺麗な人、かわいい人が多かった気がします。

違反報告 2008-04-20 21:14

ササミンの書き込み
レス

ササミン 20代 女性 (ID: fd7d4458 )

エステシャンに質問です。失礼だと思いますが、エステシャン=肌がキレイというイメージがあるのですが、私が言ったエステではキレイな人をあまり見たことがありません。。。。正直言うと肌が荒れてる人、厚塗りの方が多い気がします。。。肌の仕組みを知っているはずなだけに少しがっかりです。当然進められた化粧品にも説得力ありませんよね?やっぱり職業柄ストレスがたまりやすいのでしょうか?

違反報告 2008-04-18 19:09

ササミンの書き込み
レス

ササミン 20代 女性 (ID: fd7d4458 )

エステシャンに質問です。失礼だと思いますが、エステシャン=肌がキレイというイメージがあるのですが、私が言ったエステではキレイな人をあまり見たことがありません。。。。正直言うと肌が荒れてる人、厚塗りの方が多い気がします。。。肌の仕組みを知っているはずなだけに少しがっかりです。当然進められた化粧品にも説得力ありませんよね?やっぱり職業柄ストレスがたまりやすいのでしょうか?

違反報告 2008-04-18 19:08

ぷりんの書き込み
レス

ぷりん 30代 女性 (ID: aa84e943 )

大手はエステ技術を習得するのにお金がかかると聞きましたが、本当なんでしょうか?
私は以前POLAで働いていました。技術とか結構本格的に教えてもらいましたが、とっても安くできました。歩合制なのが難点ですがね・・・。稼ぐ人は一般の会社員よりも稼いでいましたが、長期戦になると思います。

違反報告 2008-04-13 23:50

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン