お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体東京都合う合わないがあるとはいいますが・・・

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

PIAの書き込み
トピ

PIA 30代 女性 (ID:69d7a6e6)

合う合わないがあるとはいいますが・・・

レス: 10 整体 東京都

国分寺で口コミ評判(エ○テン)の良い整体院で首の施術を受け、それまでなかった症状がでてしまい大変困っています。よくなる人もいるのでしょうが、合う合わないかでここまでひどくなってしまうものなのか、、、というくらい悪くなってしまいました。精神的にもまいり人生変わってしまったほどです。わざとひどくしようと思って施術したわけではないし、自分の今後のためおだやかに問い合わせたところ、対応がものすごく不誠実だったので書き込みます。。

レスを書く    違反報告 2011-02-22 19:53

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全10件

PIAの書き込み
レス

PIA 30代 女性 (ID: 69d7a6e6 )

かずささんありがとうございました。
わたしが受診した整形外科は大学病院の脊椎専門でした。
近所でも理学療法に重点を置いている(という評判の)整形外科があるので受診してみます。
それとヨガを参考に自分でも首の筋力トレーニングをしてみます。
本当にありがとうございました!!

違反報告 2011-02-27 18:52

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 639fa344 )

二重投稿でした、すみません

違反報告 2011-02-27 06:44

かずさの書き込み
レス

PIAさん
おはようございます
整形外科の担当医がそういうのも理解はできる、しかし本来理学療法士の行う分野で病院での回復、改善をはかるべきこと、医師がやらなくとも療法士がやるのが当たり前なんですが、療法士も無理のない首の筋肉トレーニングは行う筈です。 医師がやれることはない と判断することがはたして正しいかといえば正しくありません
、間違いです。
整体カイロの謳い文句に どこでも治らなかった疾患を治すなどとありますが、これも口コミ情報に等しく的を得るには乏しい。
骨棘とは増殖する性質のため整体、カイロの矯正では追いつかないのです、刺激を加えることで増殖の早さが施術効果を上回る可能性があるのです。
ですから自分でできる首筋力トレーニングなら力加減、インターバル、回数は自分自身把握でるようになるメリットがあります。理学療法士も人体構造、疾患の程度を目で直接観て行うから無理な療法はしないはずなのに医師が やれることはない といっているようではどうしようもない。

昔を懐かしんでいうのもおかしいが三十年ぐらい前は理学療法重点に置いた整形外科は多かった、現在は霞んで見える程度にしかないのが残念。

違反報告 2011-02-27 06:42

かずさの書き込み
レス

PIAさん
おはようございます
整形外科の担当医がそういうのも理解はできる、しかし本来理学療法士の行う分野で病院での回復、改善をはかるべきこと、医師がやらなくとも療法士がやるのが当たり前なんですが、療法士も無理のない首の筋肉トレーニングは行う筈です。 医師がやれることはない と判断することがはたして正しいかといえば正しくありません
、間違いです。
整体カイロの謳い文句に どこでも治らなかった疾患を治すなどとありますが、これも口コミ情報に等しく的を得るには乏しい。
骨棘とは増殖する性質のため整体、カイロの矯正では追いつかないのです、刺激を加えることで増殖の早さが施術効果を上回る可能性があるのです。
ですから自分でできる首筋力トレーニングなら力加減、インターバル、回数は自分自身把握でるようになるメリットがあります。理学療法士も人体構造、疾患の程度を目で直接観て行うから無理な療法はしないはずなのに医師が やれることはない といっているようではどうしようもない。

昔を懐かしんでいうのもおかしいが三十年ぐらい前は理学療法重点に置いた整形外科は多かった、現在は霞んで見える程度にしかないのが残念。

違反報告 2011-02-27 06:35

PIAの書き込み
レス

かずささんありがとうございました。
その口コミサイトになぜ削除されるのか問い合わせてみたら、「営業妨害」になるのだそうです!
いい口コミ(サクラも含め)だけのこるはずですね。
いい口コミばかりだったからとだまされる自分もいけないけれど
大切な体の不調を治そうとして検索しているユーザーをだましていると憤りを感じます。
確かに、私もここまで不調になっても「わざとやったわけではない・・」と我慢していましたが、あまりにも不誠実な対応だったから書きこんだので(言葉は選びましたが)しまったのですが。
整形外科では「やれることはない、整体カイロは禁止」と言われてしまい、今は週一で鍼灸治療に通い、だましだまし生活しています。
でもまだ整体やカイロなら治るのかも・・・という気持ちは捨てきれずにいます。
ヨガを参考にして自分でも頑張ってみます!
ありがとうございました。

違反報告 2011-02-26 18:22

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 99e9c3a0 )

PIAさん
症状が現時点のままなら頚椎の矯正など考えずというよりやらないほうがいい、温存しながら首の筋力を今より少し強くする方法でよいと考えられます。骨棘による神経根の圧迫、ヘルニアの軽減をはかるためです。
強化の仕方はここで述べることはできませんがヨガ行法のなかに無理なく鍛錬する方法が書かれています、参考にするとよいです。筋肉の強化ですから自分でやらなければなりませんが症状の軽減、回復させるためには筋力で保護するのが無難です。
温存療法といっても静かにジッとしているわけでなく自分から行動起こさないと回復は望めません。

口コミについてはここをご覧になれば解るとおりだから
宣伝のためにいろいろ手口を駆使している、かのように見えるがミエミエで滑稽です。

違反報告 2011-02-25 20:21

PIAの書き込み
レス

かずささんすみません。
悩み相談のようになってしまいました!
順番を間違えましたが、整体で悪化した後、整形外科を受診しレントゲンとMRIを撮りました。
頚椎が逆カーブし、ヘルニアと骨棘もあるので多少の症状(肩こり・手の痺れ)は仕方がないということでした。

違反報告 2011-02-24 15:27

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: d78674bf )

PIAさん
長年の肩こりということですが整形外科の診察は受けていました ? 

違反報告 2011-02-24 11:36

PIAの書き込み
レス

PIA 30代 女性 (ID: 89157381 )

長年の肩こりから、左手のしびれが出てきて施術を受けてしまいました。
頸椎の歪みを指摘され、頸椎に直接板のようなものを当てて、こどものころから出っ張っていた骨を引っ込められました。
その日に首から「かっきーーーん」と音が鳴り、それ以来不調が続いています。
良くなっている人もいるのだと思いますが、私のようなケース(合わない?)もあるということを
エ○テンの口コミに書いたらすぐに削除されてしまいました。だからいい口コミばかりなのでしょうか。

違反報告 2011-02-23 22:41

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: cbe4d7a7 )

どんな症状で首の施術を受けたのかわからないが
合う合わないの問題でないで、技量不足だよ。
口コミ、ここだけとはいえないがいかに当てにならないか、いい加減かが解る。
セールストークに惑わされないことです。

違反報告 2011-02-23 06:26

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン