お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

うめの書き込み
トピ

うめ 30代 男性 (ID:9cb7f8f6)

原因は?

レス: 19 整体

整体に通っているのですが、そこではうつ伏せでマッサージをしてもらい、最後に矯正?をしてもらっています。

前から気になっていたのですが、マッサージを受けると手が凄くむくみます。先生はうつ伏せで長い時間横になっているからですと言っていました。

でもマッサージで血行が良くなるとむくみってとれるんじゃないのでしょうか?

マッサージを受けるのを止めた方が良いのでしょうか?
ちょっと心配です。

レスを書く    違反報告 2009-11-19 19:24

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全19件

骨格屋の書き込み
レス

骨格屋 50代 男性 (ID: f0903227 )

整体でマッサージ???、その行為自体不思議です。

骨格の歪みを矯正するだけで十分な筈です。

マッサージは不要です。

違反報告 2009-11-28 11:20

整体 和海の書き込み
レス

整体 和海 50代 男性 (ID: 79a0e660 )

すこし見なかった間に、すごい論争になっていたんですね?
理論をつき合わせて述べ合うことはいいことですね?
とても、参考になりました!
でも、『関係ない人間ですが さん』は書き込むほどのことがないので傍観者のまま、『面白いんで何回も読んでいる』で、通り過ぎればよかったのに〜
突然、議論の方向転換? 当院和海への口撃?

Q.
それと、うめさんという方は、「腕を下げて浮腫んでいる」などと一言も書いていないのに、
なぜ和海という方は、「うめさんと同じように施術中垂れ下がっていた腕が浮腫んで・・・」と書いているんでしょうか?うめさんを見たんでしょうか?
A.
いえいえ、とんでもありません。
文法的に修飾語を並べる順番が違っただけです。
『当院でも、施術中に垂れ下がっていた腕が、うめさんと同じように浮腫んで…』と書きたかったのですが…
要するに『うめさんと同じ』は『垂れ下がった』にかかるのではなくて、『浮腫んで』にかけたつもりでした。
誤解させてすみませんね〜?

ここからが、質問者からかけ離れた書き込みに…

Q.
和海というお店のコメント読んだら、なぜか?絶賛コメントばかりです。
A.
ありがたいことと感謝しています。励みになっています!

Q.
それに患者に「口コミに書いて」とかも行ったら先生に言われるみたいです。
A.
口コミに書き込むことは確かにお願いしています。
もちろん、甘えも営業的な欲もあってのことですが…いけないことでしょうか?
多くの治療院がこのサイトに登録をされたり、HPを立ち上げたりしているのも多くの方々に知っていただきたいからでは?

施術後の喜ばれた笑顔を見て、その喜び(あるいは感想)をありのままに書き込んでいただけたら…とお願いしています。
書き込んでいただいた方は、通院者の10%にも至っていません。
辛い思いをされた方は、当院で改善したご自身の喜びを伝えることによって、
当院への信頼と、同じ辛い思いをされている方々の応援をする誠意で
書き込んでいただけたものと理解しています。

『好きなお店だったらこんな所に書いて、宣伝もしたくないけど』という心の狭いあなたには理解できないことでしょうが…

反論を書き込む気はなかったのですが、
誠意を持って書き込んでいただいた方々のことを否定されたようなのでやむなく書かせていただきました。

違反報告 2009-11-24 11:32

医療従事者の書き込み
レス

医療従事者 40代 男性 (ID: 232b17b7 )

これは エコノミークラス症候群と同じ症状ですよ。ここでの問題は 浮腫んできているのに 動かしたくならない事にあり 普通は無意識に腕を上にあげたり 骨盤の下に手を入れたりするものです。これをしないのは かなり腕が疲れているのではないかと 容易に想像できます。ともかく解りやすく説明する事ですよ。

違反報告 2009-11-23 20:39

関係ない人間ですがの書き込み
レス

関係ない人間ですが 20代 女性 (ID: 0dea0ba4 )

和海というお店のコメント読んだら、なぜか?絶賛コメントばかりです。それに患者に「口コミに書いて」とかも行ったら先生に言われるみたいです。

利用する人間の立場からすると、こんなこと絶対言われたくないし、好きなお店だったらこんな所に書いて、宣伝もしたくないけど。

裏側を知ると、こういうの、なぜか悲しいね。

違反報告 2009-11-23 13:14

レス

関係ない人間ですが 20代 女性 (ID: 0dea0ba4 )

面白いんで何回も読んでいるんですが、客観的にみると

始めに、ベットが狭い?という人が、「施術者としてその位の理論がわからないなんて、そこの治療院大丈夫ですか?」と書いてるのは、たぶんうめさんという人が行っている整体院の先生のことを指してるんじゃないんですか?

それをプロという人が、なぜこんなにも怒っているのがよくわからないですね。自分のこと言われていると勘違いしたんですかね。

いい年した大人同士なんだから、もう喧嘩は止めて下さいヨ。

違反報告 2009-11-23 12:45

プロの書き込み
レス

プロ 30代 男性 (ID: 1646e728 )

私は、明らかに間違った理論を、あたかも正しいように宣伝されるのが嫌なので、このような展開になりました。

大変ご迷惑おかけしました。

物事には様々な考え方があるのは承知ですが、この業界はまともな勉強をせずにでも施術者になれてしまう現状があり、それが元でトラブルが多いのです。

そういう方の根拠がない理論に振り回され、よくならない、悪化した、納得できないなどのトラブルが多いのです。

少しでも正しい知識を皆様にと思い書かせていただきましたが、不快に思われた方もいるようですので、今後は控えさせていただきます。

申し訳ありませんでした。

また、和海さんにも間接的に迷惑かけてしまったようです。申し訳ありません。

違反報告 2009-11-23 12:44

レス

プロの方が、なぜこんなに怒っているんでしょうか?やり方を批判されたからですか?

それと、うめさんという方は、「腕を下げて浮腫んでいる」などと一言も書いていないのに、
なぜ和海という方は、「うめさんと同じように施術中垂れ下がっていた腕が浮腫んで・・・」と書いているんでしょうか?うめさんを見たんでしょうか?

これってなんかの釣りですか?
お店の宣伝なんですか?
作り話ですか?
こういうのってあまり良くないと思いますが。

違反報告 2009-11-23 12:19

プロの書き込み
レス

プロ 30代 男性 (ID: 0231239d )

最初に決め付けたのはあなたかと・・・プロフェッショナルなら逃げないで生理学に基づいて説明する義務があると思いませんか?

>プロさんの頭の堅さや、臨床経験の少なさがわかりました。

どう思われようと構いません。私自身15年程度のキャリアしかありませんので。
そういう言葉で逃げないで、きちんと生理学で反論してください。

>なごみさんと、プロさんは
もしかして同一人物ですか?

違います。当方、東京で開業しております。憶測で物事を書く癖をやめたほうがいいですよ。
ここで自分の治療院を書くことは、あなたのような人間からの攻撃が予想されますので、遠慮いたします。
なごみさんに謝り、該当発言の削除を行うべきです。

>お店で、狭いベットを使われていたんですね・・・

なんでそう決め付けるのかがわかりません。人には決め付けるなと言っているのに・・・

自分の知識のなさを患者様に押し付けるのはやめましょう。
結局何一つ回答していただけないんですね・・・私が間違っているなら、「同じベットで寝ていてむくむ人とそうでない人がいる」ことへの回答をしてください。

最後になりましたが、スレ主様には大変ご迷惑おかけしました。

違反報告 2009-11-22 23:17

プロの書き込み
レス

プロ 30代 男性 (ID: 0231239d )

「おそらく」がついているのは、一番最初の部分だけですね。
「おそらくベットから・・・」という仮定だけで、後は断定形使われていますよ・・・。ひとつの可能性を指摘したなんて言い訳は通用しません。

>私は、一つの可能性と
>私の経験談を示しただけです。
>当然、それだけの理由などとは思っていません。

「施術者としてそのくらいの理論がわからないなんて・・・そこの治療院は、大丈夫ですかね??」と最初に言っていましたよね?この言い方では、あたかもほかに考えられることはない、という印象を受けます。いまさら後出しじゃんけんのように言い訳されても・・・ほかに考えられることがあるなら、提示したらどうでしょうか?

>しかし、この質問者にこのような難しい内容のことをお話されても
>おろらくチンプンカンプンでしょうね。

既にあなた様とのやり取りとなっているように感じましたのでそういう記述になりました。
スレ主様には本当に申し訳ないですが、あなたの無茶苦茶な理論に対する反論ですので。

>プロさんは、全ての原因や可能性をご説明されるのですか?

プロフェッショナルなら、あらゆる可能性をわかりやすく説明しませんか?私は常に患者様に説明しています。

>おそらくそのようなことをされると
>お客様は聞いているようで
>全くプロさんのお話は聞いていないでしょうね・・・

いつも「ほかでは説明もほとんどなかったが、ここまで説明してくれたのは初めてだ」と言われます。当然ですが、お客様の反応を見ながら、説明方法を変えています。分かりやすさは人それぞれですので、場合によっては長嶋茂雄監督みたいな擬音語を多用した説明をすることもあります。
患者様が聞いていないからと勝手に決め付けて、説明放棄するんでしょうか?信じられません。

>病院に行って、医者が、患者さんに病状を説明する時
>かなり省いて説明しないですか?

それが現代の病院不信につながっているとは考えませんか?あなたは普段説明しないのでしょうか?それとも誰が来ても同じ説明でしょうか?
患者様は皆等しく自分の健康状態を知る権利がある、と思っています。

>何でも、「決め付ける」ことは良くないと思いますよ。

違反報告 2009-11-22 23:15

ベットの狭さ?の書き込み
レス

ベットの狭さ? 40代 男性 (ID: 6cfedcba )

なごみさんと、プロさんは
もしかして同一人物ですか?

「ベットが狭い?」と書いたことが
気に入らなかったのでしょうか?

お店で、狭いベットを使われていたんですね・・・

どうも申し訳ございませんでした。

違反報告 2009-11-22 14:33

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン