お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ちえの書き込み
トピ

ちえ 20代 女性 (ID:8d86d49a)

整体師の方アドバイス下さい

レス: 26 整体

リフレクソロジー・オイルマッサージの民間資格を持っていますが。

将来 開業したいと思っています

その為には、もっと骨・筋肉・リンパ・経絡・ect・・・を学ばないと思っています。
あん摩マッサージ指圧師の国家資格やカイロプラティックスCCEでは、授業料が高くて手が出せません。

自分自身でも探しているのですが、自分だけの知識では、分からない事も多いので協力していただけたら嬉しいです

東京都で、良い整体院・セミナー・講座などありましたらアドバイスをお願い致します。

レスを書く    違反報告 2009-04-17 15:03

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全26件

リンパ洗顔103の書き込み
レス

リンパ洗顔103 男性 (ID: 9b4e544a )

はじめまして、オリジナル施術です。予防研究歴30年 伝授したいのですが、人がら&センスが大事です。参考に 手技のみ施術です。  

違反報告 2010-03-02 08:49

ちえの書き込み
レス

ちえ 20代 女性 (ID: 8d86d49a )

今後の計画は、将来開業するにあたり民間資格より名の通る国際資格と取得してこうと思います。
多くのトップクラスのエステシャンは取得しているもので

スパセラピー及びビューティーセラピー(エステティック)に対応する
CIBTAC(Confederation of International Beauty Therapy & Cosmetology イギリス本部)
国際ライセンスを学び、共にリラクゼーションスパで働き、
CIBTAC取得後 大手のホテルのスパに勤務し、本や整体のセミナーなどect・・・で技術を高め・上質な接客と施術をして行きたいです
3年後 CIDESCO ディプロマ 国際共通基準で認定しているのが『CIDESCOインターナショナル・エステティシャン』の試験を受け合格する。

その後か、CIDES試験前に開業という事になると思います。

皆様のお陰で道が着実に見えてくるようになりました。
本当に ありがとうございました。

長い文章になってしまい申し訳ありません

違反報告 2009-05-08 19:46

ちえの書き込み
レス

徳さん お言葉ありがとうございます。

通りすがりさん 技術・営業力・トータルでやって行く事ですしね。今後の課題です。ありがとうございます

整体スクール講師・小林さん ホームページ見させて頂きました。今後お世話になる機会がありましたら、宜しくお願いします。ありがとうございます

007さん 臨床現場は興味あります。徒弟も凄く良いと思います。今後良い師匠に出会う事あればやりたいと思います。

この掲示板を書いた当初、私は海外でリフレクソロジー・ボディマッサージを学び・MassageShopで半年間働き・帰国したばかりで、
リラクゼーションサロンで働きながら技術向上・接客・営業知識など学ぶモノだと思ってたんですが 

尊敬していて・良い影響を与えていただいてる社長さんに開業したいと思ってるなら、もっとちゃんと調べて・最短距離を走れとお叱りを頂き

今後どうするか(技術向上の為)で調べても分からず・この業界のお友達が居ないく 行き詰まり
お力をお借りしたく掲示板に書かせて頂きました。

当初は体を良く知るには、整体が一番良いと考えていたのですが、国家資格(あん摩指圧師・カイロプラティックス)を何年間も学び・取得し
将来オイルマッサージ店をやるのは矛盾しているし・国家資格が勿体ないと思いました。

私の原点はオイルマッサージのスパをやりたいのです。

違反報告 2009-05-08 19:43

007の書き込み
レス

007 40代 男性 (ID: e752c2cb )

セミナーも講座も総てが高いのが実情です。

本当に上達したいのであれば徒弟のように弟子入りするのが一番でしょう!

臨床現場が一番近道ですよ!

違反報告 2009-05-01 14:16

整体スクール講師の書き込み
レス

整体スクール講師 40代 女性 (ID: 61ed9285 )

はじめまして。本フィジカルナテュール協会整体スクールの講師の小林です。
当整体スクールは、低価格で実技重視、すぐに使える技術を学んで頂いております。滋賀本部、東京三鷹校、神戸校がございますので一度ホームページをご覧になっていただき、資料請求をしてみてください。
日本フィジカルナテュール協会
http://www.physical−nature.com

違反報告 2009-04-28 11:43

通りすがりの書き込み
レス

通りすがり 男性 (ID: 5db48e94 )

ちえさん、申し訳ありません。ご本人と関わりのない空中戦は大人げなかったですね。

これから開業を目指されるのなら、技術だけでなくサロン経営のノウハウも基礎で良いから勉強されると良いと思いますよ。その手のハウツー本でもアタマから馬鹿にしたものでもない良質なものもありますしね、
その他にも開業場所、物件探し、規模や内装、イニシャルコストやランニングコスト、サービス内容、宣伝の仕方、細かくシミュレーションしてセルフイメージを作り上げておく事も大切です。
どうやったらお客様が喜んで何度も通ってくれる繁盛サロンに出来るか、施術の技量だけではないトータルの勉強もしていってくださいね。

違反報告 2009-04-27 18:48

徳の書き込み
レス

(ID: cbb0acbc )

頑張ってくださいね。
20代なら、可能性はいくらでもありますよ。
自分の可能性を限定しないでくださいね。

違反報告 2009-04-26 23:50

ちえの書き込み
レス

文章だけだと、人の感情や思いが 人と接する時ほどには分からない事もあります
その人の読み取りによって違います

私は物事の知識は、知っていた方が 知らないという事の方が怖いと思います。
通りすがりさん・傍聴者さんは、色々教えて頂きました
コア塾 塾長さんも御気遣い頂きありがとうございます

なので、皆様が私に良いと思いコメントして頂いてると思いますので
口論されていると、悲しく思いますので。
尊重し合って頂きたいです。
そう出来る方達だと思っています

違反報告 2009-04-26 05:38

ちえの書き込み
レス

皆様アドバイスありがとうございます。

徳さん 傷害罪について教えて頂きありがとうございます。

通りすがりさん 書物やセミナーなどアドバイスありがとうございます。

アクアさん 同じ経歴なのでアドバイスを頂いて 何故か分からないですがホッとしました。コア塾も教えて頂き ありがとうございます 

傍観者さん 事細かく教え頂きありがとうございます
匿名さんにとっても分かったと思います

コア塾 塾長さん 私を気遣いコメントして頂きありがとうございます 塾長さんの切っ掛けで皆様に返事を書く事ができました。

kumiさん 「セミナー難民」になるのは嫌ですね。
そうならない為にも調べて体験して自分に合うモノを身に付けて行きたいです。ありがとうございます

☆人の体を施術するにあったって 施術者は人に害を成す事は絶対してはならない事です。
この仕事をしている人達は、癒してあげたい・助けになりたいと思い この仕事をしてます
私もそうです。
今まで害を成す事は無かったですし、今後も無いように勉強します
もっと腕を磨いて与えられた時間で効果的にリラックス・リフレッシュして頂けるように頑張って行きたいです。

皆様色々なアドバイスして頂き感謝しています。
ありがとうございます

違反報告 2009-04-26 04:09

kumiの書き込み
レス

kumi (ID: f94ccf47 )

私も整体院を経営していますが、「施術後、何か起きても当サロンではお受け出来ません」それは、自分を保護することにはなりますが、自分のリスクを減らすことにはなっても、人の身体を診る責任ということを重視していただきたいと感じます。

私は、自分の施術の責任は、自分で取るという覚悟でいます。

どんなことで、どんな影響を及ぼす危険性があるかなど、前もっての勉強は必要です。

様々なことを勉強したいという意欲があるので、きっとよい施術ができる方になると思いますよー。
頑張ってください。

セミナーなどは、ホント前もっていろいろな情報を集めてください。でなければ、「セミナー難民」になって、どれがいいのが、ごっちゃになって、かえって混乱することになるでしょう。

違反報告 2009-04-25 03:50

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン