お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体首のヘルニアと診断されましたが・・・

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ミスタ〜gの書き込み
トピ

ミスタ〜g 30代 男性 (ID:7da9654b)

首のヘルニアと診断されましたが・・・

レス: 11 整体

丁度去年の終わり大晦日 それは始まりました。朝起きると左腕に妙な違和感を感じ、痺れも伴ってましたが、まぁ一時的なものだろうとほったらかしていたら、火を増すごとに症状は酷くなり 今では左腕全体そして 親指人差し指まで 痺れてます。一月程前に整形外科にて 首のヘルニアだと言われましたが、シップや薬を貰っただけで なんの解決にも至ってません。その時の先生曰く、通ってもらわなきゃいけないとの事。 しかし、私にはあまり時間もお金も余裕がなく なかなかいい治療を受けられません。 何かこの首のヘルニアを直せる確実かつ 安上がりな手段はないでしょうか?  もうこの痺れを我慢するのにも限界を感じてます。しかも、先日 気胸と言う病気にもかかり入院までしてしまいました。 なんとか治して人生立て直したいものです。 いいご意見とかあれば教えて下さい┏○))

レスを書く    違反報告 2007-09-10 21:02

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全11件

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: b20df787 )

とみとみさん
治そうとする努力してますか ?

違反報告 2011-04-26 21:01

とみとみの書き込み
レス

とみとみ 50代 女性 (ID: 8e08022c )

私も首のヘルニアです。寝てもおきてもいたいです。車の運転の車庫入れの時が最高に痛いです。カラーを巻いてただ安静にしてるだけです。

違反報告 2011-04-21 03:45

クラリオンヒーリングの書き込み
レス

クラリオンヒーリング 40代 男性 (ID: 232b17b7 )

頚椎の牽引は整形外科でやりますが、ほとんど効果がありません。理由は交感神経が働いている状態で、牽引してもリラックスしていないので、伸びないのです。副交感神経が働いている状態での施術が必要なのです。当院では、気功を中心とした施術をしており同じような症例を経験しております。軽くふれる程度で椎間板を広げることができるのです。また頚椎の矯正もいたします。これもボキボキさせずそろえることができます。
関東圏で信頼のおけるところは、東戸塚の愉和さんがよろしいと思いますが、たいへん混んでいます。私は静岡で営業しております。

違反報告 2009-09-18 21:45

整体 和海の書き込み
レス

整体 和海 50代 男性 (ID: 97e4febf )

辛いですよね?
診てみないとなんとも言えませんが、大丈夫ですよ!
大阪の当院へ来れますか?
痛み、痺れを解消しますよ!
料金は事情を考慮して無料から寸志で構いません。
人生をやり直せたら、出世払いということで…(笑)
近くならいいのですが…
気胸の入院中でも外出許可がいただけるのでしたら可能ですよ。
回復を祈ります。

違反報告 2009-09-18 12:38

まさはるひの書き込み
レス

まさはるひ 20代 男性 (ID: 378f017a )

私も現在右手右足の痺れで悩んでおります。
首のヘルニア一歩手前と診断されました。
ストレスによるものもあると書かれていて
仕事場での昼食がのどを通らないのを思うと
そうなのかと現在休職して体を休めつつ
新しいのを探しています。

違反報告 2009-09-18 11:07

みやのの書き込み
レス

みやの 60代 男性 (ID: 8caa08ec )

ミスタ〜gさん

私はヘルニアでも腰椎のほうですがね、三十年前手術で飛び出した髄核を2gほど取り除きました。
術後、私生活では仕事はせず、ウォ−キングを毎日六キロ行い、痛み、しびれが現れた場合のみ病院での理学療法を受け、二年ぐらいで痛み、しびれからおさらばできましたが、歩くのは現在も続けています。
頚椎とは事情は違います。ただ、自分なりに病気と対等に向き合って、逃げずに病区域を消滅させることは可能であること、病気を認め、応じた姿勢をとるのが大事です。 回復はあります。大丈夫です。

違反報告 2007-09-16 22:53

かんちょうの書き込み
レス

かんちょう 30代 男性 (ID: a6b25ef5 )

手の痺れは、通常、肩甲骨と背骨の間の筋肉の弱化で起こります。
目安は、上を向いたときに、首の下のほうに出る違和感や、手の痺れが強くなるのが特徴です。
頚椎ヘルニアで、手の痺れは起こりません。
ヘルニアで起こるのは、麻痺です。
現状で痺れを感じられているのなら、ヘルニアではなく、肩甲骨の変位が原因です。
また、鍼灸治療も有効なことがあり、肝経及び三焦経の調整で良くなるかもしれません。

ちなみに、手の痺れのほとんどは、ストレス起因です。
イライラや面倒くさい、あるいは怒りなどの感情で肝臓が弱り、筋力のアンバランスから発症する例がほどんどです。
発症した頃の環境を思い出すと、何か思い当たりませんか。

以上、ご参考まで。

違反報告 2007-09-16 14:19

ヌチグスイの書き込み
レス

ヌチグスイ (ID: a936ff55 )

こんにちは
私もなんども事故にあっていて、首はかなり重症ですが、最近は症状は出にくくなりました。
出ると一週間は身動きとれず、寝るのもまたつらいです。
店長さんのおっしゃられているとおり、通院しても元にはもどらないようです。
手術が一番のようですが、わたしは怖い為だましだまし生きてます。

わたしは一番良いのは疲れをためないようにしてる事と、おかしいと思ったらあらゆる方法でただただ温めてます。
それで収まる場合もあります!
冷やすのはほんとテキメンよくないので気をつけて下さいね。

違反報告 2007-09-15 22:38

の書き込み
レス

(ID: 912621fd )

頚椎ヘルニアで怖いのは「麻痺」です・・・

治療費が例えば労災等でまかなえればレーザー治療等も試みることが出来るのですが・・

あくまで「お金をかけずに」という事ですので、楽になる方法はレーザー治療や鍼灸などあります。気に病むことがストレスで首に余計負担をかけてしまいますのでうまくヘルニアと付き合いながら症状を軽くしましょう!

気をつけていただきたいのは、椎間板の繊維輪は網状になっていて「捻り」の動きに一番弱いので、矯正は行わない方が良いです。生活のうえでもお気をつけてくださいね^^

違反報告 2007-09-15 19:36

ミスタ〜gの書き込み
レス

ミスタ〜g 30代 男性 (ID: 7da9654b )

店長さん 丁寧にありがとうございます。 やはり治すのは 難しい病気ですか。しかし、店長さんのご指導を元に できるだけ 治す方向でがんばっていきたいと思っております。 
ありがとうございました。

違反報告 2007-09-11 18:23

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン