お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体埼玉県群馬県高崎市にあるプロ選手もお忍びで通う治療院

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ふなちゃんの書き込み
トピ

ふなちゃん 40代 男性 (ID:f7d49667)

群馬県高崎市にあるプロ選手もお忍びで通う治療院

レス: 28 整体 埼玉県

1ヶ月ほど前から左の肘が痛く、最近は左腕全体が痺れてかなりつらい。整形外科に行ったところ原因は腕ではなく「頚椎、つまり首の骨の椎間板ヘルニア」。しばらく投薬と2-3日おきの理学療法(ようは首吊りみたいなやつ)で様子見て、数ヶ月してもダメなら手術との事。ハァ〜と思いつつ会社抜けて首吊りに行かなくてはいけないため上司に相談すると「俺にも経験がある。整形になんか行っても治らい。俺は整体に1ヶ月通ったら治った」との助言。自宅近所の整体を色々調べたが、どこが良いのやら悪いのやら解らず、ふっと思い出したのが妹の旦那。元筑波大ラクビー部だったのでその辺の情報を持っているのでは・・・と思い話してみると、高崎にすごい先生がいるとのこと。プロスポーツ関係者がお忍びでやってくるという方で、先輩が以前に診てもらって、どんな医者でも治らなかった椎間板ヘルニアが一発で治ったとのこと。行ってみての感想、ホントにすごかった。「桑原治療院」という名で、見かけは普通の民家で看板も出てない。待合室には千代の富士と一緒に写った写真。名前を呼ばれて入るといきなり「どこが痛い?」と聞かれ「左の肘が・・・、でも整形に行ったら頚椎椎間板ヘルニアだと言われま・・」。話を最後まで聞く前に体を見ただけで「にうつ伏せにねっころがって」といいながら「これは整形に行ったって一生なおらんよ」と。首や肩や背骨の辺りを軽く押したりグリグリと2〜3分。「立って痛いとこ回してみな」というので、恐る々やってみると、これがまるで魔法にかかったように全然痛くない。先生曰く「俺のは整体とはちょっと違うんだけど、まぁ世間から見れば同じようなもんだわな。もう治ったから帰っていいよ」とあっさり。「もう終わりですか?」「ああ、治ったよ。10日ほど様子みてまだ痛むようならもう一回おいで」。後でNETで調べたところブログでは結構有名人でした。あるブログに「まるで北斗神拳で秘孔をつかれた感じ」と書いてる人がいましたがまさにそんな感じ。おまけに3100円。ちなみにこの先生は、貴ノ浪の断髪式にハサミを入れたくらい角界では有名な人。

レスを書く    違反報告 2007-07-10 20:40

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全28件

レオンの書き込み
レス

レオン 30代 男性 (ID: 63a77cce )

桑原治療院にはいつも助けてもらってます。

?027-343-3563
午前 9:00〜11:30
午後 19:00〜20:30

電話で予約してから行ってみてください。
受付のかたは親切に説明してくれます。
けっこう待ちますが、価値ありです。

違反報告 2009-10-02 08:36

森久保佳男の書き込み
レス

森久保佳男 50代 男性 (ID: 18209e01 )

高崎市箕郷町白川770−1
027−343−3563
予約時間 8時〜11時半
     16時〜20時半
ナビがあれば問題ありませんが かなりわかりずらいです。 問題あれば教えます。

違反報告 2009-02-19 08:16

私が思うにはの書き込み
レス

私が思うには 30代 男性 (ID: ece9d663 )

桑原治療院のやり方は特に痛んで動かないくらいの状態の原因を取り除くと言う方法ではないかと思います。

ぎっくり腰などの場合はまずこれをしてもらわないと無理に動かせば余計にいためてしまう。ただ、この治療をしてもらっても痛んだ筋肉や神経がすぐ治るわけでないので安静やリハビリは当然必要で「なおったよ」と言われても自力で治しやすい状態になったと言う程度に思ったらよいと感じました。

私もぎっくり腰が一番きついとき行ったときは完全に腰がまっすぐに直るところまではいかなかったものの、立ち上がる分にはまったく痛まない程度にはなった。

2度目はだいぶ直ってから行ったので大して効果は感じなかったが、それまでシップはっても何しても一箇所痛みがひかなかったところが、快復し始めている。急性のものはすぐわかる効果があり、慢性になりかけているものにもじんわりとした効果があるのかもと私は感じた。

ただ、桑原治療院はマッサージとか丁寧にしてくれるようなところではなく、痛みを起こす一番の原因となっている場所を緩和してくれ自己快復能力を施す助けをしてくれるような治療院と思って、完治にいたるまで助けてくれるような全体的な治療はやはり、通常の整体や鍼灸などにかよったほうが良いとは思います。

違反報告 2008-12-12 23:17

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 4e4157e0 )

じふんさん
そりゃぁ苦痛ですよ、退院して直ぐ医師の指示どうり歩行訓練とストレッチ行い始めたわけですがね、この段階では家族も何にも言わずでしたがですよ、ウォーキングのできるようになってからですよ、うるさく批判をあびせられはじめたのは、”そんなに歩けるのになぜ仕事をしない” こちらは医師の指示でやってるのに、苛立って反発も強かった、親子の縁を切ることまで想いつめたです。 ウォーキングの最中にも痛み、しびれは時々あり、インターバルを間に入れながらです、ストレスから十二指腸潰瘍、アレルギー性鼻炎までおまけがつきましてね、四年目からです仕事に就きはじめたのはね、このころには椎間板ヘルニアの処症状、十二指腸潰瘍による痛みはなくなりました、アレルギー性鼻炎だけは現在でも出るよ、こんな経過を辿って現在いるんですよ。まだまだ書けばきりなくこの病気のために失ってしまったことはあり、あんまり書くとただの愚痴になりますのでね、こんなところで終わりにしましょう。
ところで桑原治療院行きました?ジフンさん自身今どんな暮らし方してます? 痛い痛いで家のなかでも立って歩くのが難しいんですか? 病院のホットパックで温めてからの頚椎、腰椎の牽引(実際は脊柱全体の牽引)は行っているのですかね、こういう地味ではあるけれども続けることによって体を直接使う仕事はとにかくとして歩くことと、腰に負担のかからない仕事ならできるようになる可能性ありですよ。しばらく病院のリハビリを受けながらになりますがね。これぐらいのことはもうやってるのかな? とにかく焦らずですね、元気であったころと比較すると落ち込みが大きくなるので”今は今”である、これが起点であると念じ、回復は必ず来ることを信じてください。

違反報告 2008-09-21 21:35

ジフンの書き込み
レス

ジフン 40代 女性 (ID: 710cf774 )

かずささん日常生活出来るまでに沢山の苦労ありましたか?完治に辿り着くには、大変ですよね・・・
私は、まだヘルニアとの闘い続いています。
近道で治す方法あるのでしょうか?

違反報告 2008-09-21 20:06

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 7f1bc7ff )

もったいないさん
慢性的な症状に対して10分やそこらの施術はないですね、武術の試合中起こった身体のアクシデントに対応する応急処置として行う施術です。
通常の施術は整筋法により全身の筋肉の対照的な働きのバランスを充分とってから脊柱、関節の矯正に入るのが
普通です、また、椎間板ヘルニア頚椎ヘルニアなどは骨格の直接矯正はせず症状を診ながら整筋法のみですませる場合もある、症状の具合を診ながら行い一度の施術で体全体の歪みは回復しないこともあり、幾度かの施術
分散したほうが安全であり有効です。
骨格さえ元に戻せば痛み、しびれから直ぐに開放されるというものではなく、先ず整筋法から始め、痛み、しびれを取り除く施術の順です、この施術は間接的に患者さん(受け手)自身の持つ自己矯正力を促す施術でもあります。施術時間は各整体流派にもよるが1時間前後掛かるとみてください。
どんな病気でも医者、いろんな代替医療にしろ掛かるのをいつか卒業するこころ構えを持ち、日常の自己管理は行わないといけません、施術を受ける側の治そうとする強い意志は免疫力を付けます。

違反報告 2008-09-20 06:42

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 69e5b4c7 )

ジフンさん
半年前は みやの でした、現在は かずさ です。
そうですか見つかりました? 大丈夫ですよ今は、ヘルニア手術直後は痛みや下肢のしびれなどあって不安でしたが自宅での歩行練習からストレッチ、ウォーキングまで発展させる、このような経過を辿り現在では20〜30キロぐらい重いもの持っても平気です、気をつけていることは冷やさない、夏でも腹巻をしてます、夏ってのは暑さからついつい冷やしに傾きますが負けず保温しています。振り返ってみれば自宅でのリハビリが効いたのではないかと考えています、現在では改まってウぉ−キングはしてません、大型犬四匹の散歩で毎日六キロぐらいは歩きます、ウォ−キングよりきついですね、犬はユックリあるいているつもりでもこっちはかなり早足で歩かなければ付いて行けません。
こんな具合です。
椎間板ヘルニアは回復します。

違反報告 2008-09-19 11:51

田村 典男の書き込み
レス

田村 典男 40代 男性 (ID: cac9ad68 )

『桑原治療院』に行きたく
色々な検索を使って探しているのですが、場所や電話番号が分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?

違反報告 2008-09-02 13:13

もったいないの書き込み
レス

もったいない 男性 (ID: 81b98125 )

自分は現在も含め長年の腰痛に苦しめられており、2ヶ月前にこの治療院に行きましたが、10秒くらい背中をぐりぐりされて、はい終わり、と帰されました。もちろん治りません。それでも数日後もう一度行きました。同じように10秒くらい背中をぐりぐりされて、終わりでした。もちろん治りませんでした。正直だまされた気分でした。だいたいこの治療院で良くなったという書き込みは急性のぎっくりや日の浅い症状ばかりです。長年の疲労で悪くなった体が一回の施術でそんな急に良くなる訳が無いと、6200円払って勉強させていただきました。

違反報告 2008-03-27 16:31

こばの書き込み
レス

こば 50代 男性 (ID: e7b772c1 )

ジフンさん
私も5年ほど頚椎のヘルニアで苦しんでおります。
出来ましたら、桑原治療院の電話番号を教えていただけませんでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いします。

違反報告 2008-03-05 23:08

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン