お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)東京都ハーバル三鷹に行ってきました・・・

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ピーちゃんの書き込み
トピ

ピーちゃん 30代 男性 (ID:fe1705b4)

ハーバル三鷹に行ってきました・・・

レス: 53 東京都

三鷹駅北口のハーバル三鷹は、いいなあ・・・
技術は勿論、癒し系の女性ばかり・・・
やっぱり、だよね〜

レスを書く    違反報告 2011-01-21 17:46

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜20 件を表示/全53件

モコの書き込み
レス

モコ 20代 女性 (ID: f3b53592 )

私は去年の9月からbssに通っています。
もっと早くこの掲示板を見るべきだったと今更ながらに悔やんでいます。
やはりみなさんと同じように駅前のアンケートに答えて数日後に電話が...という内容でした。
私は元々脇脱毛に興味があったこともあり、半信半疑ながらも無料体験に行きました。
するとまずエステをしてくれる女性には「毛の量が普通の人より多い」「大分傷んでる」など、自分でも気にしていたことを指摘されました。
それから施術後には個室に連れて行かれ、まずアンケートを書かされ、先生と呼ばれる綺麗な女性に「今やっといた方があなたのため」「これから先何年も使う剃刀代のことを考えれば値段は安い」などと言われ、「学生だから安くしてあげる」と言われたものの、結局40万以上のローンを組まされました。
そして何度か通ってから、ある時脇を綺麗にするためにトリートメントを勧められまた個室に連れて行かれて契約をさせられました。
それから毎月18000円の引き落としで支払っています。
去年通い始めたときには「来年の夏にはきっとピカピカになっている」と言われましたが、全然そんなことはなく脇の色の効果も?という感じで、冬を迎えました。
毛の量は随分減りましたが、本当に完全になくなるのかと正直かなり不安です。
契約期間が過ぎても完全になくならなかったら、またしつこく勧誘されたりする日が来るのかと思うと本当に怖いです。
エステの方たちや先生と呼ばれる女性はみんな優しくて色々な話を気軽に話してくれますが、それはあくまで自分が契約をした人間であるからなのだとつくづく思います。
向こうに悪気はないと分かっていても、要は商売のため。結局自分の弱みにつけこまれてしまったのだと、己の愚かさに反省しています。
もう一年以上も通っているので今更契約解除は難しいと思いますが、これからもローンを払っていかなければならないのだと思うと、本当に憂鬱です。

違反報告 2008-11-24 18:47

ごんの書き込み
レス

ごん 20代 女性 (ID: e50d830c )

同じ手口に引っかかったので心斎橋店いってきました。

きもちよかったし、白衣着た人もそんなにしつこい勧誘ありませんでした。
でもなぜかいきなりタメ口でした。

なんか下半身だけの施術10回と補正下着2セットで15万円だったから、やすいのかな?と思いましたが。。。

なんか不安になってきたので、じっくりかんがえます。。。

違反報告 2008-11-16 23:48

みにの書き込み
レス

みに (ID: 16aa59c8 )

昨日心斎橋店の無料体験に行ってきました。

皆さんと同じように優しい方にアンケートをお願いされとても気持のよいお電話を頂き、無料でできるならと思い行ってきました。

フェイシャルをして頂きましたが担当の方は元気のよい楽しい方でした。大変気持ちよかったですが、ただよく話しかけられパックの時でさえ話さなといけない状況でゆっくりは出来なかったのが残念です。

次にカウンセリングでしたが私の場合特に“特別に”などという前置きはありませんでした。皆さんのようにすごく勧誘もされませんでした。たぶん勧誘されても断る覚悟で興味無さそうに聞いていたからでしょう。あとはっきり物を言う性格だったため向こう側も全く勧誘する気にならなかったでしょうね。

カウンセリングの方は美容に携わっている方の割にはしわもくすみもあり、正直最初から説得力にかけている感じを受けていました。その割に「毛穴が一番気になってるって言ってたけど…しみとくすみよね〜」と少し小馬鹿にしたような顔でいわれだいぶ気分を損ねました。

それ以前に接客態度の悪いこと、部屋に入ってくるなりタメ口、座るなり足を組み偉そとうな態度、そして上からのものの言い方でした。本当にカウンセラーか?と思わせるようなものでした。服や遊ぶ時間にお金をかける私に対しそれでいいの?ありえない!といった感じでまたまた小馬鹿にした感じでとても気分が悪かったので「今はエステにかけるお金より楽しむ時間が大事なので」とお話させて頂き、最後にははっきり「エステに興味無いですね」と笑顔で言いきりました。…少しいやみっぽく言ったと思います 笑

あのようなカウンセラーのいるエステサロンには絶対行きたくないですね。

違反報告 2008-11-15 03:21

Pの書き込み
レス

20代 女性 (ID: f4b9c420 )

私も札幌駅前で声をかけられ今、通っています。

でもここはあまりオススメできません。

今日全国を周る美容カウンセラーが来るとのことで予約させられて行ってきました。個室に通され、カウンセラーは入ってくるなりとても慣れ慣れしく、話も慣れている様子でした。その方は「私も北海道出身だから北海道びいきって言われるんだけど、学割コースを作って、50万払えばmajorの基礎化粧品がいくらでも使える」と言われました。
今は20万のコースで通っているんですが、学生にとっては月7000円のローンでも厳しいのになぜ学割と言ってさらに勧誘されなくちゃいけないのかが納得いきませんでした。「まずお金がないし、20万で終わると言われた元で私も合意して契約したのでこれ以上払う気はありません」と言うと、「じゃあまずは一本ずつで揃えていこうか」と提案されましたが、それすらも買い続けるつもりはないとハッキリ断ると、それまで熱心に説明していたのに「あ、そうですか」と話もそこそこにあっさり部屋を出て行きました。ドアも閉めず開けっ放し。
その後しばらくして違う女性が「では肌のお手入れしますので別室に移動しますね」と入ってきたのですが、今日はカウンセラーに見てもらう、と言うことで行っただけだし4日前にお手入れしに来たばかりだったので話が違うことにも・カウンセラーの断った後のそっけなさにも「何考えてるんだ?」と怒りを感じました。

私も早く通い終わりたいと思う一方です。
BBSがいい加減なエステサロンというわけではないと思いますが、あまりいい気分にならないしどこか信用しきれないので途中解約ができるならしてもいいと思っています。
やはり何もエステについて知識がないのに色々比較検討せず契約してしまった自分の行動が軽率すぎだったと思っています。

違反報告 2008-11-14 21:14

ゆみの書き込み
レス

ゆみ 20代 女性 (ID: b83d538d )

私も名駅のBSSに9月から通っています。
50万円のコースを3年で月18000円で組まされました。
私もすごく怖かったし、OKしなきゃ帰らせてくれない状態で…
契約してがんばろうって思ってたんですけど、友達が同じ手口に最近引っかかってしまって…
よく考えてみれば、とても高い料金だし払える自信も無いのでダメ元で契約解除しようと思ってます。

違反報告 2008-11-14 19:21

美奈子の書き込み
レス

美奈子 女性 (ID: dc96ebea )

やっぱり怪しいところだったんですね。
アンケートとる人は普通に感じよかったので、
アンケートに答えてしまいました。

その後サイトを見てみたら、料金表示が全くないことに驚きました。
それで今調べたらここにたどり着き…。

電話が一回かかってきたので、
途中で切り、着信拒否しました。

違反報告 2008-11-14 14:37

みいの書き込み
レス

みい 20代 女性 (ID: 733e3e5b )

私も、今日アンケート答えました。 
電話番号を言った後に 確認の電話しますね と言ってその場で私の携帯にかけてきたので、怪しいと思いネットで調べたらこの始末。

これから沢山電話が来るのかと思うと、不安です。

携帯の番号って住所の割り出しできるんですかね?

違反報告 2008-11-12 19:33

ぽてこの書き込み
レス

ぽてこ 20代 女性 (ID: c3283368 )

私も昨日無料体験行って来ました。
まず何度も電話やメールで説明をくれた感じのイイお
ねえさんがお店にいなかったので「あれ?」と思いま
した。でも施術を担当してくれたおねえさんも可愛く
て感じのイイ人だったので安心していました。でも店
内はカーテンだけで仕切られていてなんかエステと言
うよりは病院みたいで少し恐かったです。ニ、三時間
かかると言われた施術もあっという間に終わって個室
で詳しいアンケートを書いていたらいかにも!!と言
うようなキツメの先生がはいって来てまず私の収入を
聞いて来ました。とても挑発的な先生で「20代の体
じゃない」とか「このままだとやばい」とか「せっか
く可愛いのに落ちるのはもったいない」とかところど
ころチクチクきました。今なら特別コースで30万と
言われてかなり断りにくい雰囲気でした。「考えさせ
てください」と言ったら凄く不機嫌になって「あとで
やりたくなっても値段はだいぶ変わって来ます」と
言って部屋を出て行きました。お金の話ばっかりでわ
たしの悩みは全然聞いてもらえませんでした。電話の
優しいおねえさんは「とっても楽しい時間になりま
す」と言ってましたがとっても恐い時間でした。自分
で流されやすいと思う方はいかない方がいいと思いま
す。

違反報告 2008-11-06 15:01

はなの書き込み
レス

はな 20代 女性 (ID: 67c9a395 )

つづきのつづき(長くてごめんなさい)

ぁ、それからTBCの悪いところとレーザー脱毛の悪いところ、BSSの良いところとニードル脱毛の良いところをたくさん説明されました。

先生が契約書を持ってきて、契約書の説明を始めた時、初めて手数料が5万円かかることを知りました。結局入会金など合わせて、総額37万円でした。
契約書には、大学名、大学の住所、電話番号、バイト先名、バイト先の住所、電話番号など、本当に詳しく書かされました。
学生証と今度はさらに免許証を、裏に持っていかれました。

家に帰って冷静に考えて、やっぱり契約を取り消そうかなぁと思いました。
そして今、この掲示板でみなさんのコメントを読み、明日、契約を取り消す覚悟がつきました。

みんな同じ手口だったのですね。
みなさんのコメントがとても参考になりました。ありがとうございます。

明日、無事クーリングオフできるか、不安ですが、がんばりたいと思います。

たくさんの情報を書いてきてしまったのがすごく悔やまれます。免許証や学生証のコピーもとられていそうだし…あぁ…涙
どうしよう…

違反報告 2008-10-23 00:02

はなの書き込み
レス

はな 20代 女性 (ID: 67c9a395 )

つづき

施術が終わると、「本当は私がカウンセリングするはずだったんだけど、今日は偶然、専門の先生がいたから、今、○○さんのカウンセリング、お願いしてきました♪○○さん、ラッキーですね!!」と言われ、カウンセリングルームに通されました。

しばらくすると白衣をきたおばさんが入ってきました。

私が大学生だと知り、「どこの大学?」『○○大学です』「あぁ○○大学ね!!ここの会員さん、すごく○○大学の学生さん多いのよ!ちなみにお店の会員さんの8割が月2万〜6万くらいしか稼いでいない人なんだけど、みなさんがんばってるのよ」といきなり言われました。

私はカウンセリングと聞いていたので、てっきり私の肌の分析とかをしてもらえると思っていたのに、全くありませんでした。

「私は昔フェイシャルやってたのよ。」と言って、自慢げに先生のほっぺたを私に触らせたり、
私が腋の脱毛にも興味があると知ると、「ちょっと腋見せてごらん」。見せると、「あぁーこれはひどいねぇーだいぶ肌が傷んでる。」「私脱毛も昔やってたから」と言って、また自慢げに先生の腕を私に触らせたり…

「図解を見せてあげるね」と言うのでパンフレットやカラー写真を見せてくれるのかと思いきや、先生がその場でイラストを書いただけでした。

そして、「じゃぁ○○さんは美顔プラス脱毛コースね」と言い、値段を言ってきました。
その値段の高さにびっくりし、私が『もしやるなら脱毛だけにします汗』というと、脱毛の説明に。

具体的にいくらかわからなかったので、具体的には…?と聞くと、「○○さんは毛が多めだから、30時間コースで…会員になると安くなります」「あ、学生さんだから、学割で20%オフになります。」「総額30万です」と言い、電卓をわざわざ持ってきて、すごいスピードで電卓を叩き、2年契約で1か月11000円と言って来ました。

私は今日契約するつもりは全くなかったので、戸惑っていると、「今ならぎりぎり夏に間に合う」「友達に相談したってだめ。友達には所詮あなたの悩みはわからないんだから」「これ以上肌が手遅れにならないうちに。今ならどうにかなる」「みんなやってる。でも、みんなエステに通ってることを秘密にしてるの。」などなど、とにかくいろんなことを言われ、圧倒され、契約すると言ってしまいました。

違反報告 2008-10-22 23:59

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン