お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

整体師の書き込み
トピ

整体師 40代 男性 (ID:d708d513)

予約の取り方には要注意!

こんにちは!
皆さんは、整体院 とか カイロプラクティックへ
肩こり・腰痛・身体のトラブルで行かれますよね?
内容での判断は、ともかくとして
帰り際に、次回の予約は?
と聞かれ
では、来週の この お時間で
なんてね?
こんな感じから、通院が始まっていませんか?
ご自分で、次回も お願いしたいのであれば
構いませんが、
施術後、すぐに 次回の予約は 変じゃない?
治せてない 治さない
で、回数を稼ぐ テクニック に
騙されないようにして下さいね。
接骨院 や 整骨院 などのように
保険が使える所なら
金額も少ないし、毎日通っても
約10日分位の金額 対 1日分
健康ならば、どちらも必要のない お金 です。
施術の技術や対応
身体の反応 に応じて
良心的な 判断や対応をしてくれる
ご自分に、相応しい 治療場所を
見つけて頂きたいと思います。
後は、周りの方との相談・判断も大事で
自己流の判断も危険です。
内臓などから発するトラブルも多いですから
心配であれば、まず、
信頼のある病院などで 検査を受けて下さい。
整体も カイロも 
筋肉 と 骨の並び では
お手伝いが 出来ますが
生活習慣病などの ごく 一部です。
過大な期待を持ち過ぎないで欲しいです。

真面目な先生方には、関係のない話です。

気が弱い方、暗示に掛かり易い方、セクハラ
などで、後悔して欲しくないので
参考にして頂けたら 幸いです。

レスを書く    違反報告 2010-05-26 15:43

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜19 件を表示/全19件

整体師の書き込み
レス

整体師 40代 男性 (ID: afa0ca51 )

かずさ 様へ
ご意見を頂けて光栄です。 
人生の大先輩である方からは
私のような者にコメントなど頂けないと
思っていましたので。
施術代も、頂く側と、出さねばならぬ側とが
了解と納得で、成り立つ訳ですが・・・
金欲・物欲に負けてしまうのでしょうか?
不調の方でも、改善の見込みを感じると
自然に明るくなりますし、笑顔が戻ります。
苦しみを癒して、笑顔に癒される関係が
一番ですよね?
私も足りない事に努力して恩返しが出来たら
嬉しいと思っています。
また、ご意見やアドバイスが頂けたら嬉しく
思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
失礼しました。

違反報告 2010-05-27 17:18

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 438def74 )

追記
整体師さん
自分の考えていることを曇るところなくさらけ出せる真っ正直さは立派なものです。
日本人すべてそうありたいものです。

違反報告 2010-05-27 16:15

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 438def74 )

整体師さん
患者さんが幾度も予約とらなくとも済む方法。

患者さん自身 自意識力即ち病は必ず治せると確信すること。
施術者は患者さんがそうできるような環境に導いてやる、伴なう結果を得られるような施術を行い、ストレッチなど運動指導の際は患者さんは延々と時間を要するものは好みませんから7〜8分の短時間で終えることのできる行程のしかも効果的なものを、決して受け身である限り病は回復しない等心の持ち方も伝えてやることです。整体師の役目です

違反報告 2010-05-27 15:50

整体師の書き込み
レス

整体師 40代 男性 (ID: 1eb15fb2 )

不正請求さんへ
私の、内容が満足でなくて申し訳ありません。
どうも? 私は 不正請求さんの様に
立派な知識も、持っておらず
コメントを載せれる人間でもないようですね。
反省しながら、私なりきの努力をして
いつかは、共感をもって頂ける内容や
コメントを 書けた良いなと思います。
失礼しました。

違反報告 2010-05-27 11:00

不正請求の書き込み
レス

不正請求 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

本当、お粗末だよ

違反報告 2010-05-27 10:37

整体師の書き込み
レス

整体師 40代 男性 (ID: f8d6f7a4 )

こんばんは!
いろんな、ご意見を頂きまして
本当に有難うございます。
私の、言葉選びには、賛否両論がありましたね?
同業の方には、確かに厳しい所まで
ご指摘を受けても、仕方のない事です。

不法な空請求や、水増しなど
許せない行為は、耳にします。
ただ、
不調を訴えて来る方々に、満足な結果を
施すことが、本来の姿で、当初の 志 だったはず。
辛い症状の方は、身体を良くしてくれる仕事(人)は
神様に思えて、縋り付きたい気持ちで一杯なので
悪用をして欲しくないし、
悪用する側になってもいけない。
その辺を、これから施術を受ける方には
知っておいて欲しかっただけです。
まだまだ、未熟な整体師?ですが
相手の気持ちを大事にする人でありたいし
頼られて、誇りに思える職業としたいです。
お粗末様でした。

違反報告 2010-05-26 21:27

不正請求の書き込み
レス

不正請求 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

そうですよ、毎日毎日色々な接骨院さんが保険診療で繁盛してますけど、殆どが不正請求によるマッサージじゃないですか。 じゃないって事ならば、一体どれくらいの捻挫の患者さんが日本全国に散らばっているのかって話しで、日本国民の半分以上が捻挫を持っている事になる。日本国民ってそんなに激しい人種なんですか?????? 不思議でしょーがねーぜ!

違反報告 2010-05-26 20:00

情けない・・の書き込み
レス

情けない・・ (ID: 5924d4f4 )

整体師さんの言いたい事はよく判るが、でも1回で治るってそれはそれで極論過ぎないかね?
で、接骨院のあのどこでも誰でも同じ電気ビリビリ&10分マッサージに10回通うのが良いとも思えないが。

病院も民間病院の51.7%が赤字経営に陥っていて、最近は悪質な不正請求があとを絶たないと昨日のNHKでやってたよ。確かに接骨院の保険請求はひどいな。捻挫・急性症状だけで正直にやってたら日本中の接骨院って全部潰れてるよね(苦笑)。でも実際患者の認識も保険の効くマッサージだもんねぇ。。

違反報告 2010-05-26 18:31

不正請求の書き込み
レス

不正請求 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

>施術後、すぐに 次回の予約は 変じゃない?
>治せてない 治さない

整体・カイロは治す場所ではありません。
自然治癒力向上のお手伝いがコンセプトです。
治す、治療という言葉は使えない職業です。

>接骨院 や 整骨院 などのように
>保険が使える所なら
>金額も少ないし、毎日通っても
>約10日分位の金額 対 1日分
>健康ならば、どちらも必要のない お金 です。

↑接骨院がどれだけ不正な請求しているか解って書いてんの??
接骨院で肩こりやマッサージは出来ませんよ。出来ないはずです。それがもし、できる院があるならば、それは保険の不正請求に他なりません。 人間以下の行為です。
架空の怪我を3箇所位書いて実際はマッサージするんだよな接骨院って。大体接骨院は打撲やらの外傷専門の院だろ??
腐った制度だよ、保険って。

違反報告 2010-05-26 17:35

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン