お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

怒ってますの書き込み
トピ

怒ってます 40代 男性 (ID:f6aac707)

恥骨の整体って?

レス: 14 整体

妻が近所の整体に行ったのですが、泣いて帰ってきました。理由を聞くと恥骨の治療だと言っていきなり女性の大事な部分に手を突っ込んできたと言うのです。私が抗議しに行くと、医者が治療するのと変わらないと言ってセクハラ行為を認めません。そればかりか名誉棄損だと言います。警察には被害届を出したのですが他にはそんな報告はないと言われて捜査にはいたりませんでした。恥骨治療でそんな治療法があるのでしょうか?その整体院はまだのうのうと営業しています。その前を通るたびにはらわたが煮えくりかえる思いです。被害者は泣き寝入りしかないのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2009-06-27 02:17

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 11〜14 件を表示/全14件

ぼい子の書き込み
レス

ぼい子 30代 女性 (ID: 97ec5f4a )

先日お世話になった先生が、カイロプラクティックもやられるのですが、ちょっと聞いてみました。以前勤務していた病院で尾骨骨折を治すのに肛門に指を入れて元へ戻すのだそうですが、それも医師の指示でしたそうで,女性の場合いはよく説明をして承諾を得てからするそうです。恥骨の矯正は聞いたことが無いそうで、何のためにするのか聞いてみたいと言っておられました。
患者さんは、何処が悪くて言ったのかと

違反報告 2009-06-28 01:02

整体 和海の書き込み
レス

整体 和海 50代 男性 (ID: 6663eddb )

事実ですか?
他でも同様の書き込みを見たので
事実と認めて書きます。

まず、『整体院』は、医師法により『治療行為』は施すことができません!(まず、これだけでも逮捕です!)
整体は、いろいろな症状を緩和・改善・解消する効果を有していますが、法的には『サービス業』扱いなのです。
従って、『治療』と称してもだめだし、
医師と同じことは『言えない』『できない』のです。
施術法・技術論としては存在しますが、
説明や施術の同意もなしに、
『女性の大事な部分に手を突っ込む』(表現を引用しました)などの施術はありえません!

訴えを受けた警察官も無知すぎます。
訴えの例が無いというより、法に照らして遺法か否かを判断するべきなのに…
気が晴れず、無視できないなら弁護士に相談して民事で訴えてみてはどうでしょうか?
おなじ整体師としては考えられないことです。
そんな整体師は排除したいです!
当院は私男性一人で自営ですが、客層は女性85%・男性15%です。
トレーナーなどの着衣の上にバスタオルをかけての施術をしております。勘違いされないための防御のためですが、整体師はそこまで細心の注意を払っておるものです
泣き寝入りは、そのような整体院をはびこらせることにつながるので…ひと言延べました。

違反報告 2009-06-27 14:39

通りすがりの書き込み
レス

通りすがり 男性 (ID: 163cbf4a )

民間療法でそこまでします???
医者じゃねーんだから。
それに民間療法は治すだとか、治療なんて言葉は使ったらやばいですよ。
それに恥骨って成人になれば恥骨結合となり、仙骨、尾骨、恥骨と固まりますよねぇ。どうやって施術するんだろう?
セクハラだよこれ。

違反報告 2009-06-27 09:50

ゆらの書き込み
レス

ゆら (ID: dd6ea7cb )

状況が今ひとつ良くわかりませんので何ともはっきりしたことは言いかねますが、
恥骨骨折、恥骨結合離開、恥骨結合炎、スポーツヘルニアなど恥骨にダイレクトに関わるものは色々ありますが、どれも恥骨部そのものか、その周囲が痛みを起こすものです。奥様の症状がそことは全く違う部位で、かつその部位に施術をおこなうことに対しての十分な理由説明も無しに、いきなり恥骨治療だと触ってきたのならやはり問題があるだろうと思います。
しかし恥骨部に対する治療というのは上記の症例のように確かにあるのも事実で、触診だって行いますし(整形外科の場合、整体では?、カイロプラクティックでも欧米のクリニックなら普通にありです)、陰部(これとてどこから陰部と思うのか人によってかなり違うかも知れません)そのものに触れてきたというのでもなければ、何ともグレーゾーンなところかもしれません。
明白なセクハラ・わいせつ行為になるのか、そうでないのか、皆さんから的確なアドバイスを受けるには、もう少し詳しい状況説明が必要だと思いますよ。

違反報告 2009-06-27 03:00

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン