スタッフ詳細
スタッフ 峯真由美 |
自己紹介
学生時代は水泳やバスケに明け暮れる日々。キャプテンとしてチームをまとめる傍、怪我をしている人へテーピングなどのマネージャーの仕事に興味を持ち始めたことが鍼灸マッサージ師となったきっかけです。看護師や理学療法士も考えましたが、「何よりも自分で怪我や病気を判断して治療がしたい!」という強い思いがあり、鍼灸マッサージに決めたのです。現在は怪我をしたら仕事ができなくなってしまうためバスケはやらなくなってしまいましたが、その代わりにスキューバダイビングにハマっています。年に一回は南の島へ…を目標に、仕事も遊びも全力で打ち込みます。少しでも皆さんの痛みが和らぐように、治療家として日々勉強していきます。
Bien-etre<ビヤンネートル>の他のスタッフ紹介
オーナー院長
矢崎宏典
スタッフ
岡未知子
私の父は薬屋を営んでおり、その手伝いをする中で漢方などの東洋医学に幼い頃から触れ興味を持っていました。西洋医学の薬は、即効性はありますがあくまでも対症療法であるのに対し、東洋医学ではその症状が出た理由を考えて根本的な治療を行なうため、同じ症状でも人によって違うアプローチを行なわなければなりません。そんな奥深さに惹かれて鍼灸師という仕事を選びました。自分の知識や技術、鍼灸の自然治癒力を高める効果で、少しでも皆さんの心と身体の健康をサポートできたら嬉しく思います。