お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

千代の書き込み
トピ

千代 20代 女性

スクール卒業後の進路

レス: 1 整体

私は整体の仕事に興味があり、いつかは独立を目指しています。
現在、整体のスクール(学校じゃなくお店の院長がされてるスクールです)に通っています。
私の中では卒業後はそのお店で働くつもりはないのですが、そこの院長は卒業後自分のお店で働いてもらうつもりでいるみたいで、自分は働こうと思ってないと言いにくい状況になってしまっています。
スクールの説明では卒業後そのお店で就職出来るとはありましたが、働いてもらうという事は書いてありませんでした。
生徒として学ぶにはとても良いところだと思うのですが、社員として働くには労働条件が厳しいのです。
希望は卒業後他のお店で働きたいのですが、やっぱりそのお店で働いた方が良いのでしょうか。
まだまだ卒業まで長いですが、今のうちから自分の意見を行っておいた方が良いですか?
分かりにくい文章かも知れませんが、回答お願いします。

レスを書く    違反報告 2012-12-06 17:24

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜1 件を表示/全1件

もきちの書き込み
レス

そのスクールはどれくらいの規模でやっているのでしょう?
人数が多いのであれば違う職場を探すのもありかと思いますが・・・
正直その店長さんは自分の知識、技術を知っている意思疎通のできるスタッフ育てる目的でスクールを開いているのだと思います。
臨床経験を積むと言う意味ではそのまま1年、2年働いてみるのもいいと思います。臨床経験があるないでも雇い先は違いますよ

違反報告 2013-01-22 18:53

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン