お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

yappyの書き込み
トピ

yappy 30代 男性

激安の整体院について

こんにちは。
ちょっとご意見を伺いたくて投稿いたします。

私の中ではマッサージ、整体のサービス料ってざっくり10分1000円という基準があるんですが、近ごろ60分3000円や2800円!といった半額以下のところが増えてきたように思います。

マッサージ・整体についてはよほど特殊な技術を持たない限り、施術師さんの時間給のように思っており、激安でもそんなに違いはないんじゃないかと思ってます。
実際に安いお店に行ってみたりもしますが、あまり違いを実感したことはありません。

皆様はどうでしょうか。やはり高いお店の方が質が高い・効果の高いサービスを受けられると考えた方がよいのでしょうか。

レスを書く    違反報告 2012-05-23 16:59

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

yappyの書き込み
レス

yappy 30代 男性

鹿ピョン2号さん

レスありがとうございます。
そうですね。やはり体験してみる他なさそうです。

会社近くの激安マッサージに行ってきました。
感想としては「まぁこんなもんか」

日本人男性2名での営業で、接客も丁寧でした。
マッサージは可もなく不可もなく、これと言ってキク~という感じはありませんでしたが、施術後は疲れが取れました。

他にもいくつか言ってみるつもりです。

違反報告 2012-05-29 14:52

鹿ピョン2号の書き込み
レス

鹿ピョン2号 50代 男性

私も先日ぎっくり腰になり、整体師を探して治療をお願いしたのですが、保険の使える治療はほとんどチョイ見る診察で他の30分5000円の治療をやり直したぐらいです。初診はいくら評判は良くても疑って受けるぐらいが丁度いいのでは?と思います。

違反報告 2012-05-25 21:21

yappyの書き込み
レス

yappy 30代 男性

揉まれる職人さん

丁寧なレスありがとうございます。

なるほど。無資格故、参入過多となり品質にばらつきが生まれ、総和的には品質が下がった、ということですね。

何はともあれ、お気に入りを見つける他なさそうです。
近所の激安店、いくつか体験してみることにします。ありがとうございます!

違反報告 2012-05-24 15:49

揉まれる職人の書き込み
レス

10分 1000円相場ですよね。
30年ぐらい前からこの値段。

床屋さんもここ20年ぐらいで1000円程値上がりした気がしますから60分3000円を切るのは確かに安いですね。

そこには整体、カイロ、タイ古式など無免許施術者、店舗の増加による価格競争の様な物があるのではないでしょうか。

床屋や美容院は最低でもお客様からお金を頂く際は理容師免許、美容師免許がなければカットできませんよね。
たとえ免許があっても技術が伴わなければお店の信用などありますからいつまでたってもデビューできません。

しかし、整体やカイロ、エステなどは免許が要りませんし2~3時間の研修でお客様の前にデビューしている人もいると思います。

また免許者でも技術の伴わない人も沢山いますから何とも言えません。

昔はサウナみたいな所では大部屋にて並んで揉んでもらったりして上手そうな人を見つけては次回の参考にしたものですが今では個室が多いので、どんな事、どの様な揉み方をするのか判らず自分好みの担当がなかなか決まりません。

お店が増え業界のクオリティーが落ちているのだと思います。

良く行っていた渋谷のお店、うたい文句は「業界最安値60分 2980円 このコース一本」と宣伝していた整体院の従業員にうつ伏せが60分は辛いので横向きで揉んでと頼んだところ「手順に沿って皆と同じ事をしないと怒られるので出来ません、ごめんなさい」とこぼしていました。

エステなどは高額を払わないと逆に不安になる人も多いと思います。

相性もありますから難しいですが10分1000円は相場だと思います。もちろん安い事は魅力ですが、技術確認のお試しでディスカウントしているお店を私は支持します(笑)。

技術もピンキリ、素人さんがあまりにも増えすぎたので差、違いが判らなくなっているのだと思います。

高額にして有難味を持たせているお店もあるので何とも言えません。

違反報告 2012-05-24 14:19

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン