お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ゴの書き込み
トピ

40代 女性 (ID:e330d495)

教えてください。

最近、整体の学校が増えてきているんですがホントによく表記している短い期間で現場に立てるのでしょうか?
とある有名OOOファクトリーなどは最短O日で取得できると書いてありましたがそこからお客さんに触っていくんでしょうか?
申し訳ないですがそんな人に当たってしまったら素人にやられてるのと変わらないんじゃないでしょうか?

レスを書く    違反報告 2010-09-21 14:11

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜7 件を表示/全7件

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: b268d0f7 )

ゴさん
ちょっと見ない内にマッサージまで話は進んでましたかね。
また整体に話は戻ります。
短期修得の整体術か経験を積み重ねた整体術かは施術を受けてみて解ることですので是非いろいろ受けてみてください。例外に短期の整体術修得者でもうまい者もいるし、やはり経験不足だと感じられる者もいる。
とにかく受けてみずしてあれこれ気をもんでも仕方ありません。
整体術もいろんな体験をしないと進歩しないですが受け手方もそれを受けて体験し実際を知る、そうすることが
前進的です、しかし一度や二度施術を受けて結論付けられる性質でもありません。要は自分の体の疾患が改善させられるか否かが見極めどころであり、あなた自身がその施術をどう受け入れるかも改善には必要要素となって加わってきます。
整体師も受けて方も同一方向に歩むことでその効果は現れてきます。どちらかが一方的な心では効果無しです。
体験的に施術を受ける場合、第一回目から一週間程度間隔をあけて次の同一の施術、異種の施術問わず受ける、あまり間を置かず連続することは過剰施術を受けたのとおなじ現象が体に起きる可能性あり。ここのところは留意する必要があります。
とにかく頭で考えているばかりでなく実体験です。

違反報告 2010-09-22 22:18

ゴの書き込み
レス

40代 女性 (ID: c13e72fd )

>ピンキリさん
ご返答ありがとうございます。
本来、マッサージっていう資格があるんですよね?
最近色々なものが多くてよく分かりません!
国家資格のものって一体何なんでしょう?
同じことやってるんだったらそんな差はいらないのでは?
嫌な・・・というか変なご時世になってしまいましたね!

違反報告 2010-09-22 17:35

ピンキリの書き込み
レス

ピンキリ 30代 男性 (ID: b11e6a49 )

整体学校さえ出ていないような人間も
現場に出て施術をやっていることも多々ありますよ。

リラクゼーションサロンなどの求人票などを見ても
「未経験者 可能」と書かれていたりします。
お店によっては
研修1週間ほどで、すぐにお客様を施術させたりします。
「白衣着ているから、資格を持っている」と思っていたら
全くの素人だった、ということも多々あります。

心配であれば
どのような学校を出て、どのくらい経験があるのか?
実際に施術者に聞けばいいでしょう。
自分の体は、自分で守って下さい。

(当然、しっかり勉学や経験を積んで、施術をされている方もいます)

違反報告 2010-09-22 13:03

ゴの書き込み
レス

>全健会よりは さん
これは全健会というところよりはいい・・・ということでしょうか?

違反報告 2010-09-22 13:01

ゴの書き込み
レス

>かずささん
ご返答ありがとうございます。
家庭内であれば問題ないんですが、それが今の街中にあふれているんじゃないかということです。
その方たちが私たち受ける側には分からず、料金を払っているということです。受ける側はコミュニケーションを取りに行っているわけではないと思うのですが・・・

違反報告 2010-09-22 12:58

全健会よりはの書き込み
レス

全健会よりは 30代 男性 (ID: fa1858c0 )

まし

違反報告 2010-09-22 00:34

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: d64b84e0 )

ゴさん
短時間修得ですか、難しいでしょうね他人様の体に触れるのは、家庭内整体とでもいいますか家族をモデルにして1千回二千回と繰り返し人の体というもを感覚的に覚える、それに加えて疾患部の把握できるようになる、
クリアしないといけない障壁があって中々誰をも施術し効果を上げてやることはできません。
ですから短時間修得したものをどう進歩発展させるか、
本人次第でしょう。
家庭内整体でもいいではないですか、父親に、母に、兄姉に、施術してやればコミュニケーションがとれて家庭が平和になる、これだけでも短時間で覚えた施術の効果と捉えれば結構侮れないものになる。

違反報告 2010-09-21 22:02

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン