お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ドラ息子の母の書き込み
トピ

ドラ息子の母 40代 女性 (ID:dcbec9bd)

マヌアール

レス: 0 整体 大阪府

整体のおすすめはここです。
http://www.geocities.jp/kinnnikukyousei/

息子と甲子園野球の仙台育英vs延岡学園を見ていて、ついつい口げんかになり、息子が怒って力んだだけでぴきっと首のすじを違えてしまい、まったく首を動かせなくなってしまいました。お風呂で足を洗うこともできず、電話も自分でかけられないほど、首がまったく動かないのです。息子はよほど痛かったらしく、
「場所が場所で首なだけに、ちゃんとしたところに行かないと下半身不随になる。」と威張り腐ってわめきちらしました。そこでマヌアールの先生ご自身が頭を強打し首がへこんで短くなり、生涯下半身不随と医者に宣告されたところをお父様の整体で奇跡的に直ったという体験談を読み、岡山県に帰省されていたにもかかわらず、マヌアールの先生に無理を言って予約を入れさせて頂きました。息子は首が痛いのでタクシーでマヌアールの先生のところに受診に行きましたが、ぴくとも動かなかった首が、その日のうちに回るようになりました。

先生の主張では、血の流れが悪くなり、うまく血液が流れにくくなると、筋がひきつったりおかしくなるらしく、患部を直接マッサージするのではなく、首に血が流れるように血液の塊部分をほぐし血液の循環を良くすると、筋肉のひきつりも自然に治まるそうです。昨今、患部を直接ごりごり押したり、ばきばきならして筋を入れるとか言って余計にひどくなる整体が多いですが、マヌアールの先生のところは特別だったと思います。

息子は最初の受診では、まだ若干痛みは残っていましたが、翌日、飲み会があり、お酒のせいかさらに血のめぐりが良くなり痛みは全く無くなりました。息子は気に入ったらしくもう一日予約を入れ、すっかり首の長さも左右同じになりました。

たまたまマヌアールの先生の近くでバイトをするので給料が入ったらまた先生のところに予約に行きたいそうです。三回目からは自腹で行くと言っとりました。

レスを書く    違反報告 2010-09-14 16:23

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン