お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

リサの書き込み
トピ

リサ 20代 女性 (ID:aadb5739)

これはセクハラですか?

レス: 6

以前 中国系のマッサージ店に行ったときの話ですが、中年の男性が一人でいる小さなお店です。マッサージを受ける前にお店の服に着替えるように言われ、用意されたのが薄地のワンピースでした。着てみると私も胸が大きいせいか、ピチピチで下着が透けてしまうほどでした。ちょっと恥ずかしいかと思いつつ部屋の中も薄暗い感じだったので、まあこんなものかとベッドに横になりマッサージが始まりました。もちろん胸やお尻は触られませんが、うつ伏せで足首から揉まれたときはパンツが見えてないか気になりました。その方自体は丁寧なかんじでしたが、一般的なことでしょうか?あとで友達とかに聞いても みんなマッサージの経験がなくあまり参考になりませんでした。もし詳しい方がいたら教えてください。

レスを書く    違反報告 2010-06-16 05:35

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜6 件を表示/全6件

夕焼の唄の書き込み
レス

夕焼の唄 40代 女性

薄地のワンピース・・・どういうものでしょうか?・・
わたしの行くところでは、厚手の生地でスーパー銭湯で渡されるようなものを無料で貸してくれますよ。
もうちょっと、そこのお店には女性目線で対応してほしいですよね・・・

違反報告 2011-10-10 21:43

ん〜?の書き込み
レス

ん〜? 40代 男性 (ID: b27ed600 )

毎回、ご返信ありがとうございます。
少し、気持ちの面で、落ち着かれて
いろいろが、見えてきましたね?
しかし、年齢には関係なく、異性ですから・・・
店内で、男性二人の中でとなれば、
それだけでも不安になると思いますよ。
それと、出来る限り自分でも見ない!
他人には、更に見せない努力が
その方の、プライバシーを守る事なので
守られることが、安心に繋がるのだと考えます。
笑顔で言える、コンプレックスも?
ご本人以外では、
魅力に思える方も有るのですよ!
その辺も、視野に入れて
振る舞うほうが、危険を回避して
もっと、魅力的になれると思いますね。
双方が考える、エチケットなので
守りは、貫かないとなりませんぞ!
年上の異性からの注文ですが
参考になりますように。
このへんで・・・

違反報告 2010-06-19 13:28

リサの書き込み
レス

リサ 20代 女性 (ID: aadb5739 )

ん〜?さんの言うとおり基本的に女性目線で考えてないお店だと思います。
でも時間がたった今考えると私が変に男性として意識していたのかもしれません。
私は20代前半でお店の方はたぶん50代前半なので、父と娘に近い年齢差だとすると、女性として意識してない可能性もあると思います。
用意された着衣も大きめのサイズがあればよかったのですが、恥ずかしい話 私の胸とお尻が大きすぎるせいもあります(これはコンプレックスです(笑))
しかも下着もその日に限って黒系のフリフリのものだったので、たぶん着衣の上からでも余計目立ってしまったと思います。
お店の方には若い女が派手な下着を付けてきて、やりづらくて逆に常識がないと思われたかもしれません。
私みたいなムチムチな体より、細身でスタイルの良い女性だったら男性も興味あるかもしれませんけどね…

こんな気持ちになれたのも、ん〜?さんの女性側のやさしいアドバイスのおかげだと思います。

違反報告 2010-06-19 05:40

ん〜?の書き込み
レス

ん〜? 40代 男性 (ID: a3361721 )

女性には失礼で嫌な印象を与えますよね。
入り口が、1つでしょうから?
カーテンや、つい立ても必要ですし
工夫をしないと丸見えじゃん?
着替え用の、使い捨て着衣でさえ
もっと、しっかり出来あがっています。
これを、女性が・・・と想像すると
趣味わるいね。

男目線の、店内作りと、女性目線では
目の付けどころが、まるで違いますから。

施術は、身体に合っていたみたいだから
残念です。
もし、
その院に、悪気が無かったのであれば
大きく損もしていますよ・・・

次は、スエット、や Tシャツなど
自分用の着替えを持参して対応したり
女性の院長やスタッフの居る院などで
身体に合う、施術院が見つかると
ほんとは、良いのですが
最初から最後までの印象は大事だと痛感。
男が感じない、女性のデリケートな感想は
私も、教えて欲しい情報の、ひとつです。
リサさんから、私も教わりました。
それぞれが、今回は教えて貰った気がします。
どうか、お身体は大切にして下さいね。

違反報告 2010-06-18 21:19

リサの書き込み
レス

リサ 20代 女性 (ID: aadb5739 )

ん〜?さん ご返信ありがとうございます。

私の説明不足ですね。おっしゃる通りうつ伏せの時にせめて全身にタオルでもかけてくれればよかったのですが、着替えのワンピースの裾を何度か直す仕草もあり、たぶんその時後ろからパンツが見えてる気がします。
でもその後あお向けや横になった時は顔だけにタオルをかけてる状態でしたので、ブラやパンツの線が強調されたままでした。
確かにそこのお店にはもう行かなけばいいことですし、私の服装も仕事帰りで制服のままだったのもいけないと思います。
ただ そのマッサージ中に入って来た男性のお客さんがいて、カーテンの仕切りもない狭い個室なので見られてなかったか恥ずかしさがあります。気のせいか終わったあと私をジロジロ見てたようでしたので…?
まあとにかく今後は前もって確認してから受けたいと思います。でも体も楽になってマッサージの技術はよかったと思います。

違反報告 2010-06-17 00:06

ん〜?の書き込み
レス

ん〜? 40代 男性 (ID: 62a04066 )

それだけでは、 セクハラとは言えないかも?
タオルとか?掛けてくれないんだね〜!
着替えなきゃいけない強制力もありません。
ただ、衣服の種類では、施術がやりづらいので
着替えの お願いはあるかもしれませんが。

うつ伏せで、どんな風に見られているか?
は、解らないし、安心出来ない環境には
問題がありますね。

今後行かなきゃ済む事だけど
最初は様子見て・・・・なんて
下ごころが、有りそうなら
身の危険も含めて、避けるべきでしょうね。

最近では、逮捕された院長もいるので
慎重な、院選び 人柄 など
これからは、着替えないでも受けられる
服装や、技術のある施術者を探されては
いかがでしょうか・・・? 

違反報告 2010-06-16 17:33

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン