お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

センメルの書き込み
トピ

センメル 30代 女性 (ID:3b46e084)

好転反応って

レス: 9 気功

アトピー多ひどくて治したいと思い、ホームページで気功
整体というのを見つけたので通いはじめました。
毎週一回通いはじめて一カ月ですが、体全体がひどくかゆ
くなり、ぼろぼろでマスクをしないと外に出られないほど
ひどくなってしまいました。
はじめは好転反応だからと言われて我慢していましたが、
行っても状態がひどくなるばかりののようで不安になって
きました。ただ単に腕が悪いんじゃないかと思ったり。
好転反応ってこんなにひどくなるものでしょうか?

レスを書く    違反報告 2009-07-17 21:11

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜9 件を表示/全9件

churaの書き込み
レス

chura (ID: bf6d1ff8 )

はじめまして。アトピー性のアレルギー反応、大変ですね。私はアレルギーを持っていないのでその辛さはわかりませんが、ステロイド薬を服用していませんでしたか。ステロイドにより抑えられていたものを、その施術所へ行きいきなりやめてしまったのではないでしょうか。
たしかに、ステロイド薬を抜いてしまったほうがよいのでそう指導ができ、一日ぐらいで抜けてしまいそこからアトピーだけの治療ができればこれはありがたいものですが、そうはいきません。長年服用しているのであればいきなりやめてしまえば、ステロイド皮膚症の症状とアトピー性皮膚炎の症状が一気にあらわれてしまいます。
だから私の場合は様子を見ながらステロイドを減らしていき、医者との連携をとりながら改善へと導いています。
その先生も一生懸命に同時に二つの症状を癒そうと試みているのでしょう。でも今の症状をたぶんですが乗り越えると一気に症状の改善が見られると思います。その先生を信じて1ヶ月がんばったんであればもう少しがんばってみるのもひとつの選択肢になるんじゃないかとおもい投稿してしまいました。

違反報告 2009-09-01 19:03

の書き込み
レス

(ID: e19bc2e8 )

気功整体という言葉は無資格者(医師・鍼灸師・指圧師などの国家資格がない)が用いる名称です。有資格者であれば気功整体という名称は使いたがりません。
まず無資格者がアトピーの治療、という医療行為を行うことが違法行為です。そしてその施術者が医学的知識を持っているとは思えません。

違反報告 2009-08-31 19:41

気功でアトピーなの?の書き込み
レス

気功でアトピーなの? 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

まずは鼻呼吸癖を付けるという事。
診療される場所がそもそも違います。

違反報告 2009-08-02 14:39

Mの書き込み
レス

M 30代 男性 (ID: ebb23b74 )

いますぐやめた方がいいですね
好転反応っなんて都合のいいい言葉でしょう。
私はそんなふうにいわれながら左片麻痺にされてしまいましたよ。

違反報告 2009-08-02 12:49

気功師の書き込み
レス

気功師 40代 男性 (ID: 1dcb3b9b )

アトピーは 免疫反応でリンパ球の過剰反応です。それをおさえるように 気でもっていかなければ 治りません。皮膚の周波数にあわせれば 自然治癒力が働き 改善される方向にもっていけるんです。ただ気功師も色んな方がいらしゃるので 運悪く悪化させてしまったんだと思います。人間の持つ自浄作用は とてつもなく 強力なんです。

違反報告 2009-07-31 21:40

気功?の書き込み
レス

気功? 40代 男性 (ID: 93ed3d37 )

気功でアトピーが治るなんてその方人間ですか?

違反報告 2009-07-19 07:53

ギャラリーの書き込み
レス

ギャラリー (ID: 7bcfdf04 )

気功整体の好転反応でアトピーがどんどん酷くなる?全然関係ないと思う、1ヶ月続く好転反応ってなに?
そもそもそこでどんな治療受けてるの?

違反報告 2009-07-18 22:59

はあ?の書き込み
レス

はあ? 40代 男性 (ID: 163cbf4a )

アトピーとはそもそも免疫疾患です。
問題はもう色々ありますが、お母さんがアイスだとかケーキだとかが好きでその抗体が出来ている母乳だとかを摂取したとしても出ますし、口呼吸癖がついてしまっても出ます。まずは鼻呼吸癖を付け、体は冷やさない(胃腸を冷やさない)。
医学博士の西村克成先生が出している本に詳しく載っております。

違反報告 2009-07-18 09:45

Toriの書き込み
レス

Tori (ID: ef54a26c )

当院でみたアトピーの方は、当初はバッと酷くなりましたが、徐々に治まっていき、その後はキレイになりましたよ。
酷い状態が長く続くようであれば、他の治療院に変えることも考えた方が良いかもしれませんね。

違反報告 2009-07-17 23:14

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン