お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ミロの書き込み
トピ

ミロ (ID:55869ab3)

全国健康普及会

私はこの全国健康普及会カイロプラクティックの先生の所に通って10年が過ぎようとしています。過去に寝たきりで起きて買い物にも行けなく家の人に毎日ご飯など作ってもらって働くことも外に出ることもできませんでしたそんなとき母の友達が先生されてて嫌々連れていかれました免疫力が下がった私に素晴らしい健康食品、寝た人にしかわからない本当に朝がスッキリ体が軽く起きれるシングマット^^
みるみるうちに改善されるカラダ!今では月に1っ回かよってますが、整形や接骨院がいくら保険がきいて安いって言っても毎日通っても接骨院では治すことはできません だからみんなお金が掛ってもカイロが素晴らしいと思ってる人はたくさん通われてるのでは・・・☆
続きですが、私は一年で回復し今では会社を設立し、この全国健康普及会カイロの先生がいないと本当に今のわたしがなかったです。これからもドンドン恩返しをしていきたいです^^

レスを書く    違反報告 2009-06-14 10:09

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全17件

スラストキングの書き込み
レス

スラストキング 40代 男性 (ID: 9af48e37 )

醜い団体さんへ

ご指名ありがとうございます。
このスレッドは去年の6月に立ちあがったもので
当時は私も傍観していました。

なのでこのスレッドには興味ないのですが、
また上位にランクされたのは
あなたと松潤さん(嵐さん)が
ここに書き込んだからですね。

意見があるならsinさんが立ち上げた方の
スレッドに書き込んでください。
誠心誠意お答えします。

醜い団体と罵倒するからには、それなりの
思いがあるのでしょうから
すばらしいご意見をお待ち申し上げます。

違反報告 2010-09-23 12:50

酷い団体の書き込み
レス

酷い団体 女性 (ID: 163cbf4a )

スラストキング(布団王)氏よ、これ読んでどう思う?
全く呆れるぜ!

違反報告 2010-09-23 10:55

こじきの書き込み
レス

こじき 20代 女性 (ID: 8ad7ae81 )

べつにこういう善意の書き込みに対して
いちいち
悪口をたたかなくていいんじゃないのかと

思いますがね。

行きたくない人は行かなければいいんですよ。
あえて好意を持っている人に対して
悪口をいってイメージを下げなくてもいいんじゃ
ないでしょうかね。

ただ、全健会そのものが
マルチであるというのは確かですがw
実際にまじめに
日々努力をしてお客様に感謝されている
カイロプラクターも
たくさんいますので
誤解されないように。

違反報告 2010-01-27 14:15

たかの書き込み
レス

たか 20代 男性 (ID: 1f0f9bd7 )

僕もその通りだと思います。
先日体験セミナーに参加しましたが。
カイロというものをよく知る事が出来ました。
以前までは若干の怪しい気持ちも持っていましたが
体操したり、イロイロしてみて実際に体験したので素晴らしいと思います。いつか初級を受けたいと思っています。

違反報告 2009-11-04 12:28

整体師の書き込み
レス

整体師 30代 男性 (ID: 9655f301 )

この団体に所属する人とは早く連絡を絶ちなさい。 この団体こそカルト集団みたいなとこですよ。
この団体の手口は最初にチラシ等でセミナーの募集を受講料無料と言いホテルの一室などに集め、詳しい内容は次回と言って、今度は受講料が約二万円程の一日セミナーに勧誘。 そのセミナーで受講者を褒めまくり本人が自分に才能があるようにマインドコントロール。 先生らしき人間も良い人間に思わせるため親切の押し売りをする。 セミナーの終わりに今度は約一週間の基礎セミナーに勧誘。費用は約三十六万円。 
参加者の大半はカイロを勉強したい人間や失業中や転職を考えてる人間が多く、才能があるように褒められたためマインドコントロールされてるため参加してしまう。 この基礎セミナーも一週間ホテルの中で缶詰状態。 最後の日にこの団体のやり口を個人面談で教えられる。そこで商品購入の話が出る。

違反報告 2009-10-20 17:28

こんにちはの書き込み
レス

こんにちは 30代 男性 (ID: 1699141a )

やはり全国的に全健会は悪名高いようですね。
私の地元でも数週間に一度はセミナー開催の折込みチラシが入ってくるほど勧誘が激化しています。
しかも、毎回カイロ院の名前が違うので、おそらく当番制にでもなっているのかと思います。
何より可哀想だと思ったのが、それぞれのカイロ院が自分の店の良いところを説明出来ずに、広告塔として利用されている点です。
皆さん最初は「困っている人を助けてあげたい」、「社会貢献したい」という意志でカイロの世界に入ったのでしょうが、いつの日か頭の切れる首脳陣に洗脳され、金儲けという言葉にまんまと乗せられてしまうんでしょう。
じつは、全健会から抜けた連中が作った団体というのも存在しまして、団体名を日本手技医学学会というんですが、そこも数百万円単位で仕入れを起こさないと上級クラスのセミナーを受けられないという仕組みをとっています。
さらに、団体を3つ(学会・組合・専門学校)に分けてそれぞれから年会費を徴収され、そのうちの2団体では物売りをさせられます。
首脳陣の口癖は「これからの時代はカイロだけでは食べていけないから、ビジネスもやらなければ生き残っていけない!」です。
言い方を変えれば「ウチの団体の技術では患者さんを良くしてあげられないから、物売りもしないと経営が維持できない!」ということです。
実際に首脳陣ほど事故ばかり起こして損害賠償保険を使いまくっていましたから。
じつは私もこの団体に在籍していた事があったものですから、この手のカイロプラクターが増える事に懸念を抱いています。
先日同業者の知り合いに「ウチの患者の身内に全健会のセミナーに参加して高額な仕入れまでして、しかも本人はノリノリで、誰の忠告も受け入れようとしなくて困っている」という相談を受けたので、私の体験談も踏まえて、仕入れを起こしてから間もないのであればクーリングオフで返品して、団体からも抜けたほうがいいとだけアドバイスしました。
あとから聞いた話だと、その方は上手く抜けられたようだったのでほっとしました。
現在、カイロ業界全体がまとまっていないこともあり、これからこの世界に入りたい人はどの団体を選んだらいいか悩まれると思いますが、まずはネットで調べたり無料体験会などに参加して情報を仕入れる必要はあるでしょうね。
やたら商品を飾っている治療院は物売りの可能性があります。

違反報告 2009-09-15 16:59

てくの書き込み
レス

てく 30代 男性 (ID: be540b4d )

私は始めて行った長野市のカイロ気功を
うたっているお店ですぐに高級なマットを
進められました・・・・・
今の時代こんな商売をやっている人が
存在することにおどろきました・・・・。

違反報告 2009-09-13 22:18

ゆらの書き込み
レス

ゆら (ID: dd6ea7cb )

さて、最初の投稿者の全健会への露骨な絶賛ぶりに惑わされてる人もいないようだから、今更コメントもなんですが、

全健会はこの掲示板Q&Aでも何度も出てきましたし、ネット検索すればそれこそ色々出てくる団体です。
だからこそ唐突な書き込みとその稚拙な内容に違和感を覚えて全健会に関する以前のQ&Aのコピーも検索で引っ張り、注意を喚起したのですが。
最初の投稿に対する違和感は自分の健康さんも同じだったようですが、そこから後の想像力の飛躍には正直驚きました。なぜ栗さん又は私が、あなたの指摘のようなしち面倒くさいことをしなければならないのですか?
自作自演がどうのとのお話でしたら、店舗評判の投稿にいくらでも怪しさ炸裂なのが溢れてますから、そちらの指摘なりご批判をよろしくお願いいたします。

違反報告 2009-06-24 14:31

ギャラリーの書き込み
レス

ギャラリー (ID: 7bcfdf04 )

カイロ商法のマルチ団体だと実態を指摘するのに、なんで誉めてからけなしての自作自演なんて回りくどい事しなきゃならんのかな??そんな訳判らん疑惑思いつく頭のほうがよほど不審だ。
批判コメントもまとめてこのトピを潰したい、という意図なら理解できなくもない。ってことは自分の健康氏は全健会の関係者かね?
あはは、これじゃ俺まで妄想モードだわ。

違反報告 2009-06-21 00:56

マークの書き込み
レス

マーク 40代 男性 (ID: 05a40a41 )

お客様の体験談。「肩がこりすぎて頭痛・吐き気、首を前後左右に曲げるとピーンと張る。後ろに曲げると腕にいやな感じがある。より目をするともっと気持ち悪い。」当院の検査では施行前はこんな状態。施行後は当然、「首もよく曲がるしいやな感じもしない。より目なんて何回でもできる。頭も軽い。」と効果が現れやすい人でした。
その方が、以前近くの全健会・クリニカルカイロプラクティック○○に行ったけど、ちゃんとした検査(特に施行後)は無し。頭・首・肩・目の不調はとれなかった。とのことです。施行後に検査しないのは自信がないということ。検査して、
「あれ、最初と変わってないよ。」と言われると困るからでしょう。
マットレスは勧められなかったもよう。
ですが、技術で結果を出さなくてはだめですね。
どんなところか受けてみたい気持ちはありますが・・・

違反報告 2009-06-20 23:06

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン