お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

たなかの書き込み
トピ

たなか 30代 女性 (ID:710ee218)

痴漢?

レス: 11 整体

10回くらい通っていた総合治療院で、今までなかったのですが、
2,3回前からおかしいと思うことがあります。
マッサージ最初は肩や腰を揉んでいたのですが、横臥状態で、手をお尻の方から入れて股間をマッサージされました。
乳房も揉まれました。

鎖骨や股関節にリンパがあると聞いたことはありますが、これは必要行為でしょうか?
乳房を揉むと、どんな効果があるのでしょう?

レスを書く    違反報告 2009-02-18 22:48

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全11件

夕焼の唄の書き込み
レス

夕焼の唄 40代 女性

乳房を揉んでも効果はないんじゃないでしょうか・・・・?(汗

この後、質問者さんがどのようになったのか気になります。

違反報告 2011-10-10 21:59

鳩山さんの書き込み
レス

鳩山さん 男性 (ID: e39436ac )

痴漢行為なら、改善防止に徹して、ネット上で晒すのもひとつの手かもしれません。

保健所に相談してみたらどうでしょうか?
調査が入れば、閉業扱いになるかも

違反報告 2009-09-25 00:45

竜巻 嵐の書き込み
レス

竜巻 嵐 (ID: b0c1bb43 )

通常であれば完全なセクハラ行為です。
施術で胸や股間を揉んだりすることはないです。
マッサージは気持ち良ければ良いので実質たいした効果はないでしょう。性感マッサージだったのかもしれませんね。
最近はあやしいマッサージ店が多いので気を付けましょう。

違反報告 2009-09-23 16:35

ある整体師の書き込み
レス

ある整体師 50代 男性 (ID: be9f51b0 )

肩こりの施療で、脇から胸の上部もコリがある場合がありますが、本人がコリの実感がなければ、必要ないと思います。それに乳房そのものを揉む施療はないです。
それと、腰痛などでお尻までこることはありますので、施療かも知れません。
しかし、股間はマッサージはしないです。

違反報告 2009-08-19 16:39

007の書き込み
レス

007 30代 男性 (ID: e752c2cb )

通常そのような部位を触る事は治療家は避ける場所です。

違反報告 2009-04-03 10:05

の書き込み
レス

(ID: 121c6a78 )

とにかく患者さんに誤解をされかねないような手技はするべきではありません。
その辺は学校でも勤務先のサロンでも耳にタコが出来る位言われてきました、
少しでも不快な事をされたら「やめてください」と言える勇気をもちましょう。

違反報告 2009-03-17 23:58

整体 なおる堂の書き込み
レス

整体 なおる堂 30代 男性 (ID: 6e7e06e3 )

神奈川県横須賀市で整体をしております。

まず、お尻に関してですが、前に回答された方も
お話されている通り、そんなやりにくい方法をとる事は
ありえないと思います。
そして胸ですが、私は大胸筋を緩ませるために、脇から施術する事があります。
その際も胸を触られている感覚を覚えないようにかなり気を使います。そしてなぜこれが必要なのか説明しますし、もちろん嫌だったらおっしゃって下さいね。としっかり話してから始めます。
説明責任がありますから。

その責任を果たしていないまま疑われる様な
施術をすれば、痴漢と思われても仕方ないと思い
ます。
ちなみに、個人的意見では完全に痴漢だと思います。
私が被害者なら、慰謝料位は請求しますよ。

違反報告 2009-03-02 14:43

千暁の書き込み
レス

千暁 20代 男性 (ID: 1a10ad01 )

岡山で「体の調整屋 向日葵」という整体とリンパのお店をやっている千暁といいます。

個人的には痴漢行為に思えます

股関節にリンパ節はありますが、
足の付け根であって股間自体ではないですね・・・

大体・・・リンパ節を開けるんならお尻から手を入れないです・・・
やりにくいだけですし、配慮がなさ過ぎです。

乳房をどんな風にされたかは分かりませんが、
乳房自体は脂肪なので、その奥にある筋肉を押さえるようなやり方自体は痴漢じゃないでしょうか?

うちでは大胸筋を緩めることはしますが、鎖骨のちょっと下の筋肉に触りやすい場所を押したりすることで緩める方法をとります。

特に最近になって施術の方法が大胆になったのなら間違いないでしょう。

不快に思うなら精神衛生上よくないので院 自体を変える事をおすすめします

違反報告 2009-03-01 21:15

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 78d06905 )

たなかさん
そうですね 現在日本の警察とは事件になってしまってから初めて起動する 事件の後を追ってゆくのが実際で警備中、張り込み警戒中の出来事ならその場で捕らえる、ですから未然に防げる犯罪でも見逃してしまうほうが多い。世界一の警察力には程遠いでしょう。
警察の話ではありません マッサージの問題ですよね
施術の必要性と同意つまりある位置の施術に対して次はここを揉みますよ、いいですかと患者さんに尋ね はい と応えられてからその位置の施術を施す
極当たり前ですがもし返事がなければその位置の施術はしない 施術についての会話は施術中でも必要です。

たなかさんに対しての見方はいろいろ有りと思いますが肩こりぐらいの症状で施術回数が多すぎると俺は感じてます。肩こりでしたら一度か二度で済むことです。
その辺も考えてみてください。

違反報告 2009-02-23 07:37

たなかの書き込み
レス

たなか 30代 女性 (ID: 710ee218 )

かずささん ご返答ありがとうございます。
肩こりで通っていました。
1,2ヶ月に一度、時間ができたときにです。
初回から、全身にマッサージはしてもらっていましたが、胸や、又の辺りを触ることはありませんでした。
2,3回前からだんだん、触る範囲が広くなってきて、最後に行った時が、前回記入したような行為です。
少しづつ、範囲を広げて、私の反応を見ていたのかな?
と思いました。

帰り際に、「今度は時間をたっぷりとってあげるから、
全部もませて。」
といわれ気持ち悪く、怖かったです。

その治療院は産婦人科も兼ね治療する所ではないと思います。
私は妊婦でも、授乳中でもありません。
乳がんも関係ありません。

警察には相談しました。
マッサージは治療と、痴漢と判断が難しいといわれました。
ただ、私がそう思うのなら告訴は可能だといわれました。

マッサージ治療では、施術の必要性や、同意を求めなくてもいいのでしょうか?

違反報告 2009-02-22 18:50

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン