お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

イタミEZの書き込み
トピ

イタミEZ 30代 男性 (ID:81ef87de)

首の痛みやしびれを治したい

数ヶ月前、つまづいた時に左手から地面について肘を痛めたのですが、左腕->左肩->首へと痛みが広がり、首を後ろに曲げたりすると左手首までしびれます。元々首に軽いムチウチもあったので、一度整形外科で首・肩のレントゲンを撮ってもらったところ、首の骨が2本くらいズレているという結果でした。それからは近所の接骨院で毎月何回か整体治療してもらってます。以前よりは左手でも強く握り締めれるようになって無理しなければ重たいモノを持ち上げることも出来ます‥が、自分の仕事は現場仕事でして、特に電動工具を使った振動作業のある肉体労働なのでいつまでもこのままでは困ります。さらに、腰は椎間板ヘルニア、両手首は腱鞘炎がすでにあります。市販の頭痛薬が欠かせない生活が何年も続いています。 仕事だけでなく私生活でも満足に片腕が使えないことが大変なんだということを思い知らされました。老後が心配になります。 知人からカイロプラクティックがいいと聞きました。 どうでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-12-22 19:00

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

1回生の書き込み
レス

1回生 20代 男性 (ID: 3b04a8e2 )

去年の四月に寝違えて首を痛めてから今現在まで痛みがとれません。

原因はおそらく受験勉強で首周りが凝っていたのと、もともとストレートネックなのと、姿勢が悪いことだと思います。
症状は座っていたり、本を読んだりしていると、五分くらいで首が疲れて、痛くなってきます。
あと私は卓球をやっているのですが、首の調子が悪い日は首の左側が痛くなってきてまともにプレーできなくなります。
酷い日はなにもやる気が出なくなるほど痛くて、首が動かせません。卓球の大会で酷く痛いときがあったのですが、
市販の風邪薬(頭痛や熱に効く痛み止め)を飲んでプレーすると、アドレナリンが出ているせいもあってかかなり楽になりました。
去年の6月くらいから病院で針治療、電気、牽引をしていますが症状が改善されません。
先生に首のヘルニアではないかと聞いたら、腕の痺れはあるか聞かれて、ないといったら、じゃあ心配ないだろうと言われました。
本当に首のヘルニアではないのでしょうか?
どうしたら症状が改善されるのでしょうか?将来のことを考えるとぞっとします。
どなたか教えてください、お願いします

違反報告 2009-02-22 23:59

イタミEZの書き込み
レス

イタミEZ 30代 男性 (ID: b4724aec )

さくまさんへ 知人の話しだとそこのカイロはボキボキやらないそうです。 知人は空手をやっていて、そこで治療してから体全体の調子が良くなったと言ってました。 腰痛のひどい時、かなり疲労がある時は必ず鍼灸院にも行っています。 知人のすすめるカイロの治療院は、日曜日も診療しているところなので、一度は必ず行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

違反報告 2008-12-24 06:26

さくまの書き込み
レス

さくま 男性 (ID: a7c20374 )

おそらく腕、肩、首中心に筋肉の過緊張状態が原因でしょうね。
カイロに行く場合かなり注意が必要ですよ。
下手に頚椎をボキボキされたら悪化します。
オステオパシーの評判がいいところなら大丈夫だと思います。
あるいは通院回数は多くなることは覚悟ですが鍼灸などでもいいと思います。
強いマッサージ、指圧などもあぶないと思います。

違反報告 2008-12-23 22:44

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: fde41295 )

イタミEZさん
頚椎のずれ、椎間板ヘルニア、腱鞘炎は特に大工さんのようにに不自然な姿勢のうえ負荷の掛かる作業からおこり安いですね、伝統のあるカイロを選択して受けてみる価値はあるね、市販の頭痛薬は強すぎる傾向にあるので医者処方のものがよいですが飲む必用があるかどうかは医師の判断を仰ぐのが無難です。作業現場においてしばらく寒さにさらされると思いますが症状をさらに強くするのでそれぞれ患部の保温(加温)し作業を行ってください。職人さんに酒は飲むなというのは酷かも知れんが飲酒は症状の改善に役に立たないので控えることを勧めます。

違反報告 2008-12-23 06:27

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン