お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ペリカの書き込み
トピ

ペリカ 20代 女性 (ID:670024b8)

書き込みに・・・

レス: 11

口コミを見ていて思ったんですが、行ってみた人が良いですよって書き込んだことやお店に対して、嫌がらせとも思える書き込みをしている人ってなんなんでしょう?
利用規約にも書いてあるように同業関係者の人がやってるんですかね?
ここって、体がつらい人がいいお店を探すためにみんなの口コミから利用しているはずなのに残念です・・・。

レスを書く    違反報告 2008-12-13 18:54

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全11件

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 8b61b0a2 )

おはようございます風童さん
我々のような年配になってしまえば風童さんの悩みは青春の1ページである、と ぐらいに見えてしまいますがね。風童さんの今 ということを考えればそうはいきません。
先ず、どなたでも大なり小なり時期も早期、遅きにしろ経験し通過してきている、と考えてください、論より明らかな証拠として、大多数の人たちが成長し社会人になっています。つまりは風童さんの今の様な経験を糧として成長する、何事も抵抗なくして強くもなれないし、成長もないのです。むしろ今の経験が貴重なページなのです、自分を開かしてくれる機会でもあるのです、悲観的に考えることはありません。
我が道を我が行く精神も必要な時があるものだと心に置いて学校に通ってください。
外からの雑音は気にならなくなります、自分内部からの雑音も同じくです。

違反報告 2011-05-12 05:06

風薫の書き込み
レス

風薫 (ID: 630b889f )

私は小学校の時、暗いし、ガサツな服ばかり着てたし、視力がものすごい悪いために相手をにらんでしまったいしてました。そのため、みんなから嫌われていました。中学校に入ってから、そういうのが嫌だったので、明るく振る舞いました。同じ学校だった何人かの人たちは仏に接してくれました・・・。でも、「キャラを作ってる」とか「わざとこういうことを言う」などと言われました。
その時のクラスのみんなはみんな優しくて私にも居場所がありました。
2年生に進級する際、クラス替えがあります。正直、小学校のときに1番私のことを嫌っていて、今も私の悪口を流している男の子と同じクラスになるんじゃないかとビクビクしていました。幸い、その人とは違うクラスだったのですが、数人いました。私の悪口を言ったり、私と仲良くなってくれた友達を奪おうとします
小学校のときも私と仲良くしてくれた女の子がいました。その子はよく私ち2人でいましたが、途中からその子だけを誘ったりして、私を仲間外れにしていました。
またそういうことがおきていて、あんまり私が入れるところがございません。
私と同じ趣味を持った5人の女の子もさりげなく私を仲間外れにいます。

ちょっとでも、クラスの人が私の名前を言うと、悪口なんじゃないかと思ってしまいます。
居場所がなく困っています。
正直怖くて怖くてたまりません。

どうすればいいですか?

違反報告 2011-05-10 22:06

緑野菜の書き込み
レス

緑野菜 男性 (ID: f5b89208 )

蕁麻疹という病気って誰でもいずれは治るのでしょうか???
自分も体が熱くなると赤みの湿疹が出てきます!コリン性蕁麻疹だと思いますが早く完治したいです!

違反報告 2009-09-13 15:38

庶民の味方の書き込み
レス

庶民の味方 40代 男性 (ID: b029b537 )

クローバーさんのおっしゃる通りでしょう。

自分が気に入っているお店は
ごく身近な身内の者にしか勧めないでしょう。
何の得があって
掲示板サイトに書き込むのか?
有名になればなるほど
好き好んで通っている人は
このお店の予約が取れなくなるなど
迷惑を被ります・・・

私もお店をやっていますが
患者やお客様を装って
良いコメントを書いている経営者には
うんざりしている所です。

患者やお客様は
自分の腕、技術で増やす・・・
その筋道が、「本道」でしょう。
来てもらっても技術がなければ
失望させてしまうだけです。
その内、悪い噂も立ちます。

ネットの情報を過信せず
本当に受けた人の「生の声」を信用して頂きたいです。
悪徳店は、今後もなくならないと思いますが
利用される方は
厳しい目で判断して頂きたいですね!
そうすることで
悪徳店は淘汰されていくことでしょう。

違反報告 2009-03-24 21:14

クローバーの書き込み
レス

クローバー 30代 男性 (ID: 04529184 )

自営で整体院を経営している者です。
ホームページを自作しネット上に公開しています。
こちらのサイトにも登録はしています。

サイト管理に関してはコンサルティング的な事をしてくれる業者を利用していますが、その業者から自ら患者を装った書き込みをして自らの治療院へ患者様を導くように勧められました。

その様な行為は私の良心が許しませんので当然行ってはいませんが、素直に言う事を聞いてしまう先生であれば、しょう様の書き込みにも有る様な行為が容易に起こりうると考えられます。

本当に良い治療院は実際に口コミで伝わって行きますが、あまりにも有名になってしまうと益々自身の予約が取れなくなってしまうと言う事で果たしてサイト上で言いふらす事が有るのだろうか?と思います。

少なからず当院の患者様に関しては「自分の予約が取れなくなったら困るから、あまり言いふらさないでね」と念を押されて紹介してもらったと言う方も少なく有りません。

世の中には様々な情報が氾濫していますが、ネットの情報を過信し過ぎるのも如何な物かと思います。

違反報告 2009-03-23 18:20

理系の人の書き込み
レス

理系の人 (ID: 4ebfb8e8 )

ここのサイトだって広告料で成り立っています。
店舗登録のところからクリックしてみましょう。

感情的かな、と思われたけど事実として大事なことを書いた掲示板が停止されていたり。

なので地元にどういう店があるか、を知る程度だけにしておいた方がいいです。

違反報告 2009-03-22 20:50

ラッキーの書き込み
レス

ラッキー 10代 女性 (ID: 8c13009b )

私は最近好きな人ができました。でも、昨日、友達も同じ人が好きということを知りました。どうすれば良いのでしょうか?

違反報告 2009-03-22 12:11

しょうの書き込み
レス

しょう 30代 男性 (ID: 9a62ce57 )

無料書き込み掲示板が
お店の人にとっての無料広告として
利用されている事実は、本当でしょう。

ここの掲示板ではありませんが
お店の人が、お客様を装い、良い印象ばかりのコメントを掲示板に書き込み
コメント欄が無料広告化されているサイトもあります。
(でも逆に、コメントと技術の差があり過ぎて
 お客様に不信感を買っている部分もあるようです。
 繁盛していないお店ほど、良いコメントを書きたがりますね。)

こんな姑息な手段で集客しているお店は
益々増えていく一方でしょう。
近所にその方法で集客しているお店がありますが
そういう店主に限って、善人面して、お店をやっています。

こういう匿名掲示板サイトは
あまり信用しない方がいいですし
真面目に経営しているお店が、非常に迷惑を被っています・・・
私もあまり良いとは思えません。

違反報告 2009-02-24 16:05

aの書き込み
レス

a 20代 男性 (ID: 809d5f5e )

私はここで口コミ頂いてましたが、同業者の嫌がらせ(悪意ある書き込みや無言電話、患者を装って予約し、無断キャンセル等)をされていました。同地域の方でした。
リファラとIP調べれば大体想像できます。
妬みが酷くネットリテラシーの低い方が多いようです。
調べは付いているのですが事を荒立てたくないので
断腸の思いで口コミを削除してもらい、目立たないようにしました。
今は来てくれる方にお願いして書き込まないようにして貰ってます。
この掲示板はあまり良い所だと思えませんでした。

違反報告 2009-02-22 07:21

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 9625438b )

暇をみつけては古典ラジオの修理に没頭しているのでそのモードから抜けきれずつい高感度と書いてしまいました。
満足度に★マークでしたね、失礼。

違反報告 2008-12-15 16:10

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン