お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

koikoiの書き込み
トピ

koikoi (ID:bf3d5bd4)

オスグット病

レス: 6 整体

10歳の娘がオスグット病になりました。
スポーツ全般が得意で
ミニバスケットをしています。
ネットで検索しますと
自然形体という整体?がよく紹介されていますが
実際利用されている方いませんか?
もしくは掛川周辺でどこか信用できる整体院はありませんか?

レスを書く    違反報告 2008-12-12 22:42

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜6 件を表示/全6件

さくまの書き込み
レス

さくま 男性 (ID: 4ea80df2 )

笹浪 さんへ;
自然形体療法で治りますということですが、膝関節の単なる炎症とか、筋肉痛をオスグットだと診断して良くなっていく場合を混同していることがあるように思えるんですよね〜
私も自然形態療法で治療しているところを知ってますが、成長期の子供で膝の下が痛いといってもすべてがオスグットではないでしょうからね・・・
自然形態療法は大変優れた治療法だと思いますが、本当のオスグットが治癒すると言うのはちょっと生理的に説明つかないのではないかと思いますが・・・
勿論一時的に改善すると言うことは十分あり得ますが。

違反報告 2009-01-03 21:34

まるの書き込み
レス

まる (ID: 1e9126a2 )

自然形体の人って三ヶ月位の勉強で開業しちゃってますよね。
それでは解剖生理すら勉強できていないと思うのですが。

違反報告 2009-01-03 00:38

笹浪の書き込み
レス

笹浪 40代 男性 (ID: f0aba43f )

自然形体療法の治療をよく知るものです。
自然形体療法は、オスグットの治療理論が確立されており、はっきりいって治ります。
1回で効果は確認できるでしょう。
何回で完治するかはその人の状態によりますが少ない回数でよくなっていきます。
静岡は自然形体の治療所が多いところです。
自然形体療法総本部のページで全国の治療院を見てお近くのところへいってみてください。

近くではありませんが確実性を求めるなら、あんしん堂自然形体研究所は浜松にあります。ここで見てもらえれば間違いないでしょう。ほかでも治りますが、この先生は超一流です。

違反報告 2008-12-26 22:01

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: e92c89fc )

オスグット
これは子供の保護者と考え方を一致させないと施術しても改善はうまくさせられないですね、運動好きな子はバレーボウルやら野球その他のスポーツを掛け持ちでやるのが多くどうやら保護者がそう導いているようです。こう云う場合その子供に掛かる総体的な運動量を減らすよう実行を促さないと症状が先になり進むのを施術が追いかける結果でいつになっても改善されません。保護者も真剣に施術する側と協力することが大事です。
       私の経験より

違反報告 2008-12-24 16:11

さくまの書き込み
レス

さくま 男性 (ID: a7c20374 )

ちはるさんへ質問;
本当のオスグットの場合、生理学的に考えると筋肉の緊張を和らげることで一時的に軽くなっても、骨と筋肉のバランスがとれないうちは再発は避けられないと思いますが、どう思いますか?
成長期に激しい運動(とくに大腿四頭筋に負荷をかけるような運動)をすると定期的なケアは必須だと思います。

違反報告 2008-12-23 22:53

ちはるの書き込み
レス

ちはる 50代 男性 (ID: c7ade51a )

koikoiさん、

お嬢さんのオスグットでお悩みとのこと。

僕も自然形体の先生から、オスグットの治療法を学びまして、整体の施術に取り入れています。
この治療法は即効性も、あり患者さんから喜んでいただいています。

島田市、袋井市で自然形体の治療院がありますが、2004年現在の資料ですので、お手数ですが現在営業しているかはお調べください。

?島田自然形体研究所・・・・・加茂恵子
?/0547−34−1000
島田市阿知ヶ谷158

?周南自然形体・・・・・鈴木賢
?/0538−42−6716
袋井市徳光48

以上の治療院と僕とは営利関係も何もありません。
掛川周辺の自然形体の治療院ということでご紹介しました。
料金等についてもご確認したほうが良いと思います。

少しでも早く、オスグットの痛みから開放されますように、祈っています。
では^^)/

違反報告 2008-12-13 16:30

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン