お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

マークの書き込み
トピ

マーク 40代 男性 (ID:11c3927d)

足をタオル無しでさわった手で

レス: 0 指圧 新潟県

今度は、じかに顔の念入りなマッサージ。指はタバコ臭。
さらにタバコ臭い息を延々とかけられる!不快極まりないところでした。「タバコ臭い!マスクしてくれ!」と言っても、指に消臭剤をつけるだけ。
 ここには登録されていない店ですが、有名な情報誌に載っているので、これ以上不快な思いを皆さんがしなくても良いように、報告します。 
 新潟市、「リラクゼーションルームRESET」。眼精疲労に効果的、カウンセリングを行う、感動手技、口コミで広がる人気店、という広告に明確な根拠はありませんでした。聞いたら8月に開院したばかり。1時間の施行中電話は全く鳴らない。
 目、肩、腰、ひざの不調をつたえました。整体前のチェックは念入りにするものの、そこで発見された不調は対処しない。整体後のチェックは確立しておらず客任せ。腰は2回くらい指圧のみ。改善しないことを伝えるとプラス1回指圧とおしりの筋肉をほぐす。すべてどこかで習ったままの、お決まりの手技を流しているだけ。不調部分を探り、なんとかするぞという姿勢も感じられませんでした。
背中の筋肉の指圧中、そこがこっている、と伝えると、内臓の疲れのせいにする。背中丸めてパソコンしてたと言ったのに。筋疲労だから単純にほぐせばよいのに、理解できていませんでした。
呼吸法を使って指圧もあるが、
「はい、息を吸って」
といわれても、
あなたの息が臭いので、吸いたくありません。
 ひざは「腸頸靭帯と外側広筋」をセルフマッサージすると改善すると伝えましたが、ひざ下・足指・足底筋・腸骨筋をほぐしただけ。ゆがみチェックも皆無。
 ひざに対して何もしていないと感じたので、
「ひざの不調に対してどのような手技で対応しましたか。」と聞いてみたら、足底筋のほぐしとたたき、腸骨筋のほぐしで対応したとの事。
不勉強さを決定付けたのは「足底筋は白筋です。」ということば。その根拠はなんだ?
顔、頭、肩は臭さで緊張してほぐれず、不快なタバコ臭の記憶のみ残った。腰は指圧3回じゃ当然ほぐれず、ひざは何もやっていないから不調はそのまま。あとで自分でほぐしました。
技術の未熟な整体は何度か経験しましたが、ここまで不快でいいかげんなの事を言う所は始めてでした。

レスを書く    違反報告 2008-11-08 23:45

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン