お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

マイの書き込み
トピ

マイ 20代 女性 (ID:d1411427)

整体院選び

レス: 4 整体

整体院の数が多いため、どのような整体院が良いのでしょうか?ちなみな、近所に数週間の勉強で整体等を開業しているところがありますが、このようなところでも大丈夫なのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-08 12:39

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

菊地 イワオの書き込み
レス

菊地 イワオ 40代 男性 (ID: 782749dd )

私は、開業して14年になる千葉県千葉市の整体師です。
目的によって異なると思います。リラクゼーションだけであれば問題ないと思います。腰痛を改善したい。または、足にシビレなど症状があるなら、周りの方に相談してたり、治療院から出てくる人に聞いたりして、評判の治療院を探すのがベストだと思います。医者は、3店 整体は、5店くらい変えると大体わかります。整体院は、途中で、変えていいんですよ。私の場合、整体学校で歪みの基本検査ができるようになるのに2年かかりました。チョット不器用すぎですかね 

違反報告 2008-11-29 00:56

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: f0cbb7a8 )

心配になれば先の方がた云うように立会人として家族、友人など一緒に連れて行くのが良いと。
短期間で整体開業する方も居ます、ただ開業と実績は必ずしも一致しない、と言うのは少林寺拳法、空手道含む日本武術、など6年以上修行してこられた方なら武整(武術整体)も同時に修得している筈です。6年以内でも修得はしています。
とにかく一度掛かってみるのがいいですね。

違反報告 2008-11-08 16:02

誠心整体の書き込み
レス

誠心整体 50代 男性 (ID: de0df1cb )

こんにちは
マイさん
どのような整体がよいかとのご質問にお答えします。
骨格はなぜ歪むのか例えば頚椎の歪み胸椎の歪み腰椎の歪み骨盤の歪み股関節の歪み様々な歪みがあるますが骨格を覆っているのは筋肉であり靭帯です。その筋肉の機能低下が起こるとどちらか一方に引っ張り骨格が歪みます。では、なぜ筋肉が機能低下するのかですね。それは全身の筋肉とかく内臓(胃・脾臓・腎臓・大腸・小腸・膀胱・十二指腸・胆嚢・肝臓・)と神経ネットワーク(迷走神経)で繋がっています。)の機能低下するからです。ただし交通事故や運動の衝撃による歪みはべつですが。ではなぜ内臓が機能機能低下(内臓の歪み・凝りうっ血・硬直)が起こるのか。
それは人には自然治癒力が備わっていますが現代社会の様々なストレス・冷たい飲み物・食べ物の取次ぎ・寝不足・夜更かし・運動不足・過度の労働等により
内臓が疲れ果て(内臓が硬直します。ただし医学的には問題がないからやっかいです。レントゲンとうには
内臓の凝りはうつりません。そうすれと体内に老廃物や毒素が滞留し、血液循環が悪くなり、新陳代謝が低下(ひとの細胞60兆からなり毎日1兆づつ新しく入れ替わります。例えば胃は5日筋肉・肝臓は2ヶ月・心臓は22日・肌は28日・骨は3ヶ月・血液は6ヶ月周期で入れ替わります。)新陳代謝が低下すると細胞の隅々まで酸素と栄養素がが行渡りづらくなり本来、伸縮性のある筋肉が凝り固まりまた骨格を一方方向に引っ張り事で凝りや痛みとして体表反射します。従って、筋肉と骨格の調整だけでは不十分です。先程説明したとおりです。こりや痛みはあくまでも内臓からサインです。
例えば、家事だと警報機がなりますがうるさいからとすぐけせば静かになりますが大本火元がわかりません。体は表(筋肉)裏(内臓)表裏一体です。
気・血・水の流れを正常にに導き自然治癒力を高め
真の健康になる根本療法をオススメすます。
お体をお大事になさって下さい。・

違反報告 2008-11-08 14:30

N氏の書き込み
レス

N氏 女性 (ID: 7e2104a5 )

確かな技術があれば、そのような所でも問題ないと思います。
ですが、知識だけの勉強で、大した腕を持っていない所も存在します。
実際に行かれた方の感想を聞くのが安心ですね。
不安であれば、付き添いを連れていくといいですよ。

違反報告 2008-11-08 12:54

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン