お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

さとこの書き込み
トピ

さとこ 30代 女性 (ID:c02fe039)

本当に乳首にリンパはありますか?

整体で痩身のリンパマッサージに通っているのですが、最近、乳首と胸をマッサージしてきます。
腕と顔のむくみがとれるからやった方が良いと言われるのですがどうも納得いきません。事前に説明も無かったですし、凄く気持ち悪いのでやめて欲しいと言うとその場は止めるのですが別の日にも何の前触れなく下着をずらして乳首をマッサージされました。
ほんとに乳首にリンパはあるのでしょうか?

レスを書く    違反報告 2008-11-03 12:06

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全22件

夕焼の唄の書き込み
レス

夕焼の唄 40代 女性

これは・・・・施術者は男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?

それにしても、そんなところにリンパがあるとはわたしも初耳です・・・・

違反報告 2011-10-10 21:47

リンパ洗顔103の書き込み
レス

リンパ洗顔103 50代 男性 (ID: e60e5e92 )

はじめまして 他の目的かな?施術者ですけど乳首は関係ないです。www.wb.commufa.jp/izu103 参考に。

違反報告 2010-03-01 00:09

さくらの書き込み
レス

さくら 30代 女性 (ID: 3c3c9a96 )

乳首って・・・
どう考えてもワイセツとしか考えられません。
私は女性の方に施術してもらいましたが、
それでもそんなことなかったですよ。
消費者センターに相談すべきだと思います。
他の患者さんのためにも。

違反報告 2010-01-11 21:04

たくの書き込み
レス

たく 30代 男性 (ID: f8ead0e4 )

初めて投稿いたします。

もしかしたらあるのかもしれませんが、
あるないに関わらず、嫌な施術をするのは問題ですよ。
一般医療でも患者が望まない治療を勝手にするのは、
法的にも問題あるでしょうし、触る行為は違法化と。。

市役所の消費者相談センターか協会当に相談された
ほうがいいかと思います。

他の患者さんも被害にあっている可能性もありますしね。

違反報告 2010-01-08 11:40

EYの書き込み
レス

EY 20代 女性 (ID: 98995f68 )

乳首にリンパがあるかどうかはまだ調べていないのですが、その先生が男性なら(女性でも一応)通うのをやめたほうがいいと思います。
私の知り合いで、痩身を希望してカイロに通っていた人がいましたが、かなりひどいセクハラを受け、でも最初は医者だからと信じていたようですが、明らかにお触り状態だったそうです。

自分でもやっぱりおかしいとお思ったらしく、通うのをやめ、訴訟まで起こしたといっていました。
裁判の結果について詳しいことは知らないのですが、知り合いは男性不信になってしまい、そのまま家から出れなくなってしまいました。
数年かけて、家族、友達、本人と何度も何度も接触していく中で、今少しずつではありますが彼女は回復していっています。

論点が少々ずれましたが、これは仕事柄女性の体を触れるという立場を利用しての犯罪です。
だってリンパって太いのが脇にあるじゃないですか!!なのになぜ胸!?しかも乳首!?
それに説明がきちんとされていないなら尚更です。

そんな医者に負けないでください!!むしろ打ち負かしてください!!

マッサージなどの体を預けるコトは、信頼できる女性の先生の所に通った方がいいと思いますよ☆

違反報告 2009-10-24 19:45

証拠がないとの書き込み
レス

証拠がないと 女性 (ID: 8d6e5c9a )

警察は動きません
何か証拠を用意して警察に行けば廃業に追い込めます

違反報告 2009-10-19 15:15

おさむの書き込み
レス

おさむ 40代 男性 (ID: a295d573 )

私は整体師をしていますが、こういうセクハラがいると、本当に迷惑です…

匿名で警察に通報していただけると助かります

違反報告 2009-10-09 20:32

らんの書き込み
レス

らん 20代 女性 (ID: f013b119 )

その店って横浜 鶴見ではないですか?
気をつけましょう

違反報告 2009-10-05 20:16

りゅうの書き込み
レス

りゅう 40代 (ID: 1994ecae )

乳リンに向かってリンパは流れてますが乳首に触れる治療は間違いだとおもいますよ。

違反報告 2009-07-28 11:40

蜜柑の書き込み
レス

蜜柑 10代 女性 (ID: 6dc724a1 )

私もそれはどうかと思います!
リンパ腺等を調べたりしているんですが(顔がむくんだりしているので;;)、乳首にリンパ腺?
聞いた事ないです!!

泣き寝入りはやめて、正直にご主人さんに話しては如何ですか?

警察にも話した方がいいと思われます。
…確かに、周りの人にセクハラやわいせつにあったのを知られたくないのは分かります。

ですが、泣き寝入りはダメです!
誰か、信用できる友人などに相談し、そこから話し合って解決すればいいと思います。

私みたいな子供が口を突っ込んではいけないのは分かってます。
ですが、偶然見つけたこのQ&Aを見て、さとこさんが悩んでいるのを黙ってられなかったんです!

すみませんでした…;;

違反報告 2009-07-17 15:38

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

  • 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン