お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

匿名の書き込み
トピ

匿名 (ID:fc4b3576)

新宿区若松町のパレス鍼灸院...

レス: 4 東京都

新宿区若松町のパレス治療院に行ったのですが大変な目に合いました.殺菌消毒した鍼を使用している旨の貼り紙がありましたが,治療後にふと気になって確かめた所,"消毒はオートクレーブではなく鍋による煮沸で1日1回で,1日の内では使い回している"と言われてしまいました.危険ではと問うと,"何十年もこうしてきているから大丈夫!うちには有名人も来ているだから大丈夫!"とまくし立てられました.診療中もこちらは服を脱いでいるのに部屋の中が見えてしまう窓を開けるなどプライバシーへの配慮が足りなく,"あんなのも治した,こんなのも治した"と自慢話が続き,やんわり静かに治療を受けたいと言ったのですが聞かず,挙句の果てにこちらが神経質だと文句を言う始末.また,うとうとしていたら打たれた鍼の痛さで目が覚めました.いろいろ問題ばかりの鍼灸院ですが,何より西洋問わず医療の心得のある人が衛生面での知識が欠落しているのは問題だと思います.

レスを書く    違反報告 2008-10-13 01:05

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

匿名の書き込み
レス

匿名 (ID: fc4b3576 )

上で"かずささん"がおっしゃっている様に施術環境を清潔に保つのは常識だと思います。当方色々不安になり、治療院のある地域の保健所へ相談したり、結局肝炎とHIVの検査に行く事になりました。結果は大丈夫でしたが。決して驚かせたい訳ではありませんが、どこで尋ねても感染の可能性はゼロではないと言われてしまったのです。それからここの本家筋に当たる所にも相談に行きました。本家筋の治療院は東洋はり医センターと言い、抜弁天近くにあります。

違反報告 2009-03-05 02:21

慶子の書き込み
レス

慶子 女性 (ID: 0ba61808 )

やはりそうか・・と納得してしまいました。私も通院し、次の予約もしましたが、何かひっかかるものがあって迷っており、ネット検索をしたという次第です。おっしゃるとおり衛生面についてや、窓も開いており、(特に花粉症の私にはきつくて)なんとなく先生に対しても全面的に信頼出来ないなと思いながら・・しかしやはり女性の先生のほうが良いなという事、なんとなく、回復した感じもあるという事もありまだ迷っています。鍼灸治療というのは治療費も安くないので慎重に選びたいと思います。
でも皆同じような感想を持つんだなとほっとしました。

違反報告 2009-02-17 13:19

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 20f2aa70 )

施術室の雑菌、花粉,ほこり、施術人の手,口から飛散する菌ほか器具類の雑菌除去は基本。
        整体

違反報告 2008-10-13 04:45

匿名の書き込み
レス

匿名 (ID: fc4b3576 )

タイトル間違えました.
パレス治療院です.

違反報告 2008-10-13 01:16

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン