お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ひょうちゃんの書き込み
トピ

ひょうちゃん 50代 女性 (ID:a55849fa)

普通に立てません。

レス: 4 整体

どこかに力を入れ踏ん張っていないと上体を真っ直ぐに保てない状態です。

骨盤が水平でない為、上に乗っている背骨がバランスをとろうとして左側湾になっていると思われます。

歩行も左手で左足ふともも前部を押して上体を起こさないと前方にうつむいて強い「く」の字になってしまいます。

歩くのは駄目でも、自転車に乗れば腰が安定するのでどこへでもいけます。健常な人と変わりありません。

右利きですが、特にくせは無く八年前まで正常に家事もできました。

現在何をするにもさしさわりがあって辛い状態です。
筋肉が右に多く付いていると言われました。

一体どこが悪く、少しでも良くなるにはどうしたらよいのでしょうか。
どうしても治したい、普通の生活に戻りたいのです。
どなたか同じような症状で治療中だったり、よい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんなことでも良いのでご教示願います。

レスを書く    違反報告 2008-08-11 15:00

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜4 件を表示/全4件

ひょうちゃんの書き込み
レス

ひょうちゃん 50代 女性 (ID: 5bc55c93 )

マークさん、千暁さん、ぷ〜さん、大変参考になるご返答ありがとうございました。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

何度か整形外科に行ったことはあります。
現在の様にこれほど体は曲がってませんでしたが、納得のいく説明はなかったです。
レントゲンをみても骨盤の左右の高さの違いはなかったとの診断でした。
立っている時や寝ている時に特に痛みを感じ椅子に座ると痛みが収まるということは無いと思います。

でもまた整形外科へいってみようと思っています。
筋肉トレーニング、ストレッチも勉強をして、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました^^

違反報告 2008-08-28 20:22

ぷ〜の書き込み
レス

ぷ〜 (ID: 950aef58 )

自転車乗車時や硬いイスに座った時に症状が緩和するのであれば「仙腸関節の靭帯の伸び」が考えられます。立っている時や寝ている時に特に痛みを感じ椅子に座ると痛みが収まりませんか?

違反報告 2008-08-23 19:25

千暁の書き込み
レス

千暁 20代 男性 (ID: 3d9d7b1e )

1度、病院にいくことをおすすめします。

左側が悪いとなると、馬鹿に出来ないところもありますので・・・

しかも結構症状も大きく出ているようなので、行ったほうがいいですね。

それで何もなければ、整体でも十分直りますし、筋肉トレーニング、ストレッチでもがんばれば直ると思います^^

がんばってくださいね!^^b

違反報告 2008-08-23 15:11

マークの書き込み
レス

マーク 40代 男性 (ID: 9ac1d02d )

姿勢を維持できなくて、どこが悪いか自覚できないとなるとインナーマッスルの不調のほかに平衡感覚の異常なども予想されます。筋肉によるものなら整体で改善は期待できます。腸腰筋群や殿筋深部の不調で、私はこのようなことを訴える人を沢山改善しているので、得意です。というよりも、理解していない整体師が多すぎます。平衡感覚の不調も頭部・顔面・首・肩をしっかりほぐすと良く、閉目片足立での成績が良くなります。寄り目をしていやな感じがありませんか。嫌な感じがあれば平衡感覚が鈍っていますよ。しかしそれも筋疲労によるものなら私の整体で改善しています。整体前後の検査ではっきりと現れます。更に日ごろの運動やストレッチ方法も提案しています。但し、感覚器官自体の不調には整体は効きませんので、かかりつけの医師(内科か整形外科でもよいでしょうか、婦人科でも「それなら○○科で検査しましょう」と提案があるかと思います)に相談するのが良いかと思います。医師に異常なしといわれたら、筋肉の疲労が原因と思われますのでそこでやっと整体の出番です。近所のかたなら先に私の整体を受けていただいても良いかと思いますが、そうでなければ医師の診断が先ですね。

違反報告 2008-08-16 00:08

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン