お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

あおいの書き込み
トピ

あおい 30代 女性 (ID:8bed90e6)

わいせつになるのか・・

「整体に通うとゆがみは取れますか?」と聞くと 鏡の前に立たされて 電気の消したりつけたりするひもを私の背骨にあてて まっすぐか 調べてくれてたのはいいんですが、 それから 下のほう(骨がある部分)を思いっきり触ってきたり、右胸の上や右あばらのほうが時々痛むと話したら 一回ですが 思いっきり 両胸を触られました・・。触り方は いきなり胸ではなく 両胸の下から徐々に上になって 触られました。あと ブラの中に手を入れて 触ってきました。あと帰り際 髪の毛がみだれたので 髪とかされて 「髪の毛きれい・・○○さん(私)もきれい」とか 
あと 母体の話をなにげにしてきて 「女性はきちんと食べないとだめ 若くても食べなかったら骨粗しょう症になるから ○○さん(私)の体はほれぼれする」(減食やダイエットしてるとか何も言ってないの ・・)や リンパの話をしてきて「胸を大きくするのはここの部分」とか ・・。これってわいせつになりますか?私はとてもいやだったので お金を返してもらい 二度といかないでおこうとまで思います。

レスを書く    違反報告 2008-07-03 22:13

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜10 件を表示/全12件

まきの書き込み
レス

まき 20代 女性 (ID: 8ab78c33 )

私もセクハラを受けました。

「ここが堅いと痩せない」と恥骨マッサージをされ、
恥骨のお肉を思い切りつかまれました・・・・。
そこのマッサージはすると良いいとう話も聞いていたし、
治療院に先生2人きりで何も言えず・・・・。

おかしい・・・絶対おかしいと思っていたところ、
「女性はきちんとセックスしないと体調が良くならない」とか
「主婦は毎日セックスしてるから股関節が柔らかい」とか
「きみはおっぱいが大きいナー」とか言い出して。

もう行くのは辞めましたが、
警察に被害届を出して何かをされるのは恐いので、
とりあえず警察に事情報告と病院名とされた内容だけは管轄の警察所に報告しています。
警察の方は「いまのところ報告はありませんね」と言いましたが言えないだけだと思う・・・。

他にスタッフもいなかったので(そう言うときに限って休み)証明できないし。
医院を運営しているにもかかわらず、患者にそう言うことを言う輩がいるなんてショックです。
他の同業者のかたも迷惑ですよね。

違反報告 2009-05-09 22:43

sawの書き込み
レス

saw 30代 男性 (ID: 73ca7730 )

遅ればせながら・・・
セクハラです。
理由がなんであれ、医師でもないのに胸には触れません。医師ならいいと言うわけではないですが。
医師国家資格と、柔整士、整体士では検査の信憑性がちがうでしょ。
許せん!!

違反報告 2009-03-12 13:01

インチキ撲滅の書き込み
レス

インチキ撲滅 30代 男性 (ID: 2e031c97 )

セクハラではありません。
強制ワイセツです。
即刻、警察に話すべきです。

違反報告 2008-09-22 14:38

Nの書き込み
レス

N 30代 男性 (ID: db9111df )

間違いなくセクハラでしょう。私も整体院を経営していますが、女性のお客さんの時にはこちらの手が直接相手の肌に触れないよう気をつけます。こういう、猥褻な輩がいると残りの整体師(手技療法師)全てが同じように思われるので許せない。店名、住所を晒すべき。

違反報告 2008-09-17 20:23

にこの書き込み
レス

にこ 20代 女性 (ID: a125b508 )

私は訴えましたよ
相手も弁護士つかったけど かちました

お金がっぽりとりましたよ

那覇の小学の隣のカイロだよ

違反報告 2008-09-12 16:13

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 8bc42b04 )

あおいさん
セクハラという力でそこまでされたなら力で返せ!隙だらけのやつだ!
睾丸を鷲掴み、捻りながら強く握れ、悲鳴あげてうずくまるぞ、その間に速やかに回避しろ。室に入るまえに通路、自分の履物、床の構造、扉の構造を確かめておくことだ、現在の世の中は最低限これぐらいのこころ構えでないと思わぬところで命さえ無くす、そういうのに対しおとなしくしていてはいけない。
     老整体師より

違反報告 2008-09-09 16:39

CARNAの書き込み
レス

CARNA 40代 男性 (ID: 79ae8e54 )

思いっきりセクハラです。私は手技療法師です。施術をするときは、必ず女性スタッフをおきます。治療と称しても女性の患者(お客様)の体に触れることになります。双方のトラブルを防止するためです。
ただこの世界は経営が厳しく独りでやっている店が多いいです。危険と感じたら途中でもやめたほうが良いと思います。
私は、相手に○○に触れますと声をかけ、行います。
手技療法師としてのエチケットだとおもっています。

違反報告 2008-07-11 20:46

千暁の書き込み
レス

千暁 20代 男性 (ID: fb042b4a )

はじめまして

私も平島でリンパエステと整体の総合サロンの
「体の調整屋 向日葵」を経営しています。
千暁といいます。

この件は完全にセクハラです。
胸をそこまで触る必要性はどこにもないですね(^^;

大体・・・、胸自体は筋肉ではないので触って何が悪いというのは何も分かりません。
更にブラの中まで・・・ありえません!

触るとしたら大胸筋や手を上げてもらっての肩から背中にかけての背筋です。

この事例ですと訴訟を起こしても良いくらいです!

胸の上側、これがどの辺りを指すのか、治療中なのかは分かりかねますが、確かに大胸筋(男性でいう胸板)を緩めるのに筋肉の上を押すので(私の流派の性質上)多少かかってしまいますが、そこまで深くかかることはありません

リンコさんの目隠しをして・・・

整体作業中に目隠しすることはないと思います。
整体では、色々な方向からずれを直していくため体勢
変化が多いと思いますから、かえって邪魔でしょうね。
逆にマッサージ店ではするかもしれませんが・・・

リンパエステのときは、やはりパック中は光をさえぎるようにはしますけどね(^^;

あと、胸につぼがいくつかあるのは事実です。
私の所ではツボを無視したやり方で筋肉を緩めていくので関係ないのですが・・・

問題はさわり方でしょう

女性は触られると特に気にする部分ですので、最低でも揉むことはしないでしょう・・・(−−;
3〜5秒ほど押し込むかゆっくり上下にポンピングするかどちらかでしょう

私のお店は、まだオープンして、6ヶ月ほどですが・・・

セクハラのニュースやうわさを聞くたびに、腹立たしく思います。
私のところでも、「男の人がするのなら嫌だ」という方もおられました。

なんでお客様に手を出すのか理解に苦しみます・・・

自分の店もやっていけなくなるでしょうし、他のまじめにやっている整体院にも迷惑がかかります。

長々と書いた上、最後のほうは愚痴っぽくなって申し訳ないです。

もし、なにか疑問に思うことがあれば、メールをいただきたいものです。
私も整体をしている身、専門的な知識からアドバイスできると思います。

違反報告 2008-07-10 13:42

花梨の書き込み
レス

花梨 20代 女性 (ID: 9acf71f9 )

100%わいせつ行為です。

違反報告 2008-07-08 13:43

りおの書き込み
レス

りお 20代 (ID: 28a78f43 )

それって普通に通報してもいいほど猥褻行為ですよ
本当なら許せない。

違反報告 2008-07-05 13:03

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン