お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体右太ももの付け根の骨が鳴ります

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

みぃの書き込み
トピ

みぃ 20代 女性 (ID:ac1078e9)

右太ももの付け根の骨が鳴ります

レス: 6 整体

もうだいぶ前からなのですが、
右太ももの付け根がある特定の動作をするとボクンと鳴ります。
特に痛みは無いのですが、何か最近気になり始めてしまいました。

この場合、まずはどこに行けば良いのでしょうか?
痛みが無くても整形外科にはかかれますか?
現在、整体に行こうかと思っている所なのですが…。

レスを書く    違反報告 2008-06-28 18:42

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜6 件を表示/全6件

かずさの書き込み
レス

かずさ 男性 (ID: 67bf86c5 )

みぃさん
そのある特定の動きとはスポーツのでの動き?
スポーツでも日常生活の中での動きでも問うことはないですがとにかくその特定の動きとやらをしないようにしてみて先ず自分で出来ることを、今は痛みは無くても
そのまま繰り返していると患部の炎症から痛みの出る
症状に変わってきます。
たとえ整形外科の治療を受け続けても 特定の動きを止めないと治療効果は無く克服できません。
人間に元々備わっている自力の癒し心と医者の治療をもってすれば必ず今以上進行させず改善に向かいます。
股関節の鳴る動作をしないことが先決です。

違反報告 2010-06-23 20:25

だんごの書き込み
レス

だんご 30代 女性 (ID: 4f05e3d2 )

同じような症状が自分も6年前位からあり
ガクンとなるというよりポッキィーンとかんだかく鳴り
響く、そのかんだかく鳴る響く音がある意味、すごく心地よくボッキボキしていたんですが、ここ2週間は音と共に痛みと違和感が加わりました。
今すごく不安に感じています。
ある本で太ももの付け根がぼきぼきなるのは
良くないと見ました。
なので整体に行ってみようと思ったのですが
、先ずは整形外科で見てもらうべきだと思います。
行った際にはまたメールしますね。

違反報告 2010-06-22 01:51

マークの書き込み
レス

マーク 40代 男性 (ID: 04b4b7ce )

股関節の前側、そけい部付近の痛みならは腸骨筋をほぐす、横から後側ならばおしりの筋肉をほぐすと、痛みや音鳴りは改善します。表層筋をかき分けてインナーマッスルをほぐすテクニックがないと、受け側は不快です。その筋肉を狙ってストレッチや運動療法でも良いです。脚のだるさやむくみもとれていきます。これを知らない整体院が9割と思ってしっかり調査していきましょう。ちなみに、理解して効かせることのできる整体院は山形と新潟に各1件、知っています。

違反報告 2009-01-26 22:45

ayakaの書き込み
レス

ayaka 10代 女性 (ID: 96517b68 )

2週間ぐらい?前から、右足の太ももの付け根が痛いです。
あぐらをかこうと思ったら痛くてたまりません。

どうしたらいいでしょう?

違反報告 2009-01-25 18:29

Borderhillの書き込み
レス

Borderhill 30代 男性 (ID: cf821179 )

バランス活性療法院ゆらぎ先生のおっしゃる通り、気になるようでしたら整形外科を受診されるといいと思います。整体は病名がはっきりしてから行くとよいでしょう。

違反報告 2008-07-04 14:29

の書き込み
レス

(ID: d976090f )

みぃさん、こんにちは
その音は、股関節というところからの音だと思われます。
「ボクン」という音ですが、どの部位に起こるのでしょうか?
外側に起こるのであれば、一般に弾発股と呼ばれ、外側の骨の出っ張り(大転子とい います)を周辺組織がすべるときに引っ掛かりを生じて音がするものです。
股関節のもっと内部に起こるものであれば、関節の袋や、関節内のひだの肥厚や損傷 によるもの、または、関節内に余分な軟骨や骨が生じて起こるものなどが考えられます。
今は音がするだけということなので、経過観察でよいと思われますが、 どうしても気になったり、痛みがこれから先、出てくるようでしたら、整体に行く前に、一度近くの整形外科を受診されることをお勧めします。

違反報告 2008-06-29 17:34

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン