お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ルルの書き込み
トピ

ルル 20代 男性 (ID:8d960bd6)

那覇新都心の元●堂について

レス: 5 沖縄県

はじめまして。

私が体験した嫌な経験を書きます。

先日、那覇新都心の元●堂に前もって予約をして行きました。
しかし、当日になって少し遅れてしまし・・・(汗)
15分遅刻でお店にはいりました。

その日は60分のコースを予約していたので、すぐにマッサージを開始。

しかし、事件はマッサージ終了におきました。

なんと、遅刻した15分までもマッサージの時間に含まれてしっかし60分で終了したのです。
※分かりやすく言うと、マッサージが45分で遅刻分15分を合わせて計60分で終了。

まあ、次の予約もあるだろうから仕方がないかと思いながら、マッサージを終え別の場所に移動し、椅子に座って少し休憩していました。
しかし、どう見ても次の順番の人がいる訳でもなく、スタッフはレジの付近で手持ちぶたさでお客が来るのをまっている。

雑誌を見ながら10分ぐらいして、そろそろ帰ろうと思い会計をお願いし遅刻分の15分の料金は安くなるかと思ったら、びた一文も割引なしの60分料金を請求。

怒りを超えて呆れてしまい「遅刻した自分が悪い」と言い聞かせ、60分の正規の料金を支払いました。

1回目の時は気持ち良く元氣になれたし、いいお店だと思っていたのでかなりショックでした。

普通、遅刻した時間もマッサージの時間と料金に含まれるのですかね?
それとも遅刻分も料金に含まれるのが常識で、私の考えが間違っているのかな?

レスを書く    違反報告 2008-06-13 20:34

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜5 件を表示/全5件

沖縄パインの書き込み
レス

沖縄パイン 30代 男性 (ID: 2796835e )

連絡をしなかったのは まずかったですね 私もいろんなエステとかにいきますが 遅れる時は電話の一本くらいは入れときます
でも この場合店側は システムの確認と説明をする義務があると思います 私は一度も他の店でこうゆうことに会ったことはありません  
ま、何にせよこの店は 大事なお客を一人失ったと言うことですね

違反報告 2008-07-17 09:57

セブンの書き込み
レス

セブン 男性 (ID: 361d7e67 )

そんなことないよ

違反報告 2008-06-22 22:51

パールの書き込み
レス

パール (ID: d2ce12b0 )

私はそのマッサージ店とは全く関係ありません。
東京在住なので行ったこともありませんが、マッサージ店をよく利用するお客としての意見です。
もちろんお店側も遅刻や当日キャンセルについての決まりは事前に提示して欲しいです。
今回の場合マッサージする前に一言説明した方が良かったですね。

違反報告 2008-06-17 10:26

Gorgoの書き込み
レス

Gorgo 50代 男性 (ID: 1e36b9e0 )

>連絡なしで遅刻するとその分短くなるのはしかたないのではないでしょうか?

このコメント書いたのはその沖縄のマッサージ屋さんかな?

仕方ないということは無いでしょう。しかし、
文面だけから判断すると、遅刻分料金を取るのは事前に同意が無い限り商道徳違反ですね。

事前に店内利用規約等ではっきり謳っていて、客も了解していれば問題はありません。ちなみに、わが店は直前キャンセル(いわゆるドタキャン)は取れる、取れないを別にして、全額頂くことにしています。これははっきり店内利用規約で謳っています。

だけど、この客は店に嫌われていた客なのかも・・・

普通はここまで(15分遅刻に対する請求)しませんよ。

違反報告 2008-06-17 09:18

パールの書き込み
レス

パール (ID: d2ce12b0 )

予約時間に遅れる旨電話などで連絡はされましたか?
予約をいれてある以上その60分はあなたの為に用意された時間です。
もし他の人が予約しようとしても、その時間は断わらなければなりません。
遅れても次の人がいなければ60分マッサージしてくれるお店もあるかもしれませんが、連絡なしで遅刻するとその分短くなるのはしかたないのではないでしょうか?

違反報告 2008-06-14 21:54

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン