お悩み相談室 - 整体・マッサージのお悩みQ&A掲示板

口コミ 6231 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板

整体・マッサージTOPお悩み相談室(掲示板)整体お勧めを教えてください!!☆

お悩み相談室 整体・マッサージの掲示板

ももの書き込み
トピ

もも 20代 女性 (ID:7d68d4b0)

お勧めを教えてください!!☆

レス: 5 整体

高校時代に部活の影響で腰痛に悩まされるようになりました↓
 腰痛以外に、生理痛はひどいし肩、首もいつも重く、全身で見ても明らかに足だけ太く、ヒップもたれてます・・↓
 骨盤をよくすれば改善すると聞きますが、整体はマッサージと違い不安・・。
 埼玉県比企郡に在住ですが、どこかお勧めはありますか?

レスを書く    違反報告 2008-04-26 13:21

この投稿は参考になりましたか?

参考になった

参考にならなかった

この相談・質問へのレス

最新のレス 1〜5 件を表示/全5件

誠心整体の書き込み
レス

誠心整体 50代 男性 (ID: de0df1cb )

骨格は筋肉と靭帯に覆われています。その筋肉の機能が低下するとどちらか一方に引っ張るため体に歪みを生じます。それではなぜ筋肉の機能が低下するかです。人は皆自然治癒力が備わっていますが現代社会における様々なストレス・冷たい飲み物/食べ物の取り過ぎ・寝不足・夜更かし・運動不足・過度の労働等で自己修復力の限界を超えると内臓機能に異常を来たします。(これを東洋医学で内傷と言います。)そうすると体内に老廃物や毒素が滞留し、血液循環が悪くなり新陳代謝が低下、その結果、細胞の隅々めで酸素と栄養素が行渡りづらくなり本来伸縮性のある筋肉が
凝り固まり肩こりや腰痛等(内臓の弱りのサインとして体表反射します。従って、筋肉をほぐし骨格の矯正をしてもよくなりますが根本から改善を望むのであれば内臓の凝り・歪み・うっ血を治しましょう。
参考までに「怖い内臓の冷え」「内臓の歪み」を検索して下さい。内臓のこりが8割がた原因であることがご理解できることと思います。

違反報告 2008-10-31 17:14

マルマルの書き込み
レス

マルマル 40代 男性 (ID: a936ff55 )

ももさん、腰の具合はどうですか?
私も長い間腰痛で苦しんで居ました。
私の場合は椎間板ヘルニアで、足の痺れも有り酷い時は痛みで目が覚めるほどで、整形外科、整骨院、鍼、整体と色々行きましたが多少楽に成ったくらいで三年以上苦しんで居ました。
私は群馬の高崎ですが会社の友達が本庄で、深谷のTMC超気功整体アロマさんがいいよと言うので三ヵ月ほど前に行って来ました。
友達も、頭痛や万年肩凝りが一度でスッキリしたと言ってましたが、本当に一度で痛みと痺れが嘘のように無くなり本当に不思議な感じでしたよ。
痛みは無かったのですが、再発防止の為、一週間後にもう一度行きましたがそれから三ヵ月経ちますが、痛みも全然無いですよ。
首の骨もずれて居たらしく、首も今までより凄い楽に成りました。
治療も、ボキボキとかは無く、触って無い時に温かい様なフワフワした様な不思議な感じで先生の手も温かくて気持ち良かったですよ。

まだ痛みが有るようでしたら行ってみて損は無いと思いますよ!

違反報告 2008-09-25 02:07

ももの書き込み
レス

もも 20代 女性 (ID: 7d68d4b0 )

新越谷カイロプラティック院さん。バランス活性療法院さん。ありがとうございます。やはり、骨盤・仙骨の歪みが原因かぁぁ・・
 整体のマイナスなイメージも聞くので、見ず知らずのところに行くのも怖く、先延ばしになっています。
 このまま妊娠でもしちゃったら自分の体は耐えられるの??と心配です。
 ホーム是非拝見させていただきます☆

違反報告 2008-05-15 23:45

の書き込み
レス

(ID: d976090f )

女性特有の症状ですね。
当院にもそのような女性が数多く来院されます。
まず女性の場合、体の「冷え」が考えられます。
その「冷え」を改善することにより、女性特有の腰痛、生理痛、肩こり等が改善されます。
もう一つは、仙骨(お尻の骨ですね)のズレも考えられます。
この仙骨のズレにより、背骨の歪み、すなわち身体全体が歪み、様々な症状が起こります。
貴女の場合もおそらくこの2つのことを改善すれば、症状も緩和されるものと思われます。
あと、気にされているヒップのたれですが、骨盤修正で改善されます。
整体はマッサージと違い、貴女の身体が持っている「自然治癒力」に働きかけますので、確実に良い状態持続性が長く続きます。安心して施術を受けてくださいね。あとは、貴女ご自身の生活を変えることも重要な要素ですよ。一緒にがんばりましょう♪
また、当院のグループは全国にありますので、ご連絡いただければ、ご紹介も可能です。

違反報告 2008-05-09 23:40

の書き込み
レス

(ID: 2a4784b3 )

かなり辛そうですね、お勧めの治療院は紹介できないのですが、症状から考えると、骨盤のゆがみを矯正することで、かなりの改善を見込めると思いますよ。
整体・カイロプラクティックにも様々なテクニックがあるので、どのようなテクニックを使って矯正をするか聞いてみるのも良いと思います。
もしよろしければ相談だけでも良いのでお電話下さい。

違反報告 2008-05-09 12:36

口コミの質を保つため、投稿にはユーザー登録が必要となります。
投稿と同時に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)が出来ます。

1.全ての項目を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。
2.ご記入頂いたメールアドレスに、ユーザー登録のご案内が届きます。
3.手順に従ってユーザー登録が完了すると、投稿が反映されます。

口コミ広場ユーザーの方はログインしてから投稿して下さい。
メンバーでない方は投稿後に口コミ広場ユーザーへの登録(無料)メールを配信します。

ログイン

ニックネーム・お名前

メールアドレス(非公開)

レス本文
(50字以上必須)

1.初めての方は、投稿の前に利用規約投稿ガイドラインをご覧下さい。
2.投稿頂いた内容は、口コミ広場の関連サイトにも表示される場合があります
3.投稿の審査終了後に掲載となります。

お悩み相談室 利用のガイドライン

お悩み相談室は皆さんで作り上げるものです。快適にご利用頂く為に、
以下のガイドラインをよく読んだ上でご利用下さい。

• 特定の店舗への誹謗中傷や主観に基づいた感想・評価、根拠のない噂話、実体験に基づかない体験談などの投稿はお控え下さい。
  • 個人情報やプライバシーに係わる内容、また他の投稿者への誹謗中傷にあたる内容、他者を不快にさせる内容の投稿はお控え下さい。
  • 著作権を侵害したり、公序良俗に反する投稿はお控え下さい。
  • 投稿の反映までには時間がかかる場合や、内容によっては運営者の判断により投稿をお断りさせて頂く場合があります。
  • 投稿された情報のご利用は各自の責任で行なって下さい。

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れてしまったら

次回から自動的にログイン